2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

実演 24th 

 【29//2012】

今回は2曲だから
レポも簡潔になるでしょう

とはいえ
何か月も人前に出てなかった後の実演ですから

活動休止あけの実演ですから・・・


毎年このパーティーにお誘い頂いて
今回で5回目。
はやもんですねぇ。

例年通りの参加&演奏なら
3曲披露の予定だったのですが
今回はkojikojiさんがギターに触れてない時期があったので
試験あけリハビリのつもりで
2曲にしました。

んがしかし
自分のなかで
未だ満足のいく演奏を
披露できてなかった曲をいれました。
課題を設定したわけですが
さてさて結果は・・・・


2月25日

待ち合わせしてから歩くこと ちょっとだけ

miyanの友達が高槻なんとか祭りに出るらしいので
駅から歩道橋づたいにある会場へ足を運んだ
以前、SHOで実演した折に観に来てくれた印象そのまま
この日も
元気なキャラのボーカル男子

本番中のかれに
藍染さんの姿がみえてたかどうかは分りません。

んで、また少し歩いて
カラオケ屋で練習

んで
会場のタントヤさんまで・・・てくてく

どんだけ
密集してんねん、
歩いて移動できる範囲内に。
どんだけ
音出し出来る環境が整ってんねん。
ふしぎな町やタカツキ駅周辺。

サザエさんの住むあさひがおか駅周辺もこんなんなんかな?


HくせつWいんどOーけすとらさんのメンバーは店内に揃っていて
藍染さんは乾杯の時寸前に到着しました。

カウンターテーブルに並んだ料理を適当につまみながら
でばんを待ってました。

さて
順番
kmbくんのベーアンを拝借し音を出す。(拝借感謝!)
このギターを、ギターアンプで鳴らしたり
PAにつないだりすると
ピチャピチャした感じの音が顕著なんですが
ベーアンだと
えらいまたふくよかな音が出てた気がする。


それでは
藍染ノスタルジー第24回目の実演スタートー
ってほど大げさなもんではないが…

1、you'd be so nice to come home to
 これ。自分の出来にいまだ満足してなかったやつ。
 今度こそはと意気込んだが
 やっぱりミスを犯してしまった。
 あ、言わんほうがよかったか・・・?

2、東京ブギウギ
 テンポがむずかしい。
 たしかもっと速くしてたような・・・?
 だがそうだとすると走りすぎる困ったコジリダさん。
 今回、落ち着きのあるノリが出せなかった気がする。

「あんこ~る!」との温かい声援をもらいながらも
当初の予定通りに
告知をさせてもらった。

5月のイベント
高槻ジャズストリート出演が決まり
“この場所”でさせてもらうのだということを。

なかなかおいしい告知だったと思うわけです。



というわけで
2曲の演目を終えて
24回実演終了。。。

いつも
出演のお誘いをしてくださる楽団メンバーの皆さんには
ほんとありがたく思っております。

ほんま
安定した伴奏ができれば
ミヤンのキャラがもっと際立って
もっとおもしろくなるのになぁ・・・

自分はいつになったらあんな安定した伴奏ができるようになるのだろう・・・と
他の方のピアノ伴奏を聞きながらおもいました。

1回目の実演とやらに比べると
ちょっとは成長してるんだろうけど
むちゃむちゃスローペースやなぁと
おもいます。

ま、こんな
本番に弱いギター弾きのいてる
藍染さんですが
これからもよろしくお願いします。


こんな感じでした↓



アルトサックス、
テナーサックス、
ボントロの嬢たち、
撮影ありがとうございました。

肖像権もなんもありませんがお許しくださいと
ミヤンが申しております。

(PCでご覧ください)

あ~んど
「ようつべ」にアップしました動画です。↓

http://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


Category: LIVE repo

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ありがとうございました。

ご出演いただき、ありがとうございました。
休止明けのまたとないチャンスにうちのぱーちーで、
しかもあのお店で実演していただけたことが本当にうれしくて、
なんだかあの日はいつも以上にウキウキしてました。
アンコールがなくてとても残念でしたが、
5月があるからそこまでたっぷりためておきます!
本当にお二人の藍染さんが出演してくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

Posted at 20:42:50 2012/03/01 by りょこ。

Comments

>りょこさま

もったいないぐらいのお言葉です。

「えーーー」なことをやらかしてばかりなのに
いつもお誘い頂きありがとうございます。

参加の皆さんの演奏レベルに
遜色のない演奏ができるためには、
まだまだ
練習を必要としている自分です。

5月
楽しんでもらうことは言わずもがな
安心して聞いてもらえるような
音楽が表出できるよう
あと2か月
モチベーションを維持してがんばります。

ではでは・・・







Posted at 00:04:08 2012/03/03 by kojikoji

Comments

なんか真面目・・

>りょこ。ちゃん
リーダーレス・・。
楽しくやろうぜ音楽は♪w

分かった!!
今度からは
アンコールゆうてもろたら
ヘビメタ級の速さでなんかやらせてもらう!!

ゆうてもろたらね・・w

あーあーあー
5月
怖いけど楽しみすぎる!!

Posted at 11:42:11 2012/03/03 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ