藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

まぁまぁ・・・  by kojikoji  

てなわけで
沖縄ん料理をつまみに飲んでたんですが

にがうりは子供の頃からきらいだ。
祖父宅に行くと必ずあったにがうり料理
父親と叔父きたちは、うまいうまいといって食らうのだが
子供の口には合うはずもなく

ごーやという名称で日本中に知れ渡った時期にも
「へんっ!、てやんでー」
であった。

ちなみに、父から上の系譜は薩摩人です。

そんなことはさておき

そう

「さんしん」をみてたのです。

あいや、
過去に何度も
欲しいと思ったことはある。
「さんしん」だけでなく
「ばんじょー」や「まんどりん」
はてはおきなは三味線だけでなくふとざお・なかざお・ほそざおしゃみせんも。
ぱふぃの歌にあった「ばららいか」ってのんも気になる。
もちろん「りゅーと」も
ああ、「馬頭琴」もおもしろそうだ
「ぽるとがるぎたー」ってのんはどれほどまでに難易度の高い楽器なのかも気になる。
日本人だから「琵琶」にも触ってみたい。(果物のビワも大好きだ。)
「ちゃらんご」はもらいもんがあったけど不注意で落としてしまった結果、簡単に割れてしまった。もっかい弾きたいな。
ジョージが夢中になった「したーる」は、持ちにくそうだけど、・・・持ってみたい。




このさき
なにを手に入れるだろう
すでに、○○ギターと言われる、それぞれ構造がことなるギター君たちを
へやに飾ってて、置き場所も弾く時間もないないづくしな環境ですが
われながら
物欲には呆れてしまう。




そんなわけで
物産コーナーにあった、“飾りもんです感”まるだしのさんしんであっても
目の前にあるということを楽しんでいました。
弦を1本はじいてみる
ぴょん・・・
もう一回・・・勇気なく、また眺める。たのしい。




ま、とりあえず、
ギターはあと2本買ったら、もうそれ以上買うのはやめよう。
(まだあと2本も買うのか!?)
(1本でもまともによー弾かんのに!?)



ギター以外の撥弦楽器
いつになるかわかりませんが買ったら報告します。

あははは・・・
コメント

二胡はど~した?二胡は?

そんなこっちゃ十二楽坊のメンバーにやなれんぞい!

そんなこっちゃNMB四十八のメンバーにやなれんぞい!



ぢや 来年のバーモントには、太竿のじょんがらでソロ逝っとこかぁ~ 

曲は松村和子やな 

yellowflag #- | URL
2011/09/21 23:42 | edit

いらんことゆーなーw

>イエロさん
「忘れてた、それも欲しかった!!」とか・・w

十二楽坊は
(普通にツッコミ入れるぞ)
女子やんかい!!(^_^;)

残念ながら
miyanさんは民謡は歌えんだよw

miyan #MS4DxwAY | URL
2011/09/22 18:53 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム