2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

実演20th 

 【01//2011】

通称「自虐レポ」のはじまりはじまり~


20回目の実演しました。

すっかりすっかり報告が遅れてしまってましたが

そか~20回目か
20回もやってんのにねぇ・・・

さてさて
何から書こうか

浮かんでは消え、浮かんでは消え
書きたいネタがまとまらないのはいつもだが




平成23年3月19日
高槻市のダイニングレストラン&バー「ボンバ・デ・クラーク」にて
北摂ウインドオーケストラのメンバーによるパーティーが行われ
藍染サンは4回目の参加の機会をいただきました


前回の、ページワン実演から3か月くらい?
それはずいぶん前のような気もする。

kojikojiさん的に空白な時期に、miyanさんが一人で
このブログを切り盛りしてくれてました。

つーいたー
なるものも付いたし、
藍染ユーツーブのほうも着々とアップが増えていってる。

藍染サン的に外へ外へと繋がるコミュニケーションの手段が増えていってる。

肝心の演奏はどうだ?

そう、「たよんなぁ~」である。

この、20回目実演でも「たよんなぁ~」でありました。

持ち時間を大幅にオーヴァーしての
1.「おぼろ月夜」
2.「異邦人」
3.「銀河鉄道999」
アンコール:「トップ・オブ・ザ・ワールド」
というセットリスト

練習量不足?・・・
家で練習して、「カンペキ!」となっても、まだまだなんかねぇ・・・

2曲目の「異邦人」
去年、ページワンさんを使わせてもらってやったイベント「月影アルペジオ2」にて
ボロボロやったから
miyanに頼んで、今回のプログラムに入れた。

遅~い「異邦人」になった。

「アカン!遅い!」とは思いながらも
速く出来ない

そのうえ、ミストーン




パーティー実施中に
楽団員のひとたちも、いろんなユニットを組んで演奏されるのだが
オイラほど間違えるひとはいない。
(キッパリ)



いま、当日の様子を思い返したときに
「へたくそ~、ギターなんかやめちまえ」って、もう一人の自分が
ふんぞり返って申しております。

毎度毎度
外部者1名を含む藍染さんに、出演の機会をあたえてくれて
機材まで使わせてもらって
ノッてくれて手拍子してくれて
みなさんいい人なのにな
音楽で、演奏で、恩返し出来ないなんて・・・・・・

今回は
ほんま
落ち込んだ。。。


陸上競技であるでしょ?
何メートルだったか、ハードル競争。
ハードルをまたいで(?)走ってタイムを競うやつ
あれに例えるなら
ハードルを倒さずに走れたことがないようなもんだ。

ゴールはできても(1曲やれても)
ムダにハードルを倒してしまってる(ムダにミスを犯してる)
練習ではきれいに走れても、本番では(ハードル倒してしまって)いいタイムが出ない。


藍染の実演だけじゃないんだよ
バンドでもクラシックでも
結婚式や忘年会での出し物でも
ギターじゃなくベースで参加しても

絶対どっかでまちがえるんだな

集中力が脆弱なんだろな


いろいろ考えても
結局は
練習不足ってことなんだろう





自虐は
これくらいにしといた方がよさげかな。





はい。
4回目を数えて
お世話になったお店での実演は最後となりました。
またいつか
この縁が種となって
ハッピーな実を結ぶ日が来ますように・・・

さんきゅー、ぼんば。



藍染実演に足を運んで、盛り上げてくれてるしさ
楽団イベントパーティーに温かく誘ってもらって、迎えてくれてさ
ほんとうにありがとう。
ありがとうございます。
愛すべき若き北摂ウィンドオケのメンバーさん・・・。


Category: LIVE repo

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ