2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

つらつらー。   by miyan

 【20//2012】

今週来週は
週2で桶屋に通うシバリを作ったmiyanさんです。

歌詞飛び防止もそうやし、
良い歌唱作りもそうやけど、

実演直前のmiyanさんは、
MC含めの進行の練習を
頑張らなければいけません。

演奏だけでなく、
それも含めての
藍染さんの実演ですから。

ジャズストの演奏時間は45分。

これから伸びたら絶対ダメです。

次の演奏ユニットさんに
大きな迷惑をかけます。

だっらだらしゃべってたら、
しゃべりだしたら止まらない
大阪のおばちゃんなmiyanさん、
すぐに45分なんか過ぎてしまいます。

ちゃんと内容まとめて、
カミカミにならず、
ニコニコ聞いてもらえるよなMCを。

進行表を作って、
ゆうべきことをまとめてみたけど、

これも言いたいあれも言いたい、

だめー
収まらないー

じゃ
これを削って・・

うーん・・
41分か

実演中
何があるか分からんし、
もう少し短縮できたらな・・

ではもっかい!!

みたいなことを
桶屋で一人ぶつぶつやっております。

もちろん
セトリ通りに全部歌うのよ。

1回が45分くらいでしょ??

桶屋2時間やったら
2回しか回せない。

バスもやんなきゃだし、

ね、
2時間半は要るんだよ。

タバコ休憩せんかったら死ぬしw

って、

いままで、
藍染さん含め
いろんなバンドでライブやってきたけど、

時間足らん思ってても、
一度も足りんかったことはないのね。

演奏が
早よなります。

ヘビメタになりますw

少々は有難いけど、
あんまり早くなると
miyanさんは困ります。

リーダー頑張れw


今週、
お仕事周りでバタバタしておりまして、

それでも
今日こそ桶屋!!と決めてたmiyanさん、

水曜。

保育所朝勤務→事務なお仕事12時半まで→
1回帰って40分睡眠→桶屋2時間→実家居酒屋ヘルプ

とゆうスケジュールで
動きまくってた。

実家居酒屋、
私に来いゆうことは
大人数の貸切で、
落ち着くまでは戦争なんやけど、

それがね、
市役所の団体さんやったらしーねんけど、
もっすご早いペースで料理食べてくらはって、
さっさとお皿下げれて、
わーーーっと片付けられたのよね。

18時に宴会始まって、
19時にはなんか落ち着いてるとか
普段はありえへんねんけどね。

そこでmiyanさんは思った。

ちゃんと飲みたい・・

いや、
そうではなくてw

せっかくこんな時間に高槻いるんやし、
タント屋さんに
ご挨拶行きたいなーって。

ダメ元で戦友に電話したら、
忙しかったやろにバスで出てきてくれて、

ま、
あかんかったら
一人でも行くつもりやってんけどw

そりゃ一人より、
気の合う友達が一緒の方が楽しいわ♪

んで、
店長さんの手が少し空いたかなゆうところで
お声がけさせてもろて、
お名刺渡させてもろて、
お話させてもろたー。

お名刺渡した瞬間に、
ある嬢のお名前を口にされて
「アリーナ席のご予約頂いてますよ♪」ってw

はい!!
伺ってます!!
実は同じ楽団員です!!
とかってw

譜面台を置いてらっしゃるか気になってたのと、
いちおジャズストの写真見て分かってはいたけど、
どこ向いて演奏されてるのかの確認とか、

ウチ普通にライブもお願いしてるんですよー

わー
藍染呼んでくらさい!!

とかw

関係ないのに呼び出された戦友には申し訳なかったけど、
目的果たせてよかったー♪

あ、
月影関係者の方からも電話あって、
長話しちゃったりして。

ま、
戦友のダンナやし
しゃーなしやろw

付き合ってくれた戦友、
ありがとねー♪

また
スッピンの会やろw


ジャズストとは別のお話。

水曜帰ってPCメール開けたら、
とっても嬉しいメールが届いてました。

リーダーに伝えたら
「すげーな・・」とゆう返信。

もしそれが実現すれば、
藍染さんの新しい歴史が
また作られると思います。

公表&実現できるかどうかは
アチラ様の御心次第。

いずれにしても、
秋のお話。

いずれにしても、
いまは5月3日!!


以上、
今日も朝夕勤務で、
これからもバタバタせなあきまへん。

仕事とギターの練習で、
しゃかりきになってるリーダーの投稿は
少し途絶えるかも知れませんが、
どぞお許しくらさいませね

アーンド

バイ♪


Category: miyanBLOG

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ウチもカツカツです…

一曲、減らそかな~

Posted at 12:24:10 2012/04/20 by 九期パーカツ♪@えにシング♪

Comments

カツカツー

>ギジロ
今日のおうち練でも
41分やった。

うちとこは
セトリにストーリーがあるから
減らせんのw

Posted at 18:35:09 2012/04/20 by miyan

Comments

すげーの、なんなのか、また報告待つ(^-^)/

いやいや、アタシは今、忙しい言うてもしれてるでな(*^o^*)
意気揚々とスッピンでバス乗ったで~。

北高に行って良かったと、涙ぐんだ時、
アタシもヤバかった^^;
歳やな、ハハハ…

JAZZスト楽しみやなー!
お店もいい感じやん!



Posted at 12:21:23 2012/04/21 by かんき

Comments

実現したら報告しる♪

>かんきしゃん
遅レスごみんよ(@_@;)

いやいや
あの時間は忙しい時間だで。

スッピンありがとね♪w

このクールな私が
はずかち!!

なんかグッときたのよ。

歳も絶対あるし
疲れてたかな^^;

ねー!!
タント屋さん
藍染さんにぴったりの雰囲気やろー??

間違っても
JKではないわw

Posted at 21:17:26 2012/04/22 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ