ひさしぶりなのにかんけいないはなしですません by kojikoji

おひさしぶりです。

生きてます。

2か月以上アップしてないって・・・・

記事打ち画面も久しぶりです。

照れくさい感もありながら
ボチボチ打ちたいと思います。

さて
コジリダ
なにゆえ
色眼鏡を放置状態だったかと言いますと・・・・

今年の春から専門学校の通信過程に名をおく身になりました。

なんでまた?

さかのぼって
去年の3月
今の職場に就職してから

いろいろ考える事がありまして・・・
去年10月に前職に関係する(ちょっとは現職にも関連するもんやと私は思ってる。)資格試験をうけまして・・・
今年1月にこれまた前職がらみ(ちょびっと現職がらみ)の資格試験に臨みまして・・・
それでもまだ
なんか
モノタリン気がしたと言うか・・・
調子コイテルと言うか・・・

つまり
いまさらこの歳で
職業的なことに目覚めるのも、はなはだ恥ずかしい事ではあるんですが・・・

(何いうてるか分かりにくいですね。すみません。)

はい、つまり
また
試験を受けたくなったんです。

そのためには
受験資格ってのが要るんですな。
養成機関を出とかんとイカンのですな。
それが
専門学校の卒業証なわけで

はい
4月から
「学生証」をもつ身分になりました。
あいや、仕事は辞めてません。通信ですから。通学ちゃいますから。

でね
どんな学習方法かと言いますと・・・。
ひたすらレポート提出なんですよ・・・トホホホ・・・・

受験資格を得るために、レポート提出レポート提出レポート提出
前19科目で計32本のレポートノルマ。
アホ大学卒の四十路にはしんどいです。。。
(わかいうちに、ちゃんと将来を考えようとする気、および社会の中での自身の有様を見極める能力とがなかったのね~コジさん・・・自責)

できる人にとっちゃぁ
そないたいそな課題ちゃいますねん(400字詰×3枚ですわ。)
ところが
得意でない人にとっちゃぁ・・・ですね~(汗)

来年の春までレポート三昧です。

んで、なんやかやで
卒業が来年の秋


再来年の1月に受験できるのです。

試験は○×問題
ひたすら問題集をやってたほうが試験対策にはなると思うんですが
それに着手できるのは全課題(レポート32本)を終えてからなんだなこれが・・・。

アタマのよくできたひとほど
チャッチャと課題を片付けて、受験のための勉強を早く始められるんだろうケド
オイラは
そーゆーわけには行かないみたいだす。

毎月数本のレポート提出に追われ追いつかれ騙し騙し逃げ切ってる現状です。
8月は数量にマイって
9月は質にマイって。。。


とはいえ
仕事以外のあらゆる時間を課題のために費やせるタフさもなく
多大な息抜き時間を設けながらの通信学生


ギターを弾いてる時がとても楽しいです。


職業的なこと同様
音楽の知識も技量もいろいろ
身に着ける機会を後回しにしてた

若いうちからやっとかんかったツケが回ってきた


ちまちま後悔しながらも
やらなしゃーない

歳を一つ重ねてもたけど
やらなしゃーない

“勉強したいけど宿題はしたくないよなぁ~”とブツブツ言いながらも、、、
レポートを仕上げた時は気持ちいい。

あいや~
仕事で忙しくしてないだけ恵まれてるよなぁ・・・

のほほん過ぎた生き方
時間をかけてでも矯正されるのか否か


はい。
そんなこんなで

10月30日(土)の実演

自分で出した課題

がんばってこー

オーー!



category
kojikojiBLOG

Comment

10月30日よろしくです~

僕らはほんま久しぶりで緊張しとりますので、
藍染聴かせてもろて、緊張ほぐします~
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 09:33

関係なくないですよね。笑

久々のリダさんの記事ですねー。
リダさん、学生さんなんですね。
レポートは大変そうだけど、仕上げたら気持ちいいってのはなんだか素敵です。
がんばってくださいね。

藍染さんファンの私はこの記事も関係なくないって思いましたよ。
miyanさんもコジリダさんもそれぞれにいろんなことしてて、
でも藍染さんとしては二人で音楽の世界を作ってて、
で、その藍染さんの音楽がたまたま私にとって心地いい。
お二人が藍染さんとして一生懸命に、でも好きなようにしてる感じが好きです。
それって、二人がそれぞれに生き生きしてるからかなって思ったりしています。
あ、的外れなコメントかな。すみません。

それにしても30日行きたいなー。
お仕事じゃないといいなー。
レポートもギターもがんばってくださいねー。
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 22:50

>トラトーフ様

こちらこそ宜しくお願いします!
去年の12月でしたっけ
SHOに行って
「こりゃえーわー」て思いまして
今回、ステージに立たせてもらえるヨロコビ♪
ありがたふございます。


オイラ…もう緊張してきた!!
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 22:57

>りょこさま

おひさしうございます。

放置してたのに
早速のコメント記入
まことに
ありがとう御座ります
勿体ないくらいの、藍染褒めたたえ
ありがたい
ありがたい…

期待に応えるべく
しこたま弾きまくるのです

30日
多分、郵便局に寄って
レポート投函してから
高槻に向かうことになるでしょう
(またもや締め切りギリギリ)
アハハ~
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 23:13

ぼちぼち追い抜かれたか~ぃ?課題に(笑)

人間一生勉強ゅぅたんわ、どこの異人…ちゃう偉人さんやたかな?

意欲あるだけまし~
惰性で過ごす奴がここにおる…
しかもその惰性にすら強制終了させたい衝動に最近かられるポックン38ぃ~*^ー^*


日々パチれて、時たま趣味に生きれて、家賃と 代払えるんなら、引きこもりたぃ…
そんなσ(・_・)今秋には惨渋苦債…



あっりだ~*^ー^*
今度学割貸してぇ~(^O^)b
  • 2010⁄10⁄06(水)
  • 01:53

こちらこそー♪

>豆腐さま
昨日は食ってかかってしまいましてw

ダメですよー。
緊張してガタガタのヒト見てたら
余計に緊張して吐きますよ!!((+_+))

こちらこそ
よろしくお願いしますーー!!<m(__)m>
  • 2010⁄10⁄07(木)
  • 16:51
  • [edit]

永遠の厨房w

>りょこ。ちゃん。
二人の音楽の世界・・。

お互い腹の中ドロドロやんに??(゜o゜)

ありがとね。
ほんまいつもいつも
ずっとずっと。

的外れなんかで全然ないよー。(^_^)

そうだ!!
生き生きしてなきゃ!!

りょこ。ちゃんもっ!!

10日ー!!
雨降るなーーーーー!!(祈)
  • 2010⁄10⁄07(木)
  • 16:59
  • [edit]

ビューーンとねw

>イエロくん
なんかコメントが悲しいんですけどw

ええやんかー。
それでも生きててー、
時たま楽しいことがあってー、
素敵な時間が持てるならー。

惰性だって
根性の証だよ。(^_-)-☆

それか
バー開店する??w

それと
あんま難しい四字熟語
リーダーに突きつけんといてよねー。

どゆ意味??
ってメール来たがなー。

miyanさんは慣れてるから
すぐ分かったけど。(*^^)v
  • 2010⁄10⁄07(木)
  • 17:16
  • [edit]

惰性ー、ど~せぇ~ ゅぅん?

四字熟語?そんなん書いたっけー?と読み直したやん?
アレは広辞苑だろうが、Wikiだろうが意味書いてないで 

「愛染野洲樽似ー参上!」と一緒やねが…


いえろバー は、全部セルフサービスやで!あっ支払いんトキだけ、手厚くもてなしますけど…
  • 2010⁄10⁄08(金)
  • 00:03

まぁ、また人生について語ろうや、カクテル飲みながらw

>いえろーはん
その熟語は
miyanさんでもむずいなぁw

セルフやったら
濃い濃いのん作られて
すぐストックなくなるんちゃう??^m^
  • 2010⁄10⁄08(金)
  • 16:50
  • [edit]

コジリダ頑張ってますねぇ。
バイタリティ溢れてますねぇ。

とりたい資格があっても、
「実務経験○年」とか
「学校で△単位取得」なんてあると
手も足も出ませんわ。。。
  • 2010⁄10⁄12(火)
  • 12:24

>いえろーくん

すまん!!
通学ちゃうし学割は利かんと思う。

藍染チケットの割引なら・・・汗

  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 21:30

>ねいさん

バイタリチー・・・?汗

三年寝太郎のような
やすんでやすんでやすんで
一時だけ仕事する

500メートル以上走れない陸上部員ようなi-229i-229i-229

  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 21:35

どっかのストーリーみたい…

りだのゅぅ…
>ひたすら問題集・・・
>それに着手できるのは全課題(レポート32本)を終えてからなんだなこれが・・・。


星BARのストーリーと同じやねが…わら
リキュール40種収めな来店者来ませんねん!
Pon酒、厨自分で収めな呑めやしませんねん!
・・・と

ガンバレー!!@自分んちBARわら
  • 2010⁄10⁄29(金)
  • 20:54

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/256-39bac6eb