2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

参上。  by miyan

 【04//2008】

私の唄の原点は、高校時代親父に連れられて行ったスナックです。
観衆はおじちゃんおばちゃん、
レベッカとかプリプリとか歌うのはおかしいし、
お客さんが喜んでくれるだろう歌謡曲を、
その頃の自分の引き出しをいっぱい開けて探して歌いました。
「お宅の娘さん上手やねー」。
その時に私は大きな勘違いをしてしまったのだろうと思います。

中学高校学生社会人になってからちょっと。
私は吹奏楽一筋のヒトでした。
でも唄は大好きでした。
友達とバンドやろうと話が出た瞬間、私は唄うたいになろうと決めました。
吹奏楽も辞め、バンドの世界へ。
それから、妊娠出産育児期間4年程空いてますが、
それ以外の時間はずっとバンドマンの自分に生きがいを感じておりました。

一昨年、吹奏楽を再開しました。
でも唄を辞めるつもりは全くありませんでした。
そして今、kojikoji@リーダーと藍染やってます。

ぶっちゃけ私はロックの人間です。
ロックを歌うこと、今はまだ辞められません。
ロックならドラムが鳴りギターが吠えベースがうなり鍵盤が奏でる。
そこで自分の感情を爆発させる、それも悦楽。
でも藍染。
鳴ってる楽器は六弦だけ。
御唄担当、誤魔化し効きません。
どれほどのプレッシャーがのしかかるかお分かりになりますか??
しかししかし、それこそが歌い手冥利なのでしょう。
誤魔化しの効かないところに敢えて身を置き、六弦の響きに耳を澄ませ、
自分の唄力を最大限に発揮させようともがく、これも悦楽。
藍染を始めるまでは知り得えなかったストイックな悦楽。

こんな歳になってもこの上ない贅沢な行為に身を沈めることの出来る環境、
私の唄力を精一杯引き出そうとしてくれるリーダーの存在に感謝しつつ、
私はこのまま勘違いをしながら生きていきたいと存じます。
皆様、藍染の応援、何卒。














最初なんで少し格好つけてみました。ヽ(*´∀`)ノ


初めまして皆様、藍染御唄担当、miyanと申します!!
初めましてでない方へは毎度っ!!(笑)

まずは色眼鏡へのご訪問、誠にありがとうございます♪
PC嫌いのリーダーより打診を受けてから約一ヶ月、
ようやくデヴューすることができ幸せいっぱい。
今までヴェールに包まれていたリーダーの脳内が晒されるであろうこの場、
これよりどうゆう展開を見せるのかがとても楽しみです。

私の脳内は本家で嫌っちゅう程晒してますんで・・。(笑)

楽しみといえば、皆様との出会い。
最初はなかなか足を踏み入れにくいネットの世界ではございますが、
是非またお越し下さい、どんどんコメントつけてやってくらさい、
こっそり拍手も感激です、お待ちしておりますっ!!(≧∇≦)ノ


最後に。

この色眼鏡を介して、
藍染ノスタルジーがたくさんの方々にかわいがって頂けますように。

わりかしマジよ・・。



P・S
私の投稿は長文になること間違いないので、
ってか短文だと「手抜いたな」と思われる昨今でございます故(笑)、
by miyanがタイトルについておりましたらPC読みが適当であると思われます。(゚∀゚;)

Category: miyanBLOG

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あっお澄まし、お澄まし…(* ̄m ̄) プッ

あらぁ~いつものカラーが大人しい音無…(笑)
いやいやココはいつもとは違う場所ですもんね!
ココはココでのスタイルで行きましょう!
(まぁ崩れて、アッチと変わらんようになるのも時間の問題かと…(* ̄m ̄) プッ)

大きな勘違いでも、ココまで来れば、それが人生~v-15

Posted at 09:16:48 2008/02/05 by yellowflag

Comments

違いが分かる男の子やねー。(笑)

>イエローちゃん
足繁く通ってくれてさんきうよーっ!!(o^∇^o)

うん、次からは確実に崩れてくると思うけど、できるだけクールにをモットーに・・。

無理か??(苦笑)

イエローちゃんもちゃんとハンドルネームやしー。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

そうやんねー、勘違いの人生もありやんねー♪
人に迷惑かけてるわけでなしー、いやかけてるか??(ヽ・∀・)アヒャ?

Posted at 11:15:00 2008/02/05 by miyan

Comments

もちろん応援する!!!

応援って言ったって、何もできひんねんけどね。
でもお二人の藍染さんへの気持ちが素敵だと思うし、
miyanさんのお唄と、リーダーさんの六弦もステキだったし、
もっとたくさんの人に知ってもらいたいなーって思うもん。
そんな気持ちでコメント、コメント。

こっちはリーダーさんのブログね。
楽しみー。

Posted at 22:22:56 2008/02/05 by りょこ。

Comments

心強いよ有難いよー。

>りょこ。ちゃん
なんでー、勇気あるコメントくれただけで十分♪
褒めまくってもらって、その上たくさんの人に知ってもらいたいとか、ちょっと涙出そうだよ・・。
たぶんリーダーもそうだよ。

頑張ってブログ作ってよかったなー。(*TーT)

あ、ココ私も投稿するし楽しみにしててねー!!
まずは本家が止まってるから先そっち。(笑)

Posted at 01:25:03 2008/02/06 by miyan

Comments

なんだろ ね

りょこ。さん
あなたの 藍染に対する気持ちも
素敵だ。

Posted at 01:28:23 2008/02/06 by コジコジ

Comments

ねぇねぇ。blog製作者さ~ん(@_@)

ここさぁ~v-216で見たらぁ~
黒壁に白文字やんv-295

それをさ~壁色写りこまん、v-6から見たらどないなるべぇ~な~??
白壁状態に白文字v-295ってど~よ?
何?挑戦?それとも嫌がらせ?ケータイピーピング派に対する…(ーー;)

挑戦ならば、受けて立たねばならんのだろうな?
やぱり…

Posted at 18:59:17 2008/02/07 by yellowflag

Comments

blog製作者より

>イエローちゃん
うふふ~♪
この壁紙はPC用なのよ~。
携帯色眼鏡には携帯用の~見やすいかな~ゆうの使ってるわよ~。
その辺ぬかりないわよ~うふふ~♪(゚▽゚*)

でも動作確認は私の携帯でしてないー。

嫌がらせか??挑戦か??思ってはる方スイマセン・・。(^◇^;)

Posted at 20:51:03 2008/02/07 by miyan

Comments

動作確認してやー

ケータイからは読めません!どんなに努力しても…
白壁に白文字ぢゃ、透明人間やんv-154
ピンクレディーやないっちゅうねん!v-8

Posted at 19:29:46 2008/02/08 by yellowflag

Comments

えー!?

>イエローちゃん
リーダーの携帯でも読めるらしいんやけどなー。(汗)

とりあえず基本スタイルに戻すわーごめんよー!!m(__)m

Posted at 20:51:23 2008/02/08 by miyan

Comments

をっけ~らいどん(*'-')b グッ

ケータイv-6から、覗き見出来た出来たv-218

これでまたARASHIに一歩近付いた(笑)

Posted at 18:09:16 2008/02/14 by yellowflag

Comments

よかったよかったっ!!

>イエローちゃん
基本スタイルに戻したはええもののかわいくないからさー、またいろいろ探したんね。
でもノーマルなんにしたわー。
番号でTOPに戻れないやーんとご要望下さるお客様がいらっしゃいますんで~。("▽"*)

イエローちゃんのARASHIは私が受けて立つわよ慣れてるわよっ♪(爆笑)

Posted at 23:17:39 2008/02/14 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ