2011年の初実演は
3月のmiyanさん在籍の楽団ぱーちー。

あの恐ろしい地震があってすぐ。

みんなが演奏したはる前に箱置いて投げ銭制にして、
集まったお金を募金してくらはって。

藍染さんの時もよーけ入れてくらはった。

絶対に
苦しんでる方々のお役に立ったはず。

毎年お世話になってたお店も閉めはって、
とても思い出深いぱーちーになったね。


次は5月GW。

初挑戦したものの三回の抽選に外れ、
肩を落としてるところに拾ってもろて、

初ジャズスト!!
ジャズバスにての実演!!

動いてるとこでやるなんて・・

そんなことできるんですかっ!?

拾ってもろたんはめっちゃ嬉しかったけど、
ほんまどないしたらええもんやら!!

立ち位置どうするとか、
譜面台どうするとか、
トラベルミン買わなきゃ!!とか
(持ってったのに飲むの忘れたw)

リーダーはバス用にギターを嬉しそうに買って、

当日蓋を開けてみれば・・

たくさんの藍染さんのお客様が
藍染歌声バスにご乗車下さって大盛り上がり!!

知らないお客様もおもろがって下さって、
もうほんまに楽しくて楽しくて!!

それも二回続けてやらせてもうて。

憧れだった、

けど、
藍染さんジャズちゃうから無理やし・・
って諦めてたジャズストに、
ミュージシャンとして絡むことができて
ほんま嬉しかった!!


そしてそれから一ヶ月も経たないうちに、
知り合いドラマーからのお誘いによる
あびこでの実演。

やっちまったよmiyanさん。
歌詞飛んで、
そのまま後半テンション上がらんかった・・。

けどあれもちゃんとmiyanさんの実力。

実演終了後、
なんかもうガクッとしてたけど、
その後の対バンさんの演奏は楽しかったし、
いろんな方とお話できて、
それはやっぱり嬉しかったし!!

何事も経験。
勉強させて頂きました。


そしてそして!!
熱い夏がやってまいりました!!

7月、
月影アルペジオvol3!!

こんなタカダジュンジばりの適当人間に
ついてきて下さった出演者の方々。

忙しい時間を縫って、
一生懸命来て下さったお客様。

皆々様のおかげで、
自画自賛やけど藍染さんは
過去ないくらいの良い演奏ができ、

月影とゆうイベントも
大成功を治めることができました!!

ほんま思うに、
藍染さんはってかmiyanさんは
出演者さんにめっちゃ恵まれてるなぁと。

バンドさんがいい方々なら
お客様もいい方々。

藍染さんのお客様だってほんまそう。

あったかくて、
暑くて、
熱い一夜。

あの夜に係わって下さった皆々様、
ほんまにほんまにありがとうございました!!


そして・・
藍染さんは休部期間に入りました。

「1月の試験落としたら解散や!!
 ガッツリ集中して勉強して、
 合格して帰ってこいや!!」

そう言って
ドンとリーダーの背中を押したmiyanさんやったけど、

ぶっちゃけ
どーしよ・・と思ったmiyanさんです。

コンスタントに実演を重ねてきた藍染さん、
パタッとそれがなくなったら、
藍染さんのお客様はウチラのこと
忘れちゃうんじゃないかなと。

だから頑張ってるの、
色眼鏡。

良い実演やるには
場数だって絶対必要なんだよね。

確実にウチラ下手なるなぁ・・。

それもあれば、

miyanさんはどうすんの!?
来年なんかまだまだ先やで、
歌えないじゃん。

ジタバタ考えた時期もあったよ。

けど、
お仕事始めたり、
秋コンだーワー!!ゆうてたり、
あれやこれや出たり入ったり、
「もうジタバタしない」って決めて桶屋に通って、

そんなこんなしてたら

あら!!
もう年末じゃない!!

ほんまビックリよw


さて、
「リーダーは何してんのよ!!」ゆう話やけど、

仕事と勉強の両立
頑張ってるようですよ。

「次はアレを買おうかな」とか、
「試験終わったらギター弾きまくる!!」とか、

とっきどき「あっそ」ゆう
ご機嫌伺いメールを送ってきはりますけど、

こないだは
「模試の結果が良かった」ゆうて
嬉しそうにメールしてきはって、

「いやいやこれからが追い込み、
 みんなもっと勉強しはりまっせ」

みたいな、
奈落に突き落とす勢いの返信をしたmiyanさんですw


そんな感じで、
藍染さんの二人は元気です。

それもこれも今年一年、
藍染さんに絡んで下さった、
藍染さんを応援して下さった
皆々様のおかげです。

ありがとうございました!!

もう少ししたら
藍染さんだって元気になるからね。

けど、
来年のことは来年にね。

それでは皆様、
良いお年を!!


2011.12.29
コメント記入欄

拍手しました

イイネ!\_ヘ(・∀・`*)ポチ


さよか~7月が最後だたかいな?
管理人がガッツリ守ってはるから、そない長い期間やたとわ…


ぢや来年合格して、解禁なったら隔月開催しやんとやね?(^ω^)ドーン

yellowflag | 2011.12.30(Fri) 22:35:24 | URL | EDIT

拍手もコメントもさんきう!!

>いえろちゃん
ガッツリ守ってること気がついてるゆうことは
読むのは読んでくれてたんかな??

さんきう!!ヽ(^o^)丿

長いようで・・
短かったし早かったような・・。

隔月はー
お客さん来てくんないよー^^;

寒い間は
コタツから出たくないしーw

miyan | 2011.12.31(Sat) 02:14:05 | URL | EDIT