説明会&フライヤー。  by miyan

こないだの日曜、
ジャズストのミュージシャン説明会に
藍染さん揃って行ってきたよ。

代表者が一人行けばええんやけど、
機材的なことの説明があった時、
miyanさん、
ちゃんとリーダーに伝えられるか心配やったし、
そーゆうのはお任せしてるから
「来てくでー来てくでー」ゆうて、
サウスのヒトに召集かけただよ。

実家居酒屋ヘルプの後、
若干疲れた足を引きずって
リーダーを駅まで迎えに行って、

けど、
リーダーが改札から出てきたのを見つけた瞬間に

そーだーそーだー
説明会だー

去年は行きたくても行けなかった
ジャズストの説明会だー

嬉しくなってきたのですよ。


トコトコと歩いて現代劇場、
喫煙場所で一服して会場方面へ歩きだして、
ふと目を野見神社方面にやると、

あっ!!

miyanさんのぼらんちあ方面でお世話になった
ジャズストの偉い方!!

なのに、

ポスター持って、
会場の案内をされてた・・。

リーダーもご挨拶をして、
○ー爺さまはニコヤカに会釈して下さって、

会場は現代劇場裏の建物、
2階の会議室。

受付にはこれまたお世話になった方々。

「頑張りやー」って
リーダーがゆわれててw

「彼女いい子だよー」
とかゆわれちゃって♪

いい子なのは
みんな知ってるよねええええw


説明会開始。

ボランティアのお願いだったり、
演奏時間の厳守だったり、
全裸禁止だったりw

大部分が
「それはそーだ」的なことではあったけど、

譜面台のこととか、
マイクのこととか、
PAのこととかは、

やっぱ
リーダーに聞いてもらっててよかったなと。

駐車場の説明の時、
miyanさんは聞き逃しちゃったんだけど、

「ユニットの方は
 できれば電車でお願いします」
っておっしゃってたんだって。

よかったー、
藍染さん申し込みしなくてw


質疑応答があって、
開始から1時間後くらいだったかな、
終了。

みんな帰って行くんだけどさ、

遅く来はったヒトにはさ、
ボランティアの方が
イスを出してくれてはったのね。

出口近くでさ、
出入りするには邪魔になるとこ。

普通さ、
終わって、
みんな出て行く時、

邪魔だなーこのイス・・

俺らに出してくらはってんし
片付けなあかんよなぁ・・

ってのが流れじゃね??

すーーーっと
ほったらかしで帰って行くんだよね・・。

おんなじこと考えはったんだろな、
美女がお一人片付け始めはって。

miyanさんもお手伝いした。

なんかさ・・
すごい世話になってるのにさ・・
それも当たり前って思ってるんかな・・

演奏しに来てやってるぐらいの気持ちで
ジャズスト出はんのかな・・

会場出て、
リーダーにぶちぶちゆうmiyanさんでした。

リーダーは
「出演料2000円くらい取ったらええのに」とか、
「募金するわ俺」とか、
「Tシャツくらい買えよ」とか、

あのね、
毎年、
ミュージシャンにはその年のTシャツを配布して
着て(もらってた)んだって。

今年は資金の関係で無理なんで申し訳ないとか
説明の方がゆうてはったけど、

ま、
藍染さんは小物なので、
謙虚に・・

miyanさん、
黒だけでなく、
限定パープルも買ったもんね♪

アナスイちっくだよ♪


その後は、
軽く遅めの昼ごはんを食べて、
いつものリハスタで4時間リハ。

第1サイクルで通ったー!!
わーわーわー!!

なんてゆうてた頃には全くなかった焦りが、
miyanさんに押し寄せてきております。

リーダーは知らんが


リハスタで、
説明会でのいろんなことを確認し合う藍染さん。

ふとmiyanさんは思い出したのです。

物販とかフライヤーも
置いてええゆうたはったなぁ・・。

「あああ!!
 月影のフライヤー置いてもらおうよ!!」。

ってとこで、

いつもみたいなお写真入りのものは
6月くらいにでも作りだすとして・・、



ジャズスト用月影



普通のコピー用紙にババッと
20枚くらい・・

ま・・
持って帰ってくらはる方
そんないはらへんやろし・・

それでも!!

たとえ一人でも
興味持ってくれたら嬉しいし!!

みたいなとこで、
あんま考えずにソッコー作りましたw

これを予定ではA5サイズにして、
焼鳥の横に置いてもらえたらなぁ・・と。

当日、
「持って来たのに置くの忘れてた!!」
なんてことにならないよう祈る。(汗)


さぁさぁさぁ!!

Xデーまで
あと2週間とちょっとです。

それまでに二人が合わせられるのは
あと1回。

miyanさんは桶屋に行く機会を
探りながら生きてます。

リーダー共々、
何かと忙しい毎日ではありますが、

うぇい!!

頑張るぜ!!



category
miyanBLOG

Comment

ヤバイっ、緊張してきた~ 吐きそうや~
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 21:53

いまから!?

>ダイアモンド豆腐先輩
いまから吐いてたら・・
7月には大痩せですよw

大丈夫ですよー
月影はとってもあったかい空間ですから♪

大丈夫ですよー

うちらまだなんにも手ーつけてないですから・・(大汗)
  • 2012⁄04⁄20(金)
  • 11:36
  • [edit]

五回、出てますが…

Tシャツ、配ってたかな~
  • 2012⁄04⁄20(金)
  • 12:28

???

>ギジロ
○藤さんが
そうゆってはってんよー。

けど
出演者は
買って当然だよ(^.^)
  • 2012⁄04⁄20(金)
  • 18:37
  • [edit]

月影Tシャツも買わなぁ~
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 19:45

作りましょかw

>ダイアモンド豆腐様
やっぱ嫌です。

私の仕事が増えるだけやないですかーw
  • 2012⁄04⁄22(日)
  • 21:19
  • [edit]