2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

バス問題。  by miyan

 【27//2011】

いやはや、
あと一週間でございます。

高槻ジャズストリート、
パラダイス号内実演まで。

はーーー、
ほんまどないなるんやろー。

リーダーに決まったこと伝えたら

「誰がバスの中で演奏するなんて考えたんやろなー」

とかゆうてたけど、
ほんまそう。

実際演らはったヒトの声とか聞きたいんやけど、
ブログ探したりしても
見つけられんくてねー。

miyanさん、
大雑把のO型の癖に、
変に心配性で、
段取りしっかりせな気持ち悪いとこあるから、

なんかここんとこ、
頭の中、
バスと身体のブツブツのことばっかだぜー。


今日の記事は、
藍染ツイッターの補足だな。

ジャズバスね、
まず決まって最初に思ったんが、
リーダーの譜面台どーするのよ問題。

ようつべとか探したらさ、
いろいろ出ては来るんやけど
譜面台立ててはるヒトいないんだよね。

そらそーだ、
倒れるよ危ないよ。

座席がね、
阪急の普通電車みたいな
横並びの仕切りなしやったら、
低く立てて、
足で押えて、
みたいなこともできそーなんやけど、
送ってもらった写真見てたら違うしなー。

ってか、
譜面見ながら演奏してるヒト自体
いないんだよね。

暗譜なんでしょね、
みんな。

けど、
藍染さんのギターを暗譜するんは無理だよ。

うちとこが演ってる曲は、
ブルースバンドみたいに
コード循環してたら形になるゆうもんちゃうんです。

セッションみたいに
好きなとこでソロ入れて、
好きなとこで終わったらええゆうもんちゃうんです。

一つの楽器だけやってたらええバンドやったら
出来る思うよ。

けど藍染ギターは、
全部のパートをギター一本で演ろーとしてまっさかい、
譜面だってすごい複雑なこと書いてあるんだよ。

それ覚えろゆーたって、
そこは勘弁したって欲しいわけよ。

って、
何度も暗譜しよーと試みてはいはるんやけど、

ま・・、

若い子やったらできるかもね・・ゆうとこで
許したって欲しいわけよ・・。


んでさ、
どーするのよ譜面台。

有難くも身内に
ジャズストバス班の男の子がいてね、
みんなどーしてるのー??って
質問させてもらったんだよね。

お返事もらって、
ふんふん・・
なるほど・・。

で、
ネットで探す探す。

けどなんか、
本当に使えそうなものが見つからない・・。

夜毎探してたよな気がするよ・・。

けど、
はよ決めな間に合わん!!

えーい、
これ使えるんか分からんけど、
どないかしたらきっと使えるはずだ、
ないよかあった方がええはずだ、
買ってまえ!!

ってとこでふと、
「え?こんなんあるん??」
ゆうもんを見つけてしまい、

そこからまた・・、

それの特性を調べ、
商品説明をリーダーに写メり、
返事を待ち・・、
安い店を探し、
早く届くところを探し、
電話で問い合わせして確認して、

それ昨日やってんけど、

早々今日届くそーですw


楽器屋の兄ちゃんが
使用感をレポっててね、
ほんま使いやすそーなんね。

けどきっとリーダーは、
本来の使い方はしないでしょー。

「ビジュアル的に・・」
とかめっちゃ言いそうだ・・。


ちょっと
お高い代物でございました。

いろいろ考えたのよー。

工作的なことで安上がりに
なんとかでけんやろかって。

けどねぇ、
ウチラもミュージシャンのはしくれ。

夢を売る商売でっさかい、
あんまみすぼらしーのはいかん思うのよ。

飲みを一回削れば捻出できるのよ!!

たぶんせんけど


本来なら
嬉しがって画像載せたりするんやろけど、

当日のお楽しみです。

って、

やっぱ使えへんかったー
洗濯バサミでエンヤコラー

みたいな工作的なことしてたら
笑ったってくらさいw


ほんまはね、
「譜面台のこと考えるんは俺の役目やからー」とか、
誰かがゆうてはってんけどね、

いまヤツに
そんな時間はありまへん。

他に大きな問題・・、

一つは
どのギターを使うか。

は、
解決したよーです。

昨日嬉しがって
写メってきはりましたけどね、

「明日弦買って張り替えるねーん♪」

とか、
嬉しがってはりましたけどね、

miyanさんは、

そんなん後でええから、
はよ今月分のお勉強終わらせて
練習必死でしてくらさいよ

これが一番でっかい問題なんとちゃうのか??

とか
心の中で思ってるわけです。

打ってもーたけどw


miyanさんサイドでも
問題を抱えております。

足の発疹が
4日までにはきっと治りませんので、
肌色パンストは履けません。

それが何??w

大きな問題。

やべ。
今晩は桶屋だ!!

ヒトのことは言えんのやさかい。(汗)


Category: miyanBLOG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

カンニングペーパー作れば?

そんなん、100均かでオバサンバイザー買うて、後ろ側から突っ張り棒出して針がねハンガーか使って上から吊したらええねん!



よっ提灯鮟鱇ヽ(*・∀・)**


あっようつべ生中継よろすく~(^ω^)

Posted at 01:19:41 2011/04/29 by yellowflag

Comments

やめてくで・・

>イエローちゃん
うちら!!
歌謡アイドルユニットやで!!

オバサンバイザー出てきたとこで
絶対だめーーーーw

って
ほんまに来れへんのーー??

ビデオ
誰に撮ってもらえばええのさ!!(-_-;)

Posted at 01:12:49 2011/04/30 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ