藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

理想のオトコ。 by miyan  


http://www.youtube.com/watch?v=dec4134_yGQ&feature=related

ちょこにも載せたんやけど、
miyanさん、
12月にお江戸一人旅に行ってきやす。

目的は「しやがれ」のライブ!!

東京はずっと遊びに行きたかったけどね。


「しやがれ」とmiyanさんとの出会いは、

・・・・・・・・・・

ごめん・・
マジ忘れたw

まぁいいじゃねーか、
過去なんて
振り返るもんじゃねーんだよ。


miyanさんは言わずもがな、
管楽器の音が好きだ。

米米も、
ホーンがなかったら好きになってたかどーか分からんし、
(てっぺいちゃんは命やったけどもw)

モジョクラブゆうバンドも、
ライブに行ったら、
ホーン隊が出てくるのを今か今かと待ってた。

モダンチョキチョキズ
THE THRILL
オルケスタ・デ・ラ・ルス
東京パノラママンボボーイズ
PE'S

自分が吹奏楽をやってた時期やってなかった時期関係なく、
なんか耳がどーしても
管楽器の音に寄って行くんでしょかね。

そーゆう嗜好。


スカパラを初めて見た時は、
かっけーーーー!!って思ったね。

バリサクが前面に出てきて
ガシガシ吹いてるバンドなんて、
それまでなかったんじゃない??

曲もやけど、

男だけの編成、
スーツ、
個性の立つメンバー。

けど、
1度だけライブ行って、
ほぼ絶え間ないスカのリズムに飽きてしまって・・。

ドラマーさん、
飽きないのかなぁ・・。

一時期着てはったピンクのスーツも、
miyanさん的には
「えー・・ダメだよ・・」でした・・。

ま、
なんやかんやゆうても、
たまに聴いたら
「やっぱいいじゃん」ってなるんやけどね。


そして出会った「勝手にしやがれ」。

「なんだその変なバンド名」
って思ったのが最初やったけどw

1st聴いて、
すぐに好きになったな。

YouTubeとか見て、
更に好きになったな。

半端ない男臭さ。
曲にも滲み出る哀愁。

「俺??
 別に目立とうとか思わないし」

「たまには馬鹿騒ぎもいいけどさ、
 基本1人で飲むのが好きなんだよね」

「スーツね、
 他考えるのがめんどくさいだけなんだよ」

「楽しいよ??
 俺、うまく笑えないんだ」

「女??
 その場限りでいいよめんどくさい・・」

みたいな??

勝手な妄想ではあるけれど、
彼ら見てるとそう思うんだもん。

miyanさん、
好き。

男はこうあって欲しい。

って、

実際こんなヒトが隣にいたら、
「何かっこつけとんじゃワレ!!」って
確実蹴り上げてるね大阪人やからw


↑のPVで一番好きなのは、
ドラムボーカルのムトウさんが
酒を不味そうに飲むところ。

この曲の一番好きなのは、
「だらしないのは生まれつき」。

このままずっと、
世の中を突き放したようなクールさで、
音楽を創り続けて欲しいなと思います。

12月が楽しみだ!!



P・S
しやがれはギターレスなんやけど、
色眼鏡なんで、
何となくギター入ってるんを選ばせて頂きやした。


コメント

かっちょよいー

かっこいいー!
私も一緒に東京に行きたいー!
かっこいいひとを間近で見たいー!ウヒ。
っていうか、やっぱ私も管楽器の音とかこういう音楽好きです。

りょこ。 #- | URL
2011/10/19 22:28 | edit

でしょー♪

>りょこ。ちゃん
ソッコーのコメント
ビックリ嬉しかった!!ヽ(^o^)丿

うーん・・
りょこ。ちゃんにそんなんゆわれたら
1人旅の夢が揺らぐじゃないかー!!

けどライブは日曜夜やし
楽団行っちゃうんでしょー
りょこ。ちゃんはー(^.^)

かっちょよいでしょー♪

やっぱ
血が騒ぐんかなウチラw

miyan #MS4DxwAY | URL
2011/10/19 22:50 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム