今朝の by kojikoji

今日は研修があり、
しかも近場の会場なので原チャリ駆って行ったんですが
途中コンビニに寄りまして。
そこでプチいらいらしたことを書きます。


昼飯用のおにぎりを買いに入ったコンビニ
客は誰もいなかった

「らっしゃいませ~」
レジにいたおっちゃん店員が言う。
他にはおばちゃんの店員さんが品だししてた。

おにぎりコーナーへ足を向けるオイラ

「らっしゃいやせ~どぞ~」とおっちゃん店員

おにぎりをひとつ手にとるオイラ。

「らっしゃいやせ~」とおっちゃん

2つ目のおにぎりはどれにしよう…

「らっしゃいやせ~」

「らっしゃいやせ~どぞ~」

「どぞ~」

「いらっしゃいやせ~どぞ~」


…やかましわ
何回言うねん


ソーセージ的なんを探してる間も
「らっしゃいやせ~」

おっちゃんはレジカウンターで細々と業務をしながら
無意識に
声を出す
「らっしゃいやせ~」

少し笑けてくる

品だしをしてるおばちゃん店員はベテランぽいし
もう
脳がおっちゃんの「らっしゃっせ~」を認識することを拒否する術を得てて聞こえてないやろな


精算
もうあれ以上「らっしゃいやせ~」を聞きたくなかったので
おっちゃんどっかいけへんかなぁと思ったら
ちょうど別のおばちゃんが奥から出てきてくれた。
しめた!



オイラが店を出た後も
言うてたらオモロイな


てな感じの朝の出来事でした。
category
kojikojiBLOG

Comment