2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

実演 18th by kojikoji

 【04//2010】

去年、マイミクさんでもあった御仁のライヴを観に行って
「こんなミラーボールのあるとこで演ってみたいなぁ・・・」と思ったんです。

ステージの大きさ・高さ
客席のテーブルの並び方
全体の広さ・・・

郊外にこんな店がある高槻市って不思議だ・・・。
木の塊ひっぱって喜んでる南の文化とは大違いだ。

んで実際
miyanさんの人徳のおかげ
お話を頂いて
実演のはこびとなりました。

・・・

10月30日(土)
miyanさんと待ち合わせして
腹を満たして
カラオケ屋での練習を終え
16時現場到着

すでにメインアクトのトラフィックスさんがリハーサルしてました。

・・・

18回目の余裕か?
でんでん緊張してないまんま、自分らのリハーサルが始まりました。
気持ちいい音だ。。。。

去年買っといておきながら
この色眼鏡で写真をのせるだけで
人前では弾いてなかったナイロン弦ギター。
ぜひとも使いたい
でも、音色が合わない曲もある。いつものスチール弦もあわせて2本持って行くか?
重いな・・・
車で行けばええやん。
飲めなくなるな・・・・
んなことを考えながらも
練習時にずーっとナイロン弦で通してみたら、意外にイケる!!
じゃあこれでいっちゃえ。
てことで持参して
ええ音に仕上げて頂きました。
この場所このギター、正解やったなぁ・・・とニヤニヤしてたオイラ。

となりのmiyanさんはいつも
ボーカルマイクのレベル設定をするときには
「あ、あ、あ~、あ~あ~~、テステス、あの~ぅ、わたしの方はリバーヴかけないでもらえますか?」って
店のひとに言うんです。
どこの実演でもそう言うてました。
この日もそう言うてましたが、「あ、どっちでもいいです。あ、少なめで・・・あ、これでいいです」って
いつもならオフにしてもらってるリバーヴを残したまんま
サウンドチェックに納得してた。
たしかに
あの空間では
リバーヴのかかり具合が気持ちよかったんです。

・・・

リハーサルが終わり
miyanさんが衣装に着替えるあいだ
オイラはトイレの扉前で見張り役。

今年、スーツ着用の実演機会が続いていた藍染さん
楽風なんとかっていうバンドになったときもオシャレを楽しみました。
夏には藍の字プリントTシャツでも演出
アニメ曲の選考も考えるが、衣装にも凝りだしてきた藍染さん。
ま、ほとんどmiyanさんの意向なんですけどね・・w

「アタシがこれこれこんなん着るから、リーダはこうしたら?」
「ああ、そやな」・・・てな感じ

着替え終わって、トイレから出てきたmiyanさんを見て
びっくり。
まぁ、この辺のコメントは本人さんのブログに任せよう。

そうこうするうち
開場

んで、開演
・・・・

序、ショパンの「夜想曲 第2番」より
 ・・・すんませんでした(汗汗汗)。でもまた何か弾かして~


1、ブルーライト・ヨコハマ
 ・・・この曲にナイロン弦は合う


2、やさしい悪魔
 ・・・ブルースフレーズだからスチール弦だと思ってたが、ナイロン弦でもイケるやん
  

3、みだれ髪
 ・・・この曲やりたいがため、このギター買ったようなもん
 ・・・予想以上のお客さんのリアクションにタジタジしてもうた


4、メモリーグラス
 ・・・前曲でのタジタジをひきずってしまった。


5、ラヴ・イズ・オーヴァー
 ・・・弾いてるときは「すんごい響いてるな」と思ってたんですが、実際どうだったんでしょう・・・


6、大阪ラプソディ
 ・・・よいやみぃの~ たかつきぃは~ ですね。
 ・・・焦ってしもた。テンポが速いまんまドキドキしながら弾いてました。


アンコール 1、青春時代
 ・・・新レパ!!!いかがでしたか?
 ・・・ナイロン弦ギターをフラットピックで弾くおきて破り奏法
 ・・・間奏、ギターで弾きたかったんだけど、つこてる旋律の範囲とギターの構造が合わんのさ。卑怯だが「青春時代」と同年代でもう一つの“青春ソング”「駆けめぐる青春」を拝借。。。
 

アンコール 2、銀河鉄道999
 ・・・アンコールは1曲だけじゃないんだな、藍染さんは。
 ・・・もう歌うのは勘弁してくれよぉ~とmiyanさんにお願いし続けても、まだ許してくれません。


はい、おわり。

嗚呼・・・
もうちょっとまともに喋られへんもんかな、オイラ

いつも練習時は絶対間違えないところをヨレってしてしもたり

そんなこんなでおわりました。


とってもたくさんの人に観に来ていただきました。
照れまくって仕舞うほどの声援をいただきました。
入場料払っていただきました。
それほどの価値があるかどうか・・・・?
毎度毎度、胸をはれる結果、100点が、自分では出せません。
それでも
いつもいつも足を運んでいただいて感謝感激うれしいです。しあわせもんです。

一緒に歌ってくれてありがとう。
手拍子してくれてありがとう

はじめて「藍染さん」を体験してもらった人たちにも
多くの声援をいただきながらの実演。
ありがとうございます。

会場の手配やら連絡やら
受付やら
いろいろな雑務をひきうけていただき
ありがとうございます、トラフィックスさん。

気持ちいい音と
すてきなミラーボルと
お酒と場所と
提供いただきました、「高槻SHO」のスタッフのみなさん
ありがとうございます。

チラシ作りやら
告知やら
尻たたきやら
衣装選び(ほぼ強制 w)やら
相方にも ありがとう。。。

電車の時刻、しらべてくれてありがとう、某くん。


次の実演は
ワタクシの事情により
しばらく先になりそうですが
更に更に進化・発展・成長した「藍染さん」を披露できるよう
精進しておきます
またハシャギましょう!!!


みなさん
ありがとうございます。。。。。

Category: LIVE repo

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

早ぅ帰って来ぃや~(^O^)b

をぅ、りだ今回は早いやん?
しかもこちらでわ喋ってるやん?(笑)わはっ


弦違いなんざどれくらいのリスナーが意識出来るのか?は、さぁー知らん(u_u*)けど…

こだわりなんつぅのは所詮、我が納得いくか?満足いくか?のモンでしょう 
しかしそこは譲れんのも確か。
簡単に譲っちゃ~、我がの矜持が勃たぬ!

つかこだわりない、藍染は藍染ぢゃねぇ~ 


こだわりのための、ちょいと長めの休憩だしょ?
ムケて帰って来るんだしょ?



さぅさぅ、りだー!テストやレポで満点取るのはええねんけど、その他で満点取ると、後は転がり堕ちるだけやでぇ~(^ω^)
しかもチョー早いねんでぇ~(^ω^)ワハハハ


演は先でもエエけど、ここを先にしたら、みんな五月蝿いでぇ~(爆)


しかし華(画)ない回やなぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 20:46:40 2010/11/06 by yellowflag

Comments

>癒え朗くん

華をソエタシー
銀塩写真を貼りましょう!
2.8開放で撮った写真を
スキャンして
のせますよー
現像プリーズ

あ~
イエローくんが来れて
ヨカッター
さんきうサンキュー(v^-゜)

また
記事頑張るし
からんだってや~

はよ
パソコン買いゃ~
マイスペおもろくなるでー

Posted at 23:10:46 2010/11/08 by kojikoji

Comments

ういーす!!

>イエロちゃん
寂しいけどね
イエロちゃんがゆう通り
こだわりのための休憩さ。

いや
休憩はしないよ。

これから記事打つぞー。

って、
miyanさんの記事は飽き飽き??

携帯でちゃらーっと
今日のランチ♪
でも載せりゃいいのにねーw

Posted at 00:20:17 2010/11/12 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ