藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

選曲会議。 by miyan  

先週土曜、
大阪は記録的な豪雨。

まるで
それからの藍染さんを表すかのような荒天模様。

二人が落ち合った心斎橋ジャンカラの小部屋では、

灰皿は飛び・・
オレンジ酎はぶち巻かれ・・
店員君は身に覚えのない八つ当たりを受け・・

叱咤・・
罵り合い・・

自分の希望を通すために発せられる二人の怒声は
防音ドアをも突き通し、

リーダーの拳が振り上げられるのが早いか、
miyanさんの足がテーブルをぶち倒すのが早いか、

お互いの身を刺し違える5秒前、

一触即発の様相でありました・・









ま、
みんな分かってるだろうけど、

嘘だよw


毎年、
夏の月影が終われば、
次の夏の月影に向けての
選曲会議をします。

去年は10月にライブを控えていて、
先にそっちを頑張らねばではあったけど、
ざっくりとは決めてたはずなんよね。

しっかり決めたのは、
過去記事を確認すると2月だったようだ。


けど今年は
早々に決めましょうと。

まぁ、
いま決めたとしても、
実際やり始めて
「違うな・・」ゆうこともあるやろし、

実際いままでもそれで
ボツった曲もたくさんあるけれど、

今年はね、
事情があってね、

まぁ、
その辺はヤツに直接聞いてくれ。


事前に候補曲を挙げて、
お互い情報共有しておいた。

miyanさんは、
リーダーが挙げた曲の中で
よく知らない曲をYouTubeで探し、
聴いて消化しておく。

「おおぅ・・
 コレ藍染さんでやったらおもろなるぞ・・」

そんな感想を受けた曲数曲。


そして当日。

リーダーは二人の候補曲、
40曲余りを全て
紙に書き出してくれてた。

「ありがとありがと♪」と
それに目を通した途端、
miyanさんは気づいた。

「これ・・ 
 ええ具合にジャンルばらけてるやん!!」。


リーダーは
「コレは・・アレやな・・」とブツブツ言いながら、
その中に含まれる曲のジャンルを書き出していく。

いままでも
なんとなくジャンルに気は配っていたけれど、
こんだけキレイに分かれてるリストを見たら
めっちゃウキウキするじゃん♪

「ジャンルごとに1曲!!」。

こうなれば話は早い。

「コレとコレはアレやから、
 どっちにしよ??」。

「こっち!!」。

「このジャンルやったら??」

「ずっとやりたいゆうてたやん、
 コレ入れよ!!」。

「じゃー、
 このジャンルやったら・・」

「リーダーの挙げたコレ、
 藍染さんでやったらおもろい思うー」。


そんなやり取りで決まった数曲を
デンモク検索転送、

miyanさんがキーを探って歌い、
リーダーはギターを探り探り弾く。

「ごめん・・
 ちょっとちゃう気ーする・・」。

「じゃ、
 こっちいってみよう」。

歌う。

「コレ!!」。

1曲、
とってもかわいい曲なので、
かわいく歌ってみた。

爆笑された。

殺意を覚えたw


「決まった決まったー!!」。

二人煙を吐き出しながら、
リーダーが書き出したリストを見る。

これがそのまま
来年夏に披露できるかどうかは、
さっきもゆうた通り、
実際にやり始めてみないと分からないけれど、

もしこのままお披露目できるなら・・、

リーダーには
コーラスにも力を入れてもらわなければです。

miyanさんは
いつもより更に
振り付けが必要となってくるでしょうw

トリ、
いつもと違うところから持ってきました。
十分トリに相応しい名曲です。

つい最近
大ヒットした曲もあります。

勿論
通な昭和歌謡もあります。

名曲たちを藍染流で
キッチリ昇華させるよう、
一年かけて頑張ります。


miyanさん、
早々に全部をICに入れて
日々聴きまくってるんやけど、

もーこれが
おもろくておもろくて・・。


来年の夏のことやし、
鬼も大爆笑しそうやけども、

皆様どうぞお楽しみに!!

してて下さいお願いします




コメント

取り敢えず、E~値っ!

っか冒頭部分Nonfictionやん?限りなくfictionに近い、Nonfictionて奴?



選曲怒号内紛会議勃発の模様にわ、アニソンの事書かれとらんが、水樹奈々クラスは居てるんやろ?
それとも森口博゜子かぃ?(爆)


紆余曲折(@四十路熟女~ポポポ~ン)しなはれ~(^ω^)ニヤ


yellowflag #- | URL
2011/09/02 00:01 | edit

お買い得な実演を目指すぜ

>いえろさん
のんふぃくそんやったら、
二人とも病院に送られてるなw

水樹奈々??
誰それ。

知ってるけどw
アニソンは超機密事項(*^^)v

JKJ48は
藍染さんではやらないよw

miyan #MS4DxwAY | URL
2011/09/02 13:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/319-210f80ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム