2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

しめてなんぼや・・・  by kojikoji

 【23//2011】

こんなんして遊んでみた。
110514_133555.jpg
持ってるギターそれぞれに張る弦です。

買い置きストックが全部揃うことは稀なので
並べてみました。

えれきぎたーのん(ストラトのん&テレキャスのん)
あこーすてぃっくぎたーのん
12弦ぎたーのん
エレアコのん
フルアコのん
エレガットのん
くらしっくぎたーのん

繁華街の楽器屋さんなどで簡単に入手できるのがほとんどですが

最下段の薄紫(右)のが
マニアックな弦でして・・・
あいや、クラシックギターの世界では有名(?)なんだけど
ポピュラーな楽器屋ではなかなか取り扱ってないのです。
クラシックギターの4,5,6弦に張ってます。(1,2,3弦は左の紫)

こだわれば
違いもあって
ほんとはもっと合う弦があるんだろうが
クラシックギター弦以外は適当に選んでこうなってます。

クラシックギターには
こだわりました。
このセットになるまで、次から次にトッカエヒッカエしました。


まぁ、
新しく弦を張り替える時はなんだか楽しいです。
演奏も楽しいけど
手入れしてる時とかも楽しいです。
意地になって磨いたりして・・・

パーツを分解してピカピカにしてみたいな。。。
9本分手入れするとして
一か月くらい休み欲しいな。。。。

なんてな。

Category: kojikojiBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まあ健全

趣味の道具のメンテにこだわるのは、健全なをのこの姿やないかと思われ…


しっかり磨いて、張替えて月影臨んでつかぁさい!

Posted at 08:16:43 2011/06/27 by yellowflag

Comments

>いえいえろうろうさん

そだよねぇ~
道具は大切でかわいいよねぇ~
ああ
道具、好っきゃわ~

道具揃えるだけ揃えて
使わずに終わってるってことが
よくあるけど
それもをのこの
健全な姿やね・・・

Posted at 00:14:36 2011/06/29 by kojikoji

Comments

へー・・

miyanさんは
をのこでなくておっさんやから
よー分かりませんわー。

買ってもねぇ・・
使いこなせず売るとかねぇ・・

全然わかんない♪

うふ♪w

Posted at 09:35:22 2011/06/29 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ