2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

音沙汰 by kojikoji

 【06//2010】

一ヶ月ぶりかぁ・・・・。

管理人というよりゲストだな・・・。

みなさんお元気ですか?コジリダさんです。

まぁ、つらつら近況なぞあったりしたんだろうケド
光陰矢の如し
忘れてしまった感も無きにしも非ず
今日はタイムリーな記事をば・・・


録画してた「僕らの音楽」観ました。
スペシャル特番で60分、いろんな人が有名曲をカヴァーする企画。
いろんな人とは言え、“あ~またか~・・・”な人もおったけど。

みなさんご覧になりましたか?

録画してたんで
◎永英明とか◎原敬之とか◎ガシカオとか、初耳(オイラが知らんだけ)な若~い女性ボーカルさん達とかは数小節観て早送りしたり、
アレンジにばっかり注意を傾けたりしながら、
ふ~ん・・・
へぇ~~
ほぉぉぉぉぉ~
うをっ!!

独り言を吐きながら観てました。

木村さんが出てました。
木村充揮。

憂歌団。好きだったなぁ・・・

今でも活動されてたら、アルバム買い続けてたかもなぁ
憂歌の活動停止後、ソロもんのアルバムも聴いたけど
イマイチ好きにはなれなかったなぁ

好きなバンドがあって
解散や活動停止とかの後
メンバーがソロアルバムだして、一応聴くけど
イマイチ好きにならないのは往々ある話。
コジリダにとっては・・・・ビートルズしかり・・・。

憂歌の
どこがええとか、
ここがええとか・・・は
省略します。

まぁ、好きでしたわ。。。コジリダ。


んで
木村さん、番組中盤で
YUIやったかな???その曲を、どっかの若い女の子のボーカルさんと
歌ってた。
「あっはっはっは~」な感想でした。
1曲だけかいっっ!?って思ってまして
んで
「すーぱーふらいが番組中一番光を放ってるなぁ~」なーんて思いながら・・・

番組の最後に
ドーーーン!!!
出たーーー!!!
「君といつまでも」by木村さん。

木村さんを囲んで出演者が皆木村さんの歌を聴いてる。
憂歌でも定番曲にしてた、
だん こうさく(かやまゆうぞうのペンネームね)作曲のあの歌。

ふたりを~~~ゆ~やぁみが~~~つぅ~つむ~こ~のまどべに~~

番組の最後
オオトリ曲に、天使のダミ声で
忘れてた記憶を甦らせてくれたサプライズ。

久しぶりに
目頭が熱~くなりました。

Category: kojikojiBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おもいだしました。

私もちょっとだけ憂歌団が好きだったのです。
思い出したら曲が聞きたくなったのですが、
私が持っている音源はカセットテープなので今すぐには聞けない。
うーん。なんだか歯がゆい感じです。ざんねん。
この番組を見てたら、リダと共通の話題だったのにな。
それもざんねん。

Posted at 21:26:42 2010/04/07 by りょこ。

Comments

テープ・・

>りょこ。ちゃん
ちっこいテレコやったらあるけど、
生きてるかどーか・・。(苦笑)

憂歌団、
あんま知らんねんけど、
スタイルは好きだなー。

酒飲みながら聞きたい♪

その番組、
miyanさんも見てなかった・・。

たぶん寝てたかと・・。

私もざんねんなヒトだw

Posted at 22:43:40 2010/04/09 by miyan

Comments

>りょこちゃん

コメントありがとう(^人^)
いてはりましたか~
憂歌フリーク♪
嬉しいですー

カセットあるんや!?
りょこちゃんらの時代は
もうなくなってたんやない?

番組
スーパーフライもよかったよー
ほんま、昔の洋楽上手いこと歌うわ~
オリジナルはしょーもないけど…

Posted at 12:34:46 2010/04/10 by koji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ