藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

MISERY  by kojikoji  

つらつら・・・

本日、藍染さんのリハ日でした。
4時間弱。新レパを主に・・・
昨年の秋に2万で買った中古のナイロン弦ギターを
今日は使った。

んああああああああ
途中で持ち替えたくなる。
スチール弦のフォークギターに。
んんああああああ
フォークギターばかりも飽きる(?)んだけど・・・。

飽きる、と言うより
“この曲にはこっちが合うでしょう・・・”と、
音色です。ネイロ。
出来ることなら、4時間弱(と、言うても4~50分位は休憩でタバコばっかり吸ってますが・・)
4本くらい並べて、とっかえひっかえ使いたい。
家でそうなんすよ。
ま、歌ってるmiyanさんは、“どっちでもいいよ、んなこと”て思うんでしょうが・・。

小学生の頃、音楽の授業で
合奏をした。曲は「コンドルは飛んで行く」。
koji少年はシンバル担当だった。
8分音符の連続リズムを叩いてました。
シンバル担当にはオマケがありました。
曲想が変わる部分で拍子木を打つんです。
そしてまた、シンバルに戻る。
持ち替えがうれしかった。
クラスのみんなは、ひとりひとつの楽器だし。
“オレだけや~ん♪”
悦にいってました。
今、思えば、しょうもない・・・ほんま、しょうもない事。

器用貧乏、下手の横好き。
死ぬまで治らんか・・・・

オトコって「道具」好きやよね・・・




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/23-942f5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム