2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

りんごりんごりんご (1)  by kojikoji

 【12//2012】

こんばんは。

ブログ記事の更新を休んでる間に、いろいろあったようで・・・

miyanさんがすでに記事にしている事ですが
オイラも少しばかり・・・


とあるドラマーのおっちゃんが亡くなった。
ご冥福をお祈りします。

一昨年の12月、ページワンで対バンさせてもらって、
miyanがさっそくマイミクさんになってました。
オイラとはまだつながりもなかったんだけど、
時折miyanの口から「りんぱぱさん」の話題は聞いてました。

去年の夏に月影3でまたご一緒させてもらった折に
言葉を交わすことができました。

はじめて会話したのが最後になった。

「“りんごぱぱ”っていう名前にしてはるってことはやっぱり“りんごすたー”からの?」と尋ねたオイラ。
返答しようとした御仁よりも先に
マスターが何か話し出したので
話題はビートルズに関してのものにはならなかった。

テーブルを囲んでの短い時間でしたが
わすれられない時間です。





多分
多分
まぁ、正解でしょう
こんなことがありました。

その、おととしの12月のページワンでの出演時
藍染さんは持ち時間のなかで「大阪ラプソディー」を披露しました。

曲の最中
客席から
ちゃっちゃっちゃっちゃっ・ちゃっちゃっちゃっちゃ
という8分音符刻みの手拍子がきこえてきました。

伴奏のリズムとリンクしたのです。

思わずニンマリなkojikojiさんでした。

のちのち
「あの8分音符手拍子はきっとりんぱぱさんだろう」と思い込んでたのですが・・・

月影3の日
ご本人を前に確認できなかったけど・・・

あんなノリを
あんなアオリを
するセンスは
あのひとをおいてほかにおらんやろ。




そして
昨日、11日
ひっさしぶりにmiyanにも会って、スタジオ入って楽団パーティー用の練習をしました。

最後に
なんか他のんやろかいなと
「大阪ラプソディー」をほぼ半年ぶりに弾く

2コーラス目のBメロ
8分音符刻みの手拍子を
思いだしました。


合掌。

Category: kojikojiBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ