藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

まぁ、なんかかーるく。  by miyan  

100817.gif


今日は仕事休みー。

って
実家居酒屋の片付けに、
もうすぐ準備して出な
どやされるん確実・・

やし
かーるく。(たぶん)


昨日は仕事やったけど、
今日は休みやし、
朝ゆっくりでええしー
ってことで、
昨夜、
10月実演仕様初桶練に行ったー。

ってゆうても、
今月頭にリハ入って
選曲もしたにはしたけど
かーるくやったもんで、
まだハッキリ決まってなかったりするし、

「俺に任せるゆうてたやん」。
「そないなことゆいましたっけ??」。

みたいなとこで終わった気ーもするんで、

なんしかなんとなくリストに上ったオケを
藍染オケフォルダから探して、
ICに放り込んで、
桶屋に行く準備をしてたんやけど、

あらら、

オケないやつあるー。


miyanさんはいつも
リーダーにオケくらさい言います。

リハ生録は
予習復習のために毎回録るけど、
それ唄入ってるし、
歌詞覚えようとするには
唄なしのオケが欲しいんさ。

それも、
藍染さん結成してちょっとの間は
そんなもんもらえるとか思ってなくて、
リーダーの「オケ送ろか??」ゆう
提案があってのことやねんけどね。


で、
その提案があるまでに演った曲とか、

もしくは
MDではあるんやろけど、

送ったはずやけど・・とかゆわれもって、

なくしてるとか・・苦笑


それ以降どっかで演ることがあれば
録ってもろてるはずやねんけど、
時間ないし今回ええですわーとかゆうたんもあるんかな??

そんな感じで、
こんだけ保存されてても
ないのがあるわけさ。


ま、
あっても、

リーダーの新ギターが
今までのキーではあかんかったりして、
結局録ってもらわなあかんかも知れへんねんけどね。


んで、
このコレクションの中には、

リーダーが宅録して、
メール添付の上送ってもろたもの、

リハスタでリーダーだけが弾いて、
miyanさんICで録ったもの、

二種類があるんね。

宅録バージョンは、
リアルにメトロノームがカッチカチゆうてたり、
始まる前に
ガタガタガタっ!!
ゆうてたり、

リーダーICの前での
リーダーのアタフタ加減を想い、

多少おもろいですw

リハスタバージョンは、
なんかこう・・、

リーダーは必死、
miyanさんはヒマ、

変な空気感が漂ってますw


そんなわけで、
オケのない曲は過去の唄ありの生録を探したりして、
かーるく桶屋練をしてきたmiyanさんやけれども、

なんかまだ緊迫感がないもんで、
夜桜お七とか
圭子の夢は夜ひらくとか
おーもく唄っちゃったわー♪

レパの一曲、
全国で2位やったー♪

参加人数22名やったけど何か??w


ほんなこつゆうとっても、
時が過ぎるのは早い・・。

お盆ボケしとらんとーーー、

ちゃきちゃき頑張ってくらさいよーーー。

別に誰にゆうてるわけでもなーいw

とかゆうと、
頑張りますすんませんとか
リアルにメール来たりするから多少怖い



あっ、
ヤバっ、

おかんにどやされるーーーー!!

バイ

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/251-621aeb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム