のってけのってけ by kojikoji

こんちは
コジリダです。

報告します。
12弦ギター買いました。

学校のレポートと相性の悪い○○○○士試験の勉強とが重なった年末から1月・・・
鬱憤たまってましたわ~

ま、今月も4本のレポート提出があるんですが
ひとまず
試験のプレッシャーから解放されウキウキで
で、
調子こいて買いました。
12弦ギター。

これだぁ・・・ワンツースリー!
1_convert_20110214171311.jpg

弦が普通は6本ですが12本張られてます。
2_convert_20110214171401.jpg

3_convert_20110214171429.jpg

とは言え
12本をそれぞれ弾くことはせずに
オクターブ違いの2本を一緒に押さえるんだす。
こんなん・・・
4_convert_20110214171449.jpg

オイラのギター道楽史上4本目の12弦ギターです。

最初の1本目、きっかけはこれだったか・・・?
 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ip1qSRxoIOc

でも、弾く機会なく置き場所にも困り、ドナドナド~ナ~
 
2本目は、買ったはいいが音が柔らかすぎるな~と、ドナドナド~ナ~
(なんで買ったんだ・・・)

3本目は、エレキ12弦。(ビートルズのコピバンしたかったが・・・)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vRsjzmT7r78

気づいたらU2のコピバンやってた。ドナドナド~ナ~




藍染やりはじめて
アコギを弾く機会に恵まれ
いろいろ弾きたくなって・・・買いたい買いたい思いながら
とうとう買いました。




アンド
これも・・・

5_convert_20110214171518.jpg
虫の触覚のようだが

こうなる
6_convert_20110214171539.jpg

実演しててよくあるのは、譜面が見えにくくて困ること。
お店としては演出上消したい照明でも
消されると困るコジリダさんもいる。
(覚えりゃいい話だが・・・)
miyanさんが「さぁ始まるぞ」って集中し始めたとき
横で「あのぅ・・・暗いんですけど・・・」って口をはさむのは気が引ける。

miyanさんも笑いながら「ウザイっ」って言うてはりましたし。


もう、コイツがありゃ大丈夫。

てな感じです。
category
kojikojiBLOG

Comment

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/279-70787300