2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

思い出す歌。  by miyan

 【19//2010】

ふと買い物なんかしてたら
おー懐いーー
ゆう曲が店内に流れてくるとするやん??

そしたらさ、

あー、
この曲が流行ってた頃、
miyanさんこんなんで、
こんなんやってて、
こんな毎日やって、
おもろかったなー

とか思い出して、
ついニンマリとかしたりしてさー。


スイソウガクでやった曲やったり、
めっちゃ聴き込んだ曲やったり、
カラオケでよく歌ってた曲やったり、
踊りまくった曲やったりw

その時miyanさんがいた環境とか、
一緒にいたヒトたちとか、

そんなんがパーって浮かんできて、

あー幸せやなぁ
って思ったりしてね。


逆に、
聞きたくない曲もあるんだな。

自分がなんかつらかった時、
自分慰めるために聴いてた曲とかね。


知り合いのバンドマンのライブに行った時、
終了後そんヒトとしゃべってたんね。

知ってる曲なかったー
とかさ。

そしたらそのバンドマンがさ、

「俺らはわざと売れ線外してんねん。
 売れ線の曲って、
 ヒトそれぞれ思い入れってあるやん??
 それ考えると外そうってなるんやな」。

なるほどなぁって思った。

聴いて幸せになる曲やったらええけど、
聴いて悲しくなる曲を聴かされたら・・。

その考え方も分かるなぁって。


藍染さんは
その辺考えてなかった。

「みんなが知ってる曲やって、
 みんなで楽しもーぜー♪」。

そのバンドさんの考え方聞いて、
miyanさんは
ちょっと考えるところがありました。

うちらは、
もしかしたら、
リスキーなことをしてるんかも・・と。


藍染さんのライブを観に来て下さった皆さん。
藍染さんがいままでやった曲の中で、

わー
これ聴きたくなかった・・

ゆう曲なかったですか??

いままではなくても
これからはあるかも知れないな。


けどね、

そうゆうのんにぶち当たってしまった時は、

どうぞ
上書きして下さい。


走るギターw
音程外しまくるボーカルw

けど、
いっしょけんめい楽しんでる二人。

それを分かって、
一緒に楽しもうとして下さってるお客様。

二人のオーラと、
お客様が作って下さる
その場の温かい雰囲気。

そうゆうもので、
嫌な思い出を上書きして下さい。

次にその曲をどっかで耳にした時は、
その嫌な思い出でなく、

藍染さんを思い出してくれるように。

楽しい空間を思い出してくれるように。


そうできるように、
藍染さんは、
リスキーなことをやってるってことをちゃんと踏まえて、

皆さんに楽しんでもらえるよう、
上書きしてもらえるよう、
ちゃんと音楽していかなきゃなって思います。


藍染さん。

今月末にリハに入って、
やっとこ新レパに取り掛かっていきます。

絶対楽しんでもらえるはず。


上書きできる自信が、

藍染さんにはちゃんとあります。


Category: miyanBLOG

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

その自信が好きです。

コメントだと恥ずかしいけど、せっかくだからコメントしちゃおうと思いました。

曲を聞いたら思い出すことってあると思うし、あったなーって。
でも、生きてるとその曲がかかっちゃうことがあって、かけちゃうこともあるんです。
でも、その度にいちいちガーッて思い出しちゃったりはしなくなってくるんですよね。
だけどね、藍染さんのライブでガーッて思い出しちゃったりしたこともあったんです。
でもさ、でもさ、それってある意味いい意味なんちゃうかなって思ってん。
この記事を読ませてもらって、めちゃそう思いました。

上書きかー。
すごいなー。
そうだよねー。
確かにそうかもって思うもん。
だってあの曲がかかると、藍染さんも含めて思い出しちゃうもんね。笑

次はどんな曲が、どんな風に、どんな想いをのせてくれるんでしょうね。楽しみです。

Posted at 23:41:10 2010/03/19 by りょこ。

Comments

あい しんく そー! そーそー

思い入れ…
フム確かに人それぞれだいな

フムだから外す…
それもありだいな


フム嫌だった思い出も、ウチラが掻き消してやる 上書きしてやる 

それもありだいな大いに!Gj


ぜひともS1ちゃんぴぉん、ノンスタに負けんくらいのお笑いを期待しとります!えw


確か次の会場は西天満やたけ?繁盛亭やんね…えw
まぁ何しか期待しとるけん…(^^)v

Posted at 12:42:39 2010/03/20 by yellowflag

Comments

ちょっと過剰だったかなw

>りょこ。ちゃん
こないだね、
ようつべさんで遊んでたらね、
ぶち当たっちゃったんだよ。

んでね、
色眼鏡に打とうって思って。

なんの曲なんだろ。
りょこ。ちゃんをガーっとさせちゃった曲って。

ごめんね。
考え足らずで。

でも
上書き保存まではいかなくても、
藍染さんのことも思い出してくれるんだねー。

それだけでも
自信十分持てちゃうな♪

そだよね。

どんな曲でもめっちゃ下手やったりしたら、
思い出す前に
帰るよね。(汗)

次も・・

まずは
アワアワしてる藍染さんでお楽しみくらさいw

Posted at 00:50:25 2010/03/21 by miyan

Comments

そーはええねんけどっ!!

>イエローちゃん
まさか・・、
色眼鏡のコメントで
S-1の勝者をバラされるとは・・。

まだ見てなかったのにーーー!!w

GJ。

そうやってなんでも受け入れてくれるイエローちゃんも
めっちゃGJ!!

心強いよ♪

西天満と天満橋って一緒??

あ、
いいよ。
誰かに連れてってもらうからw

そーそー!!

なんしか、
楽しみにしててくれたらええけん。

期待は裏切らん!!

たぶんね・・。(えw)

Posted at 00:55:39 2010/03/21 by miyan

Comments

「聴いて辛いことを思い出すといけないから売れ線演奏しない」
ってのは、すんごいマイナス思考だなって思うよ。
時間っていろんなこと解決してくれて、
その曲を聴いても大丈夫になれるときが必ず来るんだもん。
しかもさ、あんな辛い思いを乗り越えられたんだって、
いつか自信につながるわけよ。
だから遠慮なく唄ったらいいと思うよ。

Posted at 07:19:49 2010/03/27 by さと(でぶでぶ)

Comments

ありがとございますー

>でぶりん姉さん
そなんですよ。

こないだ、
ちょっと私的にきつい曲にようつべさんで出会って、
けど聴いてみたら結構大丈夫でしたー。

そんなもんですよねー。

はーい♪
遠慮なくやらせて頂きますよー♪(*^^)v

Posted at 19:23:50 2010/03/29 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ