桶屋さんに歌いにいきました。  by miyan

先日、
戦友とランチしましたー。

カンボジア料理を食べて、
ビールを飲んで、
デザートを食べて、
たくさんおしゃべりして、

まだまだ帰るには早いのよね・・。

「次どうしよー」。
「カラオケでもいいでー」。

miyanさんは何となく
「からふね屋でパヘ??」とゆう想定やったので、
彼女の口から出た「カラオケ」とゆう言葉に
ちょっとビックリしたんやけど、

「ええやん♪」

行こ行こー!!と
商店街の真ん中の桶屋さんに行ったんね。

実はmiyanさん、
藍染さんのリハやったり練習以外で
普通にカラオケを楽しむとゆうのは、
もうここんとこずっとずっと
行ってない気がします。

「あん時行ったなー」と思い出すのは思い出すけど、
もう何年の前のことやった気がします。

なので、
実はちょっとドキドキしてたのだよアハハ。

「うそー!!
 miyanはめっちゃ行ってる気ーしてたー!!」

うん、
練習ではね。

きっとここいらでは超VIPだと思うよw

んで、
戦友との桶屋。

miyanさんはやっぱり
新レパを歌ってみたくなりました。

彼女の反応も楽しみやったしー。

「おーコレいくか!!」
「コレ知らん・・いや知ってるわ!!」
「コレいつの頃の曲??」
「懐かしいー!!」。

いちいちちゃんと反応してくれて、
すごい嬉しかったのらー♪

けどそのうちに

飽きましたw

飽きたゆうか、
なんか楽しんでないmiyanさん・・。

勉強風味のmiyanさん・・。

NOーーーーーーーー!!

スプーンおばさん送信!!w

最後の最後で転調するのヤメロw

んで、
ずっと昔によく歌ってた
アイコさんの「カブトムシ」を歌ってみた。

歌詞が生ぬるいのが
ちょっとムムムではあるんやけど、
メロディーラインは好きかなー。

歌いだして30秒で思った。

高音がキツイ・・。
おかしい・・。
昔は結構普通に歌ってたはず・・。

「久しぶりやからやよー、
 もっかい歌ったら大丈夫やって」。

彼女は慰めてくれるんやけど、
miyanさん若干凹む。

そうかもなー。
昔はバンドで
「高い声出してナンボ」や思ってたもんなー。

叫んでたもんなー。

けどいまちゃうもんなー。

けどギター一本とこで
「ギャーーーー」も変やしなー。

ま、
いまはいまでいいんじゃないの??

と、
むずいことは考えない方式で、

ヒトに厳しく自分に甘い方式で、

落ちる上がるを
3分ぐらいで完結させたmiyanさんw

やけれども、

ここんとこずっと
歌を忘れたスズメ

ちゃう??

ツバメ??

ちゃう??

なんやっけ・・

ま、
いいやw

なんしか最近
全然ちゃんと歌ってないので、

やっぱ早く新レパのオケ欲しなー。

欲しなー。

キビシー!!w

んでんで、
楽しい時間を2人過ごして、
再会を約束してバイバイしたんやけども、
コレ、
後日談がありましてね。

リーダーからなんかメール来たから、
「アイコのカブトムシが歌えんくなった」とかって
メールしたんだよね。

そしたらさ、

「それは
 歌えると思い込んでただけで
 実は歌えてなかったのでは??」。

とっきどき、
悪意ない風で
ヒト落とすことを
サラっとゆうてくれますねん、
こんヒトは。

フン。

別それはいいからさ、

はよオケ送れ。

送れったら送れ!!

バカヤローーーーーw



category
miyanBLOG

Comment

わたしも、あぷろー♪

愛してるよ、miyan~。
私は、北高に行って良かったよ。
行ってなけりゃ、人生違ってたよ。
私の人生の戦友たちは、ココで出会ったんだよね。

また、カンボジアの夜も見てみたいなー。
桶屋での新レパ誰にも言わない♡
でも、私にはバッチリ、ハマってる、とだけ言っておくわ(笑)
  • 2011⁄10⁄17(月)
  • 10:53

楽しみにしてるけど無理すんな♪

>かんきしゃん
もともと愛してる上に
コメントくれて
色眼鏡ついたーも見るゆうてくれて
さらに「どないしたらええねん!!」ゆう感じやわっ(*^^)

もしも北高行ってなかったら
違う道に行って
それでもお互い
きっといい人生を歩いてたんちゃうか思うねんけど

ウチラはみんな
どっかで出会って
結局こうなってるはずやで(^.^)

ハマってる??
えへへ♪

手前味噌やけど
自信はありますねんw

カンボジアの夜も
沖縄の夜も
楽しみやなぁ♪

はよ段取りせな(^^♪
  • 2011⁄10⁄17(月)
  • 15:17
  • [edit]