2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

みうじしゃんは貧乏なの  by miyan

 【18//2011】

リーダーのレポ読んだ??

ギター9本だってさ。

何がちゃうねん思うねんけど、
ってか、
よー説明はしてくらはんねんけど、
miyanさん、

ふーん・・・・・・・・・・

ですねん。

「で??」
って聞きなおすとめんどいことになるから
それで終わりにしますねんw

あ。

エレキとアコギとの違いくらいは分かるよw

けどね、
バスね。

大事なアコギとかフォークギターを
ぶつけたらヤダゆうんは
よー分かります。

miyanさんのお下がりギターやったらええやん。
修理出したりでけへんのん??
って聞いたら、

「あれは音色が違うねん」。

もうほっとこう思いましたw

けどね、
またなんかで日の目を浴びることもあるでしょし、
そのおかげでバスは大成功やったし、
まぁよかったじゃん
と。

実物は写真とかYouTubeとかで見たってねー。

あ。
けどね、
生録聴いてたらね、
やっぱ藍染さんはエレキ違う思ったんよね。

やし、
藍染さんでエレキを使うのは、
またなんか・・

動いてるとこでやる時ねw


んで、
下の方の記事でめっさ悩んでた件、
バス仕様の譜面台だよ。

ネットで買ったのはね、

3_20110518015928.jpg
Dunlop SHEET MUSIC HOLDER D36 譜面ホルダー

とゆうヤツなのさー。

これ、
土台にアホかゆうくらいの
粘着力のある吸盤がついてて、
ギターに直接くっつけても傷とかつかへんし、
右手見ながら弾くヒトとかええらしーし、

2_20110518015919.jpg
(miyanさんのワインレッドの憎いヤツにくっつけてみたw)

けど、
リーダーはどっちかゆうと
左手を見ることが多いから、
ギターにくっつけるのは違うかなーってなって、
ほんなら窓にくっつけたらええやんってなって、

いや、
平らなとこやったらどこでもくっつきますねん、
譜面置くとこの方向もグネグネ変えれるし、

実際最終リハに持って行ってさ、
こうしよーあーしよーゆうて考えて、

ええ買い物したやないのー♪

ってなってんけど、

その当日
バスに乗り込んだ瞬間、
二人とも舞い上がっとるわ
時間ない思い込んでてワサワサしてもーたわで、

結局・・

20110504144537 (1)

座席に置いただけになってしまったとゆう・・。

ま!!

またなんかで日の目を・・w


そやけどね、
miyanさん、
ちょこで載せるの忘れちゃってたんやけど、

バスのギャラ、
ほんまにほんまにありがとう!!

いらんゆおう思っててん。

藍染さんいらんから、
その分ジャズストと震災の募金したげてって。

うちら、
タダで楽しい思いさせてもろてんねんしさ。

(バス班スタッフさんのアナウンス、
 聞いてまへんでしてん・・汗)

募金にさせてもらおかって
一瞬二人で考えたけど、

皆さんちゃんと募金もしてくれてはるはずやし、
これは藍染さんにってくらはったお金やねんから
勝手にそんなんしたらあかんよね

ってことになりまして、
有難く
今後の活動費に充てさせて頂くことにしましたー。

とっても嬉しかったので、
とっても心が裕福になったよ!!


っつうわけで、

貧乏がなんじゃーーい!!

藍染さんのお客様に喜んで頂くために
せいっぱい働かんかい!!

miyanさん??

そろそろ探すつもりではおりますねん・・。

ま・・

実家居酒屋のバイトの予定も
来週入っておりますしw



P・S

とっ、
いまごろやけど・・

記事上げありがとう!!

http://blog.goo.ne.jp/hatsuse104/e/733e746ffc4fde46aad708de9dbc70cc

大阪ラプソディーは、
そのうち歌えるようになるはずだからw

おっ!!
ココまでコメントいらないからねー、
ほんまありがとー♪

レポって絶対なんか抜けるのよ・・汗

Category: miyanBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ