ページワンに
お友達のライブを観に行きましたー。

マスターにご挨拶いつ行こう思ってたとこに、
お友達から「ライブします」のお知らせがあって、
あんヒトらおもろいし、
日程もちょうどいいし、
ちょうどリハ入れたし、
是非二人でお邪魔しよーゆうてて。

ほんまは
一発目の方から
観させてもらうつもりやってんけど、

なんやリハが白熱してしもて、
着いたら二発目さんの終わりかけやって、

まぁ・・
藍染さんも本番直前なんで・・

どうか許してやって欲しいわけよ・・。


トリがね、
去年月影2に出てくらはったバンドさんやねんけど、
構成がおもろくてね。

ラジオの生放送を模した感じで、
「誰々さんからリクエストを戴きましたー」
とかゆう感じで、
終始やってかはんねんけど、

去年見た時、
衝撃受けたわー。

こんなんあり!?

ありや!!

みたいなw

当然
そーゆうのでやってはる知り合いとかおらんし、
スゲー!!みたいな。

メンバー君に
「よー思いついたよねぇ」ゆうたら

「僕らMCとか下手なんで、
 キッチリ構成決めてしもた方が楽なんですよ」
って。

いや・・

藍染さんも
キッチリ決めてるつもりなんやけどなぁ・・。(汗)

音楽ってさ、
いや、
音楽だけに限らず、

表現の方法って、
探せば探すだけあるんだろね。


楽しいステージが終わって、
お客様は帰っていかはって、

出演者のみんなは
丁寧にマスターにご挨拶して帰って行かはって、

さて、

残ったのは
藍染さんと
いつものドラマーw。

どうしましょ・・。

miyanさん。

まだ帰りたくなーーーーーいのーーーーーー!!

なもんで、
「マスター遊ぼうよー」
みたいな♪


マスターね、
「ギター買ってん♪
 見て見て♪」
ゆうて嬉しそうに出してきはって、

って、
それはmiyanさんとドラマーには
ほぼ用事ないわけで、

ほぼリーダーのみにゆうてはるわけでw

「ほほー・・」
なんて言いながら
言葉少なにマスターのギターを爪弾くリーダー。

かと思えば、
マスターのブルース弾き語り講座♪

かと思えば、
リーダーがマスターの譜面見ながら
梓みちよ弾きだしたから、
miyanさん歌ってみてんけど、
キーが高過ぎて超ファルセットでキモかったw

かと思えば、
リーダーが
「マスターに聴いて欲しいんですよー」。

爪弾くは「みだれ髪」のイントロ。

miyanさん、
相当酔いながら1コーラス歌唱。

ママが
「声ええわー、ステキー」って
褒めてくらはったー♪

かと思えば、
miyanさんのビールが転倒w

かと思えば、
「セッションしよーよー♪」

「おとうちゃん(←ドラマー)アレ知ってるやろ??
 コンガ叩いてー。
 マスター、 
 ブルースハープはー??」

マスター、
どっかに仕舞い込んでしもてたらしく、
ママと、

「どこやったっけなぁ・・」。
「あそこちゃうの!!
 すぐどっかやるんやから!!」。

みたいな、
普通の夫婦の会話がおもろかったw

無事ブルースハープは見つかって、
スタンダードジャズセッションー♪

おもろかったー!!


と、
そんなこんなで
夜はとっぷり更けまして・・。

「30日!!
 よろすくお願いします!!」
とご挨拶して、

千鳥足で
お店を後にしたのでしたー。

どんだけ飲んだやろ・・。

miyanさん、
酒弱いくせに・・。(汗)


帰りしは、
とにかく止まってるとこでは
ずっと寝てたのでw
余韻に浸るのは翌日になってからやったけど、

おもろいリハして、
おもろいライブ観て、
おもろい時間過ごして、

miyanさんは
とっても幸せでしたー♪


今週土曜もね、
リーダーはご出勤やから残念ねーやねんけど、
miyanさんはある方とデートなのー♪

偵察ついでのw

うふふ♪

金曜の夜こそ、
二日酔い予防!!

ハイボールは二杯まで!!w


2011.07.14
コメント記入欄