藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

リハスタとかリハとかごはんとか。 by miyan  

こないだの土曜はリハでしたよ。

ま、
もともとその予定ではあってんけど、
miyanさん的には
「曲決まったとこやし、
 まだなんもできへんのんちゃうん??」
ってなとこで、

リハスタ予約するとか
全く頭になくて、

「やるとしても桶屋でええんちゃうの??」
みたいなとこやってんけど、

なんかいきなり
「リハスタ取りたい」とかメール来て、
そやけどmiyanさん
前日忙しかったし、
「任せるー」ゆうて丸投げして、

ほんなら
「大正フリピ取りました」ゆうメール来て、

「うへーーーー
 懐かしいーーーー」と。


miyanさんが
2007年までの7年間やってた
オリジナルロックバンド。

最初のうちは岸辺のリハスタやったなぁ。

そのうち大正フリピに変わって、
miyanさんは
岸辺からはちょっと遠くなったけど、
ボーカルさんは荷物少ないし、
全然問題なく
月一通ってたんやけど、

いろいろ思い出したねぇ。

極寒の環状線ホームの端っこの
(いまはなき)喫煙場所で、
ガタガタ身体震わせながら
モクモクしてたんだよなぁ・・とか、

よく行き道途中でメールが鳴って、
「今日欠席します」とか、
「1時間遅刻します」とか、
「あーあー・・」だったり、

あとはあとは・・

いや、
もうこれ以上やめとこw

おもろいこともたくさんあったよ。

ロビーの自販機一つ見ても、
テーブル見ても、

あんなんあった・・
こんなんあった・・、

いろんな思い出が
サーっと蘇りましてねぇ、

ま、
「2人組は楽でええのぉ・・」
と再確認したわけですw


で、
リーダーが予約した部屋にも
思い出があってね、

ドラムがツーバスの部屋。

「うおっ!!
 ツーバスやん!!」
ゆうてはしゃいでたドラマー。

嬉しそうに
ドカドカ踏んでたなぁと。

その部屋に
地味ーな藍染さん。

勿論ツーバスには用事なしw


なんもでけんのんちゃうん??
思ってたmiyanさんは大間違いで、

リーダーは
新レパを弾く準備をちゃんとしてて、
結構みっちりリハった感じ。

一曲、
「原キーやったら
 こんなんできんねんけどなー」ゆうて
練習してきたんを聴かせてくれたけど、

申し訳ございませんが、
無理なもんは無理ですから。

miyanさんは
まらいやきゃりーちゃいますから。

ま、
何ゆうたって
変態ギタリスト様なんですからー、
キーがどうなっても
なんとかしてくれるでしょけどねー♪


リハ終わりまして・・、
「さぁ行こで!!」。

急に目が爛々としだしたmiyanさん、
向かうは沖縄料理のお店ー♪

大正と言えば
リトル沖縄。

いつもいつも・・

枝豆とかから揚げとか餃子とかだし巻きとか・・
むらさきとかわらわらとか・・

そんなとこしか連れてってもらえないmiyanさん、

下調べ、
頑張りました!!

歌詞譜の準備もせずに


けど、
場所案内はリーダーです。

miyanさん、
そんだけ大正に通い続けてたくせに、
リハスタから駅までの道しか
知らなくてですね。

みんな車やったし、
リハも遅い時間が多かったし、
大正でみんなで飲んだこととか
全然なくってさー。


パジャマでゆらゆら歩いてる
おばあちゃんがいたりする、
なんとなくディープな空気を感じながら、
お店に到着して、

20110910.jpg
堪能してきましたー。

ほんまは最後
ソーキそばで〆たかったのに、
2人じゃすぐおなかいっぱいになってしもて。

「2人組は損やのぉ・・」と
初めて残念に思ったわけですw


しかしリーダーは、
料理よりも、
裏の物産コーナーの三線に興味深々。

三線の前に貼り付いて、
なかなか帰ろうとしないリーダーを引っぺがして
帰路につく。


電車で想う。

「やっぱリーダーは
 みゅーじしゃんなんだなぁ・・」。

「ソーキそば食べたかったなぁ・・」。

miyanさんは、
美味しい料理の前では
みゅーじしゃんでは
あんまないみたいw


コメント

拍手ボタンあるんわ、知っとる。σ(・_・)がゅぅんわイイネ!@ミクミク

伊呂派はもぅ4年前だすか?トォーィ歳もとるなあ~(笑)
そらぁJRも阪急もホームで、 ⇒(・×・)なるわな~(笑)ワハハ


三線キョーミあるん?
なら小豆餡か何かの缶かんに100均のつっぱり棒ぶっさして、テニスラケットだかのガット張って、贈ったげぇさー
近くぉたωらしいやん?
ん(・・?)その日は何の日??ワハハ

yellowflag #- | URL
2011/09/13 22:49 | edit

イイネの代わりが拍手やからええのよ♪

>いえろたん
ほんまよなぁ・・。

関大前THホールとか
ジャックライオンとか
遠い過去やわぁ^^;

阪急も
9月1日からあかんくなったね。

西日めっちゃ当たる
あんな劣悪なとこでも
みんな文句ゆわず
ちっこくなって吸ってたんに・・↓

そんなん
外見から入るリーダーが
そんな100均的なんで
満足するわけなかろうが!!

本皮のん
10万単位らしでー。

なんでそんな大金
ヒトの為に使わなあかんの!!w

miyan #MS4DxwAY | URL
2011/09/14 00:22 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム