ジャズストー。  by miyan

ヘッドホンと言えば・・

リハの時、
「これ聴いて」みたいなことで
イヤホンの刺さったmiyanさんのICを
リーダーに手渡すことがよくあるんだな。

その度にリーダーは、
イヤホンの左右を確認する。

そーゆうとこには全く無頓着なmiyanさん。

そんなんどうでもええやんけ・・
めんどくさいやっちゃな・・

と思うとかは絶対内緒。


さて、
決まりました高槻ジャズスト。

悲願です。

昨年、
この歌謡アイドルユニットが
ジャズの聖地の審査に合格するのか、
ダメ元でYouTubeを貼り付けたメールを送ってみたら

へー・・
合格したじゃん
ジャズバンちゃうんに・・

となると、
出たいじゃん!!

いま思えば、
少し高望みしてしまったのかも知れない。

応募した枠が、
身分不相応だったのかも知れない。

第1サイクル落選。

となると、
第2第3サイクルで通るには
ミラクル的なクジ運が要るんだよ。

公募サイクル全てに落選して、
ガッツリ肩を落としたmiyanさん。

だって、
480くらいの枠に
全部のサイクルをトータルして、
1800くらいの応募があるんだで??

当選する方がミラクルやわ・・。


凹んでたとこに、
バスミュージシャンの枠に当選!!

嬉しかったなぁ・・
初めてのジャズスト。

パンフレットに載らなくても
サイトのバスミュージシャンの予定表には
ちゃんと藍染さんの名前があって、

地元の祭典。

知り合いのミュージシャン仲間は
みんなジャズストを通過してるし、
ジャズストに向けて頑張ってる。

その仲間に
うちらも入れる。

嬉しくて嬉しくて、
そのページ、
何度見たか分からんよ。


バス、
めっちゃ楽しかった!!

「やっぱ藍染さんはバスだよ」とか
思ったりした。

けど、
やっぱ止まってるとこでもやりたい。

パンフレットに名前載せたい。

今年の応募の時期になって・・

去年も悩んだよ。
けど今年は更に悩んだな。

2年前からのパンフレットをダウンロードしたり、
応募資料をプリントアウトしたりして、
どの枠が人気で、
どの枠はそうでもないのか、
赤ボールペンでマーキングしたり、

「このバンドさん、
 2年連続同じ枠で来てはるゆうことは
 ここは外さなあかんよな・・」とか、

「ドラムが持ち込みできへん店の方が
 絶対倍率低くなるよな・・」とか、

1週間くらいは余裕で悩んだよ。

なんしか、
抽選になったらあかんねん。

miyanさんほどクジ運の悪い、
幸薄いおっさんはいないのよ。

どこも外すような枠で応募せんな!!

商店街のクジ引きでチャリ当てたおとんに頼もうかって
マジで考えたりもしたw


と、
今年は是非ここでやりたい!!
って思ってたお店があったの。

ここで演ったら喜んでくれるヒトたちがいるって。

最後の最後まで悩んで、

けど!!
やっぱ今年はここで演らな意味ない!!

タント屋に決めた!!

去年の倍率の低い枠を探して、
応募フォームにいろいろ打ち込んで、
えーい!!って送信ボタン押したんだー。

なんで??ってのは、
来週か再来週かにUPされる予定は未定の
リーダーレポにて分かってもらえるだろう。


怖かったなぁ・・
発表。

まだかまだかって待ち望んでたくせに、
いざ発表がUPされると
怖くて見れんくてさぁ・・

タント屋のとこまでカーソル下ろしてはみたものの、
その下に下げられへんのよ。

どーしよーどーしよー・・

わーーーーー!!
どーしよーーーーー!!

とかやってたら、
ふと身体が動いて
下に下げちゃったのよ。

こわごわ画面見たら!!
藍染ノスタルジーの字の上半分が見えて!!

「ぎーーーーーやーーーーーー!!
 通ったああああああああああ!!」

夜中0時は余裕で回ってたYOw

すぐにね、
かわいい妹からメッセが来たの。

「当選おめでとうございます!!」

ちょこついったーでぼんやり呟いてたのを察知して、
すぐ調べてくれたんだね。

返信しながら、
じわじわと喜びがこみ上げて来てさぁ・・

第1サイクルで当選するなんて!!

ほんまにほんまに
嬉しかったんだー!!

それからは・・
ってか
いまでも、

何度そのページ開けてるか分かりまへん。

うっかり違う名前に
すり替わってるんちゃうやろか・・と。(汗)


思うに・・
お店は人気だったんだよ。

けど、
時間が人気ない枠やったんかなと。

抽選になったのか、
応募したのが藍染さんだけだったのか、

それは来年の応募の時期に発表される、
今年の倍率結果を見たら分かることなんやけど、

抽選で勝ち残ったなんてこと、
絶対ありえへんと思います。(キリッ)

だって、
藍染さんが20時でしょ??

それから上の枠、
全部埋まってたんだよ。

危ねーーーー!!

早い時間にしたら落ちてたよ確実に。

一生分のツキを使い果たしたねw


ぶっちゃけゆうとね、
miyanさんは
ジャズストが嫌いだった。

実家から5分でメイン会場やもん、
やってるのは知ってたよ。

けど、
うちら出れへん思い込んでたもん。

ぶっちゃけゆうとね、
ヒトが演ってるん見てても
全然おもろくないんだよ。

うちらが演れへん思ったら更にね。

去年応募した会場ね、
一昨年なんかの用事で通り過ぎた会場なんね。

その時、
鍵盤さんとギターさんで
ジャズやってはった。

上手いんやろなーとは思ったけど、
素人さんにオバQ程度の毛が生えたくらいの
知識や喉しかないmiyanさん、

ステージ乗ってはるヒトも
ただ淡々と演奏してはって、
楽しそうな雰囲気とかないし、

なんかよー分からんなぁ思いながら
3分だけ見てた。

ステージの真下に
ジャズストのパンフレットをオシリに敷いて、
ぺたーっと座ってるおっちゃんおばちゃんたち。

「なんか動いてるなぁ・・」ぐらいの感じで
ぼーっと見てはった。

すごい悔しかってん。

「藍染さんやったら!!
 このおっちゃんおばちゃんたちを
 ごっつおもろがらせてみせるんに!!」

ぷいっと会場後にしてからも、
唇噛み締める程すごい悔しかったから、
その会場に応募したんだよ。

結果玉砕やったけどね・・。

だから、

悲願だったんだよ。


やっぱりね、
藍染さんは
お洒落なバーは違うし、

JKグループなんて、
ヒマラヤ山脈よりも敷居が高過ぎる・・

藍染さんは
歌謡アイドルユニットやもん、

やっぱ居酒屋だーよ、
焼鳥屋だーよw


ジャズは1曲だけ
レパとして持っておりますが、
演るかどうかは分かりません。

演ったとしても、
藍染さんは歌謡アイドルユニットだ、

歌謡曲メインでいきます。

ジャズストやからと言って、
藍染さんの色やスタンスを変えるつもりは一切ない。

だって藍染さんは、
ジャズストに出たいために結成したわけじゃないんだ。

もう5年も
ブレずにやってきたんやもん。

「ジャズちゃうし」って怒られても
ご意見無用。

だってジャズストさんが出ていいよゆうてくらはってんもん・・

えーい
もろどもっ
やっちまえーっ!!

どうぞ宜しく。


第二十五実演@高槻ジャズストリート2012 
5月3日(木祝)20時START
炭火料理 炭摂家
大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
入場無料
※ジャズスト募金やTシャツ購入のご協力を是非


ま・・
勝気なことゆうてますけどね・・

こんなこと来年はないんで、
冥土の土産に応援しに来てくれたら嬉しいのよw




P・S
miyanさんの頭は
先のことでもいっぱいですよ。

月影4、
日時と対バンさんが決定しました!!

(ってか、
 だいぶ前からしてましたw)

とりあえずは
プロフィール欄に追加しましたので、
是非ご覧下さいませ♪


おりじなるバンドさーん、
早めにバンド名決めてくらさいねー、
ほんまに複雑骨折でいきますよーw



category
miyanBLOG

Comment

来年も頑張れ~!

ワシも相当に幸せ者やわ~

六年連続出場♪

バンドはバラバラですが…

来年も頑張りま~す!
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 20:43

うわぁ~焦る~ 複雑骨折ではいきませんので~
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 20:55

ジャズストって好きやけど、観客と演奏者の温度差を感じることもありますね。
「もしここがチャージ\1000やったら観にきたか?」とか考えてもみたり・・

バンド名は・・ なんとかします。
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 23:12

予約済みです♪

何回も言うけど、本当に私も嬉しいです。
藍染さんがこのタイミングでこのお店でジャズストに出演するのって、
ほんとにほんとにすっごい嬉しいです!
いろいろは今週末のリハーサルでね♪
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 23:41

あれ?珍しい方からトップメッセ入ってる~(^ω^)

合否確認の降りみたら、姐さんお嬢の事ツッコメまへんなぁ~(^ω^)

あっWでおめでとプッ

そぅかぁ~世紀に一度の事なんか~、キャンプ?ジャズスト?キャンプ?ジャズスト??頭禿げるなぁ~orz
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 23:43

複雑骨折さんの正体わかりましたわ。
あのバスの運チャンのSAX吹いてる人やったんや~
是非セッションしたいですな~
ってちゃうちゃう!

おめでとさん、焼き鳥片手に焼酎頂いとくわ~
今度は割烹着か~?
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 00:08

頑張ってはみるけどねぇ

>ぎじろ
ほんま珍しいヒトが来たーw

6年連続とか
ほんまラッキーマンやなー♪

過去5年も出てるんに
そんな理由で一度も観に行ってなくて
ごめんなー^^;

来年はリーダーに頑張ってもらおかなw
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 00:28
  • [edit]

まぁまぁw

>豆腐先輩
大丈夫ですよー。
ジャズスト終わるまでは待ちましょうw

けど
バンド名早く決めた方が
頑張ろゆう気になりません??(^.^)

ファンキーさんが告知しはる時には
名前あった方が・・ねぇw
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 00:33
  • [edit]

そうそう温度差!!

>さよりさん
一昨年見た鍵盤さんとギターさんのは
ステージ上と客席とで
1度くらいしか変わらん感じやったけど^^;

1000円やったら・・
私も観に行かないかな・・。

素敵な名前考えてねー♪

藍染さんは
割とノリでパッと決まったけど
前のバンドの時は
山ほどダメ出しくらって
大変だったよw
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 00:42
  • [edit]

ご予約ありがとう♪

>りょこ。ちゃん
何回もゆうけど
嬉しがってくれて
本当に嬉しいのヽ(^o^)丿

ほんまに
このお店で
当選できてよかった!!

リハーサル??
ノンノン!!

藍染さんは
どこで演るにも
いつでも本番!!

いろいろも
7ヶ月ぶりの本番も
楽しみ♪(#^.^#)
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 01:01
  • [edit]

そんなこともあるみたいw

>いえろさん
え??
これは藍染miyanさんの記事ですけど??w

来年はないかもだよー。
来といた方がいいなぁー。

って
クジ運次第で
わかんないけどねw

チミは
はげるよりも
メタボの心配をしなさいw
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 01:02
  • [edit]

立ち止まってくれたやんw

>ばぶちゃん
正体分かったー??
当日のお楽しみにしたかったんにw

セッションしたらええのに♪
サックス持って来てもらう??(^.^)

ええ!?
堺から高槻まで
わざわざ来てくれるのん!?

けど
おもろいイベントやで。
楽しんでもらえたら嬉しいな♪

割烹着って!!
めっちゃ似合ってしまうやんw

あ・・
じゃがいも持ってきて♪w
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 01:13
  • [edit]