あと一か月ですな。
月影アルペジオ

いまのテンプレートは、去年の模様になってますが
そっから一年経とうとしてるのだね

本番に向け
新レパートリーの練習をしてるのですが、
加え、今年はコーラスも頑張らなくてはならないのです。

ウーー
ららら~
だけでなく
今年はハモらんといかんとです。


スタジオで練習してたんですが
まぁ~自分の声のチープなこと・・・。

生まれ持った声帯がそうなんだな

普段のギター練習でも
声に出しながら弾くといいとは分かってても
なかなかしません。
ですので
音程をとることに
声帯は慣れてません。
正確に言うと
脳が声帯をコントロールすることに慣れてないのですね。

イメージした音程を声にしたら
実は低かったり高かったり
もしくは高い低いが判らなかったり・・・・

脳と声帯と耳とを駆使しながら
ひとは歌う

慣れてないことをやるにあたり、
慣れてるひとの言う事には逆らえません

昨日のスタジオ練習では、
ギター弾くよりも、アーウー歌ってる時間の方が長かった。

しごかれましたです。


ま、あと一か月
がんばります。
2012.06.24
コメント記入欄