2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

集客。  by miyan

 【12//2010】

集客。

客を集める。

客ですって。

お客様やんねー。


なーんか嫌な言葉ではあるけれど、
まぁ、
バンドマンのはしくれなmiyanさんたちは
普通に使う言葉ではあったりします。

なんか知らんけど
miyanさんPCに送られてくるイベンターからのメールにも、
結構な頻度でその二文字が踊ってて、

「集客を10倍に伸ばすには!?」

「貴方の集客方法は間違ってる!!」

そんな断言されてもねぇ・・。


ライブしよー思ったら、
この嫌な言葉の集客を
miyanさんは頑張ります。

リーダーにも、
いまやったら他のメンバーにも、

友達100人いまから作れ言うてますw


やらしー話、
ノルマのこともあります。

1ユニット(バンド)で
ホールのブッキング枠に潜り込むことになったら、
チケット代×何枚ゆう金額を
当日ホールに払わんといかんのね。

イベント組むなら
レンタル料がかかってくるわいね。

それをさ、
みんなキリキリで趣味やってるわけじゃん、
自腹だけで払うんは・・、
キツイわけでありんすよ・・。

お客様のチケット代は
そんままバックされるシステムなんね。

そこから捻出させて頂いてる部分が多いです・・。

ほんまはさ、
そりゃさ、
皆さんにタダで観てもらいたいよ。

お金払って観てもらうほどのもんかい!!思うしね。

すいそーがくの演奏会でもタダやのに・・。
うちらがお金取るなんてねぇ・・。

ごめんねみんな。

うちらセレブちゃうくて。(泣)


けど、
そればっかでは決してないん!!

やっぱ観てもらいたいやん!!

うちら、
頑張ってきたんやもん!!

たくさんのお客様の前で演って、
盛り上げてもろて、
幸せなライブやりたいやん!!

結局それなんやし!!


んで、
昨晩は迷惑メールを送りまくりました。

さっきも迷惑メッセを送りまくりました。

何のかゆうたら、

↓でリーダーもゆうてます、
miyanさんボーカル
リーダーがえれちぎたーを弾く
楽風学舎とゆうバンドの、
ライブご来場お願いのためだす。

そっこー
「行きますよー」ゆう返信もろて超嬉しがったり、

「行けるか分からんけど行きてー」ゆう返信も、
「きっと行けるはず!!」ゆうメッセも、
「行けないけど頑張ってー」ゆう返信も、

ほんまそのお気持ちが超嬉しくて、
昨晩は興奮気味に

飲んで寝ましたw

ちょこコメントもさんきう♪

痺れさせたんでー。

正座しとく??w


けどね。

お客さんに集まってもらおう思ったらさ、
メールやメッセだけじゃ不十分やと
miyanさんは思うわけです。

ほんまもんメール一回もろて、
そこにどんな言葉が載ってたとしても、
なんか正体掴めへんやん??

なんかよー分からんし・・
で終わっちゃうよな気もするんね。

だから、

ブログ作りましょうよ言いましてん。

うちらがどんな人間で、
どんな考え方してて、
どんな風に頑張ってるか、

そんなことを皆さんが目にしてくらはったら、
きっと興味沸いてくらはって、

実物観たいって思ってくらはりますって!!

藍染さんが好きなヒトや、
お客さんが増えますって!!


と、
PC嫌いなリーダーを説得し、

あれはいつかの年末、
酔った勢いでささっと作って、

それから一ヶ月、
風邪やら仕事忙しいやらなんやらの理由で放置されw、

世に出ました色眼鏡。

リーダーもどっかで述べてるけど、
それから二年が経ったわけでありんす。


投稿頻度が下がったのはしゃーなし、
アクセス数も寂しい限りではあるんやけど、

けどけど!!

いまの藍染さんがあるのは、
藍染さんマニアがちゃんと見守ってくれてはるのは、
ライブにたくさんの方が駆けつけてくらはるのは、

メールやメッセだけやない、
色眼鏡の功績もちゃんとあるんだと、

信じたいw


マイスペースも
きっとちゃんと役目を果たしているはずだ!!

ラブラブ上げてから、

急速にアクセス数が伸びております。

誰だかは存じませんが
ありがとうございます。

色眼鏡よかアクセス数多いかもとか思うんは
きっと気のせいw


さて、
バンドさんの話に戻りますが、

ブログとかはありません。

その分、
ちょこで生ったりしてます。

興味持ってくらはると嬉しいです!!


ってとこで、
ここでも集客させてもろてええですか??w


楽風学舎ライブ@天満橋ROW TRACKS

日時:4月24日(土)open17:00start18:00
※楽風学舎の出演はトリ、21時前後のスタートとなります
会場:天満橋ROW TRACKS
■谷町線・京阪線『天満橋駅』徒歩5分
 13号階段出口から北へ徒歩5分
 ローソンを越えて右手に赤いポールの入口が目印です
■谷町線・堺筋線『南森町』徒歩8分
■JR東西線『大阪天満宮』徒歩8分
 1号線を谷町筋で右に曲がり左手象印ビル
 セブンイレブンを越えたランプメンテナンスというお店の
 横のビルの地下1階です
入場料:1500yen(drink要別途)

皆様のご来場お待ちしております!!





って、

もう散々うるさいね・・w


Category: miyanBLOG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

五月蝿い位が丁度ええねん…大人しいのはココにゃ似合わん!

何が?
どれが?
なんて結局は正確にはわかりませんねん。
それはマーケティングからも判りますん。

しかしどれもや~と言い切れるのも事実やないかと思うん
そこんとこは胸張ってええやん!? 

だけん、宣伝告知も何処でやろうが勝手やと思うん

Posted at 02:08:56 2010/03/14 by yellowflag

Comments

ありがとよぉ・・

>イエロたん
昨日なー、
寝る前にコメントお知らせメール来てなー、
読んでなー、
なんかホロッとしてんー。

miyanさん、
メール来るんお願いメールばっかやんけー
思われてるん確実やし、
ちょっと友達離れたかもやしー。

やからー、
嬉しかってんー。
あんがとねーーー。

胸張って、
バンバン五月蝿くするわいさ!!w

Posted at 23:37:25 2010/03/14 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ