実録 選曲会議  by miyan

2月5日(土)夜、
心斎橋某カラオケ店にて。


m「コーラでいいすか??」
リ「うーん、コーヒーでええわ」
m「ういす」。

ドリンクを持って戻ったmiyanさん。
二人してタバコに火をつける。

リーダーはギターを出し、
いつでも弾ける準備をする。


リ「さて・・」。
候補曲がメモられたレポート用紙を広げるリーダー。

m「どうしましょかねぇ・・」

事前に絞りに絞った12曲から7曲を選ぶ。

リ「まず外せない曲はどれや??」
m「トリ的なコレ、
  外国曲のコレ、
  アニソンのコレ」
  
リ「アニソン・・やっぱコレする??」
m「年代的とかインパクト的にこれや思うけど??」

ギターを掻き鳴らすリーダー。
リ「こんな感じかなぁ・・」
m「それでもええけどなんか普通・・
  そこをなんとか
  さすがリーダーやゆうとこ見せてくらさいよ」
リ「・・・・」


リ「あと何曲??」
m「3曲・・やな・・」
m「これ入れたいなぁ・・
  するとこれが曲調被ってくるし削る感じで・・」
リ「俺これあんまりかなぁ・・思うねんけど・・」
m「いや!!
  これ一発目に持ってきたら
  みんなひっくり返るって!!」


リ「よし、一回ここで曲順決めてみよか」

藍染さんは選曲の時点で曲順も決める。

スローな曲アップな曲
メジャーな曲マイナーな曲

それをバラけさせて
1ステージにバラエティ性を持たせるため。

m「1曲目は絶対これ!!
  いつもの感じでいくなら2曲目がこれ
  ラス2はこれよね
  トリはこれ」
リ「ほんならあと3曲目と4曲目やな」

リ「これとこれやったらどっちする??」
m「こっちかなぁ・・」
リ「そやなぁ・・こっちやなぁ・・」
m「じゃこれは
  5曲目がアップやし4曲目に来るよね」

リ「3曲目・・
  これ歌いたいゆうてたよな??
  ここ入れたらどやろ・・」
m「ええやん!!」。

リ「じゃー、あとこれは・・
  あれに持ってくるんやな??」
m「そやね、イヒヒ」


リ「全部見てどうや??」
m「ええ思う!!
  お客さん退屈しはらへんで!!」

リ「よーし・・」

リ&m「決まった!!!!!」


リーダー、
ギターを再び弾きながら

リ「これ、こんな感じでどうよ」。
m「いいすやん!!
  ロックンロールですやん!!」

リ「じゃーこれ、こんな感じでロカビリーは??」。
m「素敵素敵!!
  刺す感じで歌うわ!!」

リ「これはそんままやな??」
m「うん、そんままで泣かす」。

リ「これもそんままがええわな」
m「うん、これはそんままが絶対」

m「これ、AメロがこうでBメロがこうで
  こんな感じで弾いてくれへん??」
リ「ふんふん、マーチやな」
m「そうそう、ほんでかわいく歌うねん」

リ「これは・・ちょっと練ってくるわ」
m「よろしくー
  出来上がりでどんな風に歌うか考えるよ」

m「もっとええアレンジ浮かんでくるかもやし、
  とりあえずはこんなとこで作ってきてくらさい!!」
リ「ほい」

~ぷるぷるぷるぷる~
リ「はい、もう出ます、延長いりません」

リ「よし、飲みながら今後のスケジュール練りましょか」
m「ほいさっ!!」


こうして、
藍染な二人を擁した心斎橋の夜は
ますます更けてゆくのであった。


category
miyanBLOG

Comment

わくわく。

すっごい楽しそうな選曲会議!
そしてやっぱり楽しそうな内容じゃないですかー!
って、ぜんぜん何が来るのかわかんないんですけどね。笑

ちなみに、私のスケジュール帳には赤丸の二重丸つけましたけど、
このブログで日程ってまだ言ってないんじゃないですか?笑
  • 2011⁄02⁄21(月)
  • 00:40

わくわくしててー!!

>りょこ。ちゃん
そうなん。
めっちゃ楽しいねん。

「それ来たかー!!」って
お客さんが喜んでくれるん想像しながら
イヒヒやねん♪^m^

きっと
りょこ。ちゃんなら
全曲知ってる思うなぁ♪

いや
リアルちゃうくて
職場の皆さんが桶屋で歌ってたから
ゆう感じだよw

赤丸二重丸ありがとありがと!!

まず先にこれ打っておきたかったから
とりあえず日程だけを
ボイスとツイッターで・・。

あれだけでも
藍染さんご愛顧の方々は
分かってくらはる思って。

だって
りょこ。ちゃんは
すぐ分かってくれたでしょ??(*^^)
  • 2011⁄02⁄21(月)
  • 01:43
  • [edit]

このライブは・・・いつかな?

やっぱ・・カラオケ店でやるのですね~

うちのFFのバンドのSAXも時々やるそうですよ
  • 2011⁄02⁄26(土)
  • 14:59
  • [edit]

もちろん!!

>りんぱぱさま

7月30日
月影3の選曲会議ですよー♪

この日、
リハスタが2時間しか取れなかったんで
オケ屋に場所移したゆうんもあるんですけど、
煮詰まったら唄本開けばええんで
結構重宝してます(*^^)

私も一人で練習する時はオケ屋ですよー。

楽器でも持ってたら格好がつくんでしょうけど、
かなり変なヒトに見られますw
  • 2011⁄02⁄27(日)
  • 02:28
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/280-ed0c56f9