2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

思い出話を絡めた「ライブ見に行ったよ☆」  by miyan

 【14//2011】

☆とかつけると
途端にギャルになった気がするのは何故でしょうw


ちょっと前のことやねんけど、
miyanさんの専門学校時代の同期、
かつ母校の先輩ゆう
ややこしいヒトw
のライブを見に行ってきたのねー。

梅田AKASO。

元梅田バナナホール。

バナナと言えば大阪の
老舗中の老舗ホールだっただなや。

名がたるミュージシャンがステージに立ち、
アマチュアミュージシャンにとっての夢的な
そんなホール。

その頃はまだ、
軽音楽も好きやったけど
自分がやるだなんて思いもしなかった
吹奏楽全力少女だったmiyanさん、
いろんなヒト見に
足しげく通った覚えがあるでざます。

って、
実はあんま覚えてないんだけどね。

ソニーかどっかからメジャーデビューしてた
かわいらしー男の子バンドがいてね、
なんかそのバンド追っかけて、
同じ専攻の友達とよく行った覚えがあるなぁ・・。

解散するって発表あって、
「悲しいーー」って
二人で飲んだ覚えがあるなぁ・・。

と、
きよしろーさんのバックでギター弾いてた
ミヤケシンジゆうヒトがいてね、
そんヒト率いるブルースバンドがごっつ好きで
よく見に行ったなぁ。

ようつべで調べたらあってんけど、
なんかこっぱずかしくなったので
載せるのとかやめます・・。

ライブの中盤に
アルトサックスのヒトとトロンボーンのヒトが出てきてね、
うん、
すごい好きだったんだよね。

あの頃、
ピーチツリーフィズとか流行ってたな。

ちっちゃい缶々の。

二十歳そこそこの
バブリーな時代。

なんとなく
封印してしまった過去ではある。


バナナがなくなるって聞いたのは、
それからだいぶ大人になってからのこと。

藍染さんでも実演した
西天満のライブバーで。

「反対の署名してー」って
どなたかにゆわれて、
名前書いた気ーします。

けど
結局なくなっちゃったんだね。

その辺の事情は
もしかしたら知ってる方もいるのかもですが、
いまのmiyanさんにはどーでもいい

ってゆうと言葉が悪い思いますけど、

いいじゃないですか、
それもなにも時代の流れですから。

バナナの後のホールでも、
大きな夢描いたミュージシャンが
演奏し続けてるんですから。

いいじゃないですか。


でね、
そこ、
梅田AKASO。

どんなんなったんやろー
思って入ったけど、

どんなんやったか
あんま覚えてないことに気づくmiyanさんw

大きな夢描いた同期のバンド、
かっけーのんやってましたよ。

miyanさん素人やからね、
どうかっけかったかゆわれても分からんw

ただ、
ヒトが頑張ってるん見るんはええことだす。

まぁ、
人生ロケンロールだよw

20110605.jpg

そのバンドのファンさんもたくさん来てはってね、
野太い声黄色い声(少し)が入り混じって声援送っててね、

ちょい、

うちにも回せw

http://muddyroads.blog136.fc2.com/

しっかし男臭いブログやのぉ


うちも頑張らなくちゃねー。

頑張ってるけどねー。

なんつっても、
うちのギタリストは

変態ですから。

やーだーw


Category: miyanBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ