藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

立つ  by kojikoji  

前回はアンプを買ったという記事をのせました。

今日もお買いものに関する記事です。


お買いものといえば
わたくし
楽器関係ぐらいしか買うものがないのですが、
ここ数年は楽器屋さんに行くことはあってもみてるだけ。
もっぱら
ウェブショップの利用ばかりしてます。

いろいろ検索すれば
たいがいの商品情報は知ることが出来ます。
実際
店頭では陳列される商品の大きさだとか色だとかを、
“はは~ん、こんなもんか”と確認するだけの利用目的になってます。

見え見えのひやかし客には
店員も相手すんのもしんどかろーて

ミドルなエイジになってしまった今では
楽器屋でウロウロするのも
気おくれしがちです。

てなわけで
すこしヒッキー

ラクですねぇ
ウェブショッピング

代引きで買うのがクセになってます。


んで、きょうは
これが届きました。
DSC_0038.jpg
いつものギターにストラップをつけました。

ジャズスト当日は
2会場(?)3実演

去年、バスではテレキャスを使いましたが
今年は店舗での実演もあるので
バス用ギター&店用ギターの2本持参てことも考えましたが
・・・・・
いつものエレアコで通すことにしました。


バスでエレアコを弾くとなると
立って弾く必要があります。

座席に座って弾けば
聴衆乗客のみなさんに背を向けることになります。
そりゃあ
藍染サン的によろしくないだろうということで
去年同様
立って
進行方向に背をむけて弾きます。



このギター
かなり分厚い構造でして
立って構えると
滑稽さもあったりしますが・・・
ま、とにかく
あらたな試みに取り組むことになりました。




コメント
コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム