藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

桶屋でどしたの??  by miyan  

先月22日に桶屋に行って、
その時のことをちゃんとまとめようと思い、

まぁ・・
時が過ぎるのって早いのね。(汗)


いつもの桶屋へチャリチャリ飛ばして、

機種とかなんでもええです、
お一人様です、
2時間、
ソフトドリンクのフリーでー。

部屋入って写真撮って色眼鏡に生。

実演直前やったら
そんなことしてる時間ないんやけど、
まだ全然焦ることもないんやし、
一服しながらコーヒー飲みながらホッコリと。

打てた!!
さぁ・・
桶録しましょかねぇ・・。


その時の記事に
「桶録してからキー確認して」ゆうてるけど、
ちゃうちゃう、
逆です。

先に歌ってみてキー確認してから
桶録だよね。

だいぶ前の大正沖縄料理大会の時に
さらーっと合わせてみただけやからね、
まだ全然変更できるし、

せっかく時間繰って来たんやし、
ちゃんと合うキーで録って帰りたいしねー。

1回目、
リーダーから届いた「原曲から何個(上げ)下げ」ゆうんが
列記されてるメールを開いて、
デンモクで設定して普通に歌う。

二回目、
「高いかも??
 半音下げてみよう」。

三回目
「今度は低いか??
 テンション下がる気ーするなぁ・・」。

今回の新レパ、
音程に幅がある曲が多いのねー。

上は良くても、
下が「ひっくー」みたいなん。

四回目、
確認。

そして桶録。

音が流れる直前にICの録音ボタン押して、
しずかーにライターに火をつけて一服、

miyanさんの携帯はせさみすとりーとの鈴がついてて
リンリン音がするので、
携帯触る時はゆっくりゆっくり。

はー、
録れたー。

さて次!!


考えることは多いんですよ。

「これ前半に持ってくるん確実やし、
 そないギャンギャン歌うとこではないしなぁ・・」

「これはある意味メインやしアップやし、
 がーーって歌うべきやな」

「このキーでいくんは冒険か??
 やけど逃げたくないし頑張るか・・
 いや逃げるかw」。

「いまはカラオケ音源やけど、
 これがギター一本の伴奏になるんやし、
 そこも考えなあかんよなぁ」

「あー!!
 なんでmiyanさんはもちょっと
 さらっとムーディに歌うことがでけんのだ!!
 むきーーーーー!!」

ブツブツギャーギャー言いながら、
時間見ず、
集中して作業を進めていくmiyanさん。


全部が全部4回ずつ歌ったわけではないし、
2回で済んだ曲もあれば、
逆に6回くらい歌ったんもあり、

ふとモニターの下の機械を見たら
「あと10分です、
 ご注意下さい」。

「うそん!!
 まだ1曲残ってるんに!!」

受付に電話して30分延長してもらって、
「わー急がな!!」。


「よし終わった!!」ゆうて
部屋から飛び出したんが終了2分前。

生打ってた時間がもったいなかった・・
ゆうても10分くらいのことよ??

どんだけー。

けど楽しかったー。


これ行ったおかげで、
miyanさんは日々
軽くでも「練習」ができるようになって、

ご近所さんのことがあるから
腹から大声ゆうわけにはいかんけど、

いや・・
あんまその辺気にせず
わりかし大声で歌ってたりして・・

ただ、
窓が閉まってるかはキッチリ見回るw


けどなぁ・・
1曲、
ちょっと不確かなんがあるんよねぇ・・。

また時間見つけて
桶屋へゴーしよっと。

あんだけやったのに??w


んで、
問題のコレなんやけど、

20111203.jpg

桶屋のスタンプカードね。

miyanさんね、
よくココのんなくしちゃうんだよね・・。

で、
今年の7月7日のたなばたさんの日に
再発行してもろてて、
ご利用1回につき1回押してくれんねんけど、

最後に押してもろてんのは
こないだね。

今年の月影以降はご無沙汰してたから、
14回は
7月7日から7月30日の月影までに
行ったことになるわけなんやけど・・、

前のスケジュール表見たらさ、
7月、
仕事はしてなかったけど、
週3の病院通いもあったし、
平日の予定もガッツリ入ってて、

それでもその間に
14回も行ったんだろうかmiyanさんは。

いささか不思議ではあります。

ま、
行ったんだろうな・・。

ごっつVIPじゃないかw

有効期限は1年間。

頑張って通って
「素敵な商品」をもらおう思います。

たぶん
「いらねー」ゆうモノやろけどw






P・S
藍染ついたーでもお知らせしてるし、
もう散々いろんなとこで言いまくってるけど、
ココでゆわんわけにはいきませんか??w

http://www.0726.info/

2枚も使って頂いて
とっても嬉しいんやけど、

あんなんいらん!!
リーダーの写真が見たいっとお思いの方は

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-294.html

までどうぞ♪

そんな方、
いたらいいねw


コメント
コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム