夢、その2。  by miyan

その日は藍染さんの実演でした。

ホールは
いままでやったことのない、
吹奏楽団が使ってそうな
大きな会場でした。

何故かその日、
原因は分からないのだけど、
藍染さんの二人は険悪でした。

二人の間に言葉なく
迎えた本番。

お互いの胸の内は必死で隠し、
いつもと同じようにいい実演をしようと
淡々と機材の調整などをしていました。

miyanさんは
マイクを手に持ちました。

“あれ??
 なんやこれ!!”

マイクのケーブルが異常に短い。

アンプから1メートルほどしかないのです。

「こんなんで歌えへん!!
 長いのと替えて下さい!!」。

ホールのスタッフは何故か首をかしげ、
「分かりました」とゆうも、
奥から持ってきたものは
やっぱり同じくらい短いものでした。

miyanさんは言います。

「なんぼなんでもおかしいでしょ!!
 ちゃんとしたスタッフいはらへんの!?」。

その間、
リーダーはリーダーで悩んでいました。

アンプからギターの音が鳴らない。

スタッフとやっぱり言い争いを始めています。

それでもなんとか本番が始まりました。

お客さんはいつもの通りにこやかに、
藍染さんを見守ってくれています。

何曲目か、
きっちりネタを仕込んで、
お客様をビックリさせようと
楽しみにしていた曲がありました。

その曲へ移ろうとしたその瞬間、
突然スタッフが
その曲のフレーズを鍵盤で弾き始めました。

「はー!?」

せっかくこの日のために準備してきたんに、
なんでコイツにばらされなあかんの!?

「何してくれてんの!!」。

食ってかかるmiyanさんに
スタッフはこう言いました。

「アンタら売れたいんやろ??
 俺が入ったら売れるから
 黙ってやり」。

なんやこれ。
頭おかしいやつばっかやココ。

「そんなんアンタらに関係ないやろ!!
 なんもかんも台無しや!!
 どないしてくれんねん!!」。

miyanさんの剣幕に
スタッフはすごすご帰って行ったのですが、

腹いせでしょうか、

今度は演奏中に客席で、
スタッフ大勢が騒ぎ始めました。

もうあかん!!

miyanさんはステージから飛び降り、
客席にいるスタッフの一人に殴りかかりました。

と同時に、
いままで感情を抑えていたリーダーが、
後ろのドラムセットのスネアを
スタンドごと下へ放り投げました。

がっちゃーーーん!!

とうとうリーダーもキレた。

いままで見たことのない、
すごい形相でした。

ホールが静寂に包まれたその時、

「miyanさーん、
 だいじょーぶー!!
 うちらずっと待ってるからー!!」。

いつもの彼女の声がしました。

ふと声の方を見ると
そこには、

こんなことになっても
誰一人帰ることなく、
藍染さんを見守り続けているお客様が
たくさんいらっしゃいました。

“ごめんねみんな・・”

miyanさんは泣きだして、
拭いても拭いても
涙が止まりませんでした。







ここで目覚めたmiyanさん。

ご想像くらさいますでしょうか。

起きた瞬間からの
この上ない疲労感・・。

どこを見ても絶対にありえへん状況なんが
笑えるんやけど、

なんでこないに
朝からしんどい思いせなあかんねん・・と、

まさにorzみたいな体勢で、
ちょっとの間動けなかったのでありますよ。


けど、
夢の中でもお客様は優しかった。

唯一の救いでございました。


で、
なんでこないな夢を見たのかとゆうと、
なんとなく分かってはいるのですよ。

前日の夜中のmiyanさん、
Qさんを繰り、
ようつべに上げる動画の
編集作業をしていたのですよ。

早く上げてしまって、
この仕事早く終わらせたいのよ!!

けどやりながら眠くなって、
途中で終わらせて寝たのですよ。

きっとそんな関係で
実演風景が夢に出てきたのだろうと。


しかし、

何故二人が険悪だったのか、

あの楽しかった実演が、
何故あんなむちゃくちゃな形に変換されたのか、

そこいらは分かりまへんので、
皆様のご想像にお任せするとして、

本日はサラッと
御仕舞いと致しましょう。

バイ♪


category
miyanBLOG

Comment

なんのこっちゃぁ~

僕も一緒に、スタッフ殴りに行こうかと思ったよ・・(汗)
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 01:05
  • [edit]

でしょー!!

>りんぱぱさん
ほーんま
なんのこっちゃぁ~(-.-;)

実際は私ぃ
殴りにいくよな度胸など持ち合わせていない
かよわいヒトなんでぇ
りんぱぱさんよろしくでーす♪w
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 14:28
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/316-6588163d