ぼらんちあ&実演追加。  by miyan

先週の土曜、
高槻から一人バスに乗って、

1_20120409013001.jpg

摂津峡のさくらまつりに行きました。

花見とか飲んで騒ぐとか
そんなんで行ったんじゃなくてね、

2_20120409013014.jpg

ジャズストのボランティアに参加してきたのです。


去年はなんか余裕がなくて、
Tシャツ購入だけでゴメンナサイしたんやけど、

今年は、

ま、
余裕があるわけでもないけど・・

思ったのよmiyanさんは。

アマチュアミュージシャンってさ、
ライブしよう思ったら、
なにがしかのお金は払わないといけなかったりするんだよね。

けどさ、
ジャズストってタダじゃん。

タダで楽しい思いさせてもらって、
なんもせんってゆうのはどうなんかなってさ。

いや!!

リーダーなんかサウス在住やし、
きっと余裕も全然ないやろし、

ジャズストさんには申し訳ないけど、
出掛けるくらいなら
練習してもらわなヤバイしさ!!

んでさ、
miyanさん、
高槻なんか庭じゃん。

15分で着くじゃん。

近いんだから、
なんかできるじゃん!!


毎週日曜のミーティングには、
日曜練習の楽団員のmiyanさん、
参加できないし、
継続的なボランティアに参加するのは無理だなー。

当日とか後片付けも、
都合つかないのはいまから分かってて。

じゃ、
なんか単発のんで、
こんなmiyanさんでも
お手伝いできるやつないかなーって、

ジャズストボランティアのメーリングリストに登録して、
メールが届く度
都合つくか考えて、

「よし!!
 さくらまつりなら行ける!!」

参加させて頂きますーの
返信をさせてもらって、

土曜朝、

いざー!!


バス降りて、
サクラを愛でに行くって丸分かりの
おかーさまおとーさまに付いて歩いて、
摂津峡さくらまつり会場到着。

ジャズストのノボリが見えて、
そこにいらっさるナイスミドルなオジサマにご挨拶して、

miyanさん、
ボランティアのヒト
たくさんいはるんやろなー思ってたし、
周り見回してんけど、

オジサマ数人だけで・・

miyanさん、
紅一点で・・w


通りすがるヒトビトにビラを渡して、

「高槻ジャズストですー。
 本日発売のTシャツ買ってくらさーい♪」

って宣伝して、
ジャズTを買ってもらおーゆうボランティア。

けど、
残念ながらあんま売れなくて。

「全然お役に立てなくてスイマセン・・」ってゆうたら、

「サクラは咲いてへん、
 寒いわヒト少ないわ、
 売れんで当然やでー」

ってゆうてくらはったー。


3時間くらい頑張ったかな。

その間に、
ナイスミドルなオジサマたちと
お話したりして。

もちろん
同日3実演させてもらうこともゆって、
お名刺なんかも渡させてもらってんけど、

あー、
miyanさんはどこ行っても
タダでは帰りませんからw

そしたら!!

なんとそのナイスミドルたちは!!

ジャズストの中枢の方々で!!

ジャズストHPにブログを書いてらっさる方も
いらっさって!!

それ聞いてmiyanさん・・

エライとこ来てもうたと
「ひーーーーー!!」やった・・。

けど、
皆さん仲良くしてくらはって、

帰りのバス停までもバスの中でも、
ジャズストの裏方のお話だったり、
個人的なお話だったり、
いっぱい聞かせてくらはって、

駅で解散する時も、
「お疲れさーん!!」って
にこやかにゆうてくらはって、

だいぶと怖い思いはしたけどw
行ってよかったなーって♪


「駅はココ上がったら早いよ」って
ご案内までしてもろてんけど、

miyanさんは
自分を褒めてあげたくなり、
昼から飲んでしまおうと思いました。

んで、

3_20120409013023.jpg

立呑み屋@芥川アクトアモーレw

この後、
焼酎お湯割りとおでん食べて、
とってもいい気分で帰宅、

そのまま即寝しましたw


けど!!
夜は桶練に行ったよ。

急に焦ってきたんだな。

だって、
あと一ヶ月もないんだぜ!!


4_20120409013035.jpg

当日買うつもりやったけど、
撤収時に買っちゃいました。

買ったけど・・、

限定パープルも欲しいかなってw


単発ボランティア、
またなんか都合つくのがあれば
行こうって思ってます。

出るヒトも
出ないヒトも

「みんなおいでよ!!」。

一緒する??

連絡くれたらお誘いしますよ。

今回は、
たくさん来てはるやろ思ってたのもあり、

まぁ・・
ぶっちゃけ
誰か誘うとかめんどくて・・。

基本、
そんなヒトなもんで申し訳ないw












さて。

奇特な藍染さんサポーターの方の中には、
読み進めながら
「!?」とお思いになられた方も
いらっさるかも知れません。

「同日3実演」と
miyanさんは打ちました。

間違いではございません。

ジャズバス実演。

2回演らせて頂くことになったのです!!


もう一枠、
埋まらんとこに入ってくれまへん??と
バス班の方からメールを頂き、

リーダーとの協議の結果、
藍染さんの腕を見込んでのことと信じようと
受けさせて頂いた次第です。

実際違う思うけど!!

いいじゃん・・

ちょっとくらい
いい夢見させてよ・・w


はてさて、
藍染さんはどうなるのでしょう!?

ハイテンションで
タント屋終了まで突っ走るか、

どっかで「プチッ」と切れるか、

いやいや、

突っ走って乗り切って見せましょう!!

男にも女にも
二言はねーんだぜw


『藍染ノスタルジー in 高槻ジャズストリート2012』

第二十五実演@パラダイス号
5月3日(木祝)13時15分発車予定
高槻現代劇場発着周回バス「パラダイス号」車内
乗車無料

第二十六実演@パラダイス号
5月3日(木祝)14時30分発車予定
高槻現代劇場発着周回バス「パラダイス号」車内
乗車無料

第二十七実演@炭摂屋
5月3日(木祝)20時START
炭火料理 炭摂家
大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
入場無料

※ジャズスト募金やTシャツ購入のご協力を是非


ボランティアも是非ね!!








P・S
バス2回のセトリは全く同じです、
無理ですw



category
LIVE info

Comment

すてきですー

3回???ってなりましたよ!
間違いじゃなくって、ほんとだったのですね。すごーい!
たくさんの人に藍染ノスタルジーの楽しさを体験してもらいましょ。
きっと抜け出せないですよ。笑

それと、お手伝いってボランティアさんだったのですね!
すてき!
何かしようって、したいっていうmiyanさんの気持ちがステキです。
私、今年は絶対Tシャツ買うって思いました。
私もボランティアしてみたい気にもなりました。
でも当日は楽しみたいからなー。
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 22:35

いやはや頑張らねばー!!

>りょこ。ちゃん
miyanさんお得意のレトリック
「???」って思ってもろて
長々の後
最後に結論w

そないに期待されたらたいへーん!!
空回りの自信はあるけど^^;

もうなんか
りょこ。ちゃんも皆さんも褒めすぎ!!

もっとお手伝いしてはる方も
いっぱいいはるんやし
これくらい・・

ってことで
今週土曜も説明会のお手伝い行ってくるよ(^.^)

Tシャツ!!
私も嬉しい♪

みんなでペア♪w

ボランティアも喜んでくらはる思うけど
りょこ。ちゃんは
まず体調を万全にだよ!!

あちらもね
15日は説明会のほんちゃんとリハで
お休みさせてもらうから申し訳ないけど
22日のDMお店配布は行きまーす!!

がんばるぞ!!ヽ(^o^)丿

あああ
こんなとこでお返事を・・。

29・30
合宿参加します!!(#^.^#)
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 11:39
  • [edit]

お返事のお返事。

>miyanさん
体調はもう万全!ってか休めないから気合です!
それはまた日記書きますね。笑

ってか、お返事こんなとこでありがとうですー。
ちょうど聞かなきゃって思ってて、以心伝心ですー。
うふ。
お泊りですね。ふふふ。
詳しくはまた日曜日に~。
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 21:16

お返事のお返事のお返事。

>りょこ。ちゃん
みんなお仕事大変だなぁ・・。
日記待ってる♪

ごめんねぇ。
メールがめんどいヒトで^^;

どうしよう・・。
風呂上りにもっかい化粧だな。(汗)

今週日曜
お休みさせてもらうんで
お金も何もかも遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

高槻には行くんだけどね・・。
ジャズストの説明会♪
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 15:28
  • [edit]