藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

ま、一応、報告   by kojikoji  

みなさんお元気ですか~

ブログ不精がすっかり板についたコジリダさんです。


今日は
かるく
近況報告なんぞしたいと思います。

まずは、
藍染さん的近況

先月のボンバ実演が終わって
藍染さん的には、さらに実演をやって行きたいところですが
去年、コジリダのわがままで始まったバンドさんがありまして
そちらの活動が初の山場を迎えておりましてですね
ちぃとばかし
藍染さんは今
赤いバツ印のついたマスクをつけているかの如しな状態です。

そのバンドとは

歌・・・ミヤンさん
太鼓・・・ミヤンさんが在籍しとりましたバンドのドラマーオトコ
バス・・・ミヤンさんが在籍しとったバンドのサイドギターマン
鍵盤・・・コジリダと昔職場が一緒だったエレクトーーニスト
ぎたーら・・・コジリダ

以上五人が
藍染さんでもやってるような昭和の邦楽曲を
ど※ギャ△じゃん□ん、ぶーーん、ぎゃx~的に
リハスタで耳が痛くなるほどの音を出し合ってる
そんなバンドさんです。

とうとう4月に
ライヴをやるはこびとなりました。
よくあるライヴハウスの事情がゆえ
コジリダは、ステージ向かってミヤンさんの右側に立ちます。
(どーでもいいことだが・・・)


てことで
藍染さん
夏にまたあっこで演りたいな~と考えながら
今はべつの事にも時間を使っておりますです。


んで
きんきょう
コジリダバージョン壱

去る1月の31日に受けた試験
合格しますた

とはいえ
これは筆記試験。
実技試験とやらが次の日曜にあります。

二つ通過せなあきませんねん・・・

思い起こせば3年前も受けた試験でした・・・・。
(「介護福祉士」っちゅうやつです。)
金色アナコンダのギター担当になって、面子が揃って明けた年だった・・・。

おちて・・・(勉強してなかったし・・・汗)

も~仕事辞めよ~って思ったから次年度は受けなかったし
そんな資格のこともすっかり忘れてた去年

なんの因果か
受けちゃいました今回

ま、シビアな話
業界でそない重宝される資格じゃないんですが・・・

(おやおや、そんなことは実技に受かってから言えよ・・・)


話すと長いんでここいらへんで・・・・・


その弐!

ギター買ったーーー

エレクトリック・アコースティックギター
(オイラに言わせりゃ、アコースチックな見てくれのエレキギターだわ)
Ovation.jpg

なんで買ったか?
なんで欲しかったか?

理由そのいち
左手の負担がラクになる
弾き易いってことです。

理由そのに
接続がラクだから・・・
今までは
これを
PICK UP

こうして
サウンドホールに・・

こうせな
アップ
あきませんでしてん

んが
エレアコっちゅうのんは
ピックアップが搭載されてるから
おしりに(右の穴)
おしり
シールドケーブルを挿すだけ~

ギター側で音質コントロールも出来るんだ~
コントロール部

またまた
もっと
アップ写真を載せたく思ってます。

夏は
これも
YAMAHA
使いたい。
まだ人前で使ってないしな・・・



これで、い~のだ。
コメント

えらいなー

えらいなー。
あんな楽しいことをいっぱいがんばってて、
しかもちゃんとお勉強もめちゃがんばってただなんて。
すごいなー。

実技もがんばってくださいね。
合格のお知らせ楽しみにしています。
あ、もちろんバンドも藍染さんも楽しみにしてますよ!

りょこ。 #- | URL
2010/03/04 22:44 | edit

謙遜謙遜

実技、実利に結び付く◆…
ちゃう…
資格やないですかぁ~(^O^)b

次はリダのホンマもんの腕の見せ所ですな?
合格ったら、宴しましょう~
UTAGE…
サバトな奴を北摂で…(笑)ワハハ
あっ二次会はアニオケで…ニヤリ



へ~()仮・天王寺バンドはリダ発案やたんや~(^O^)b
想像したことなかった
落柿舎 やっけ?(爆)

yellowflag #- | URL
2010/03/04 23:18 | edit

そやけど、ほったらかしすぎー。

>りょこ。ちゃん
ねー。
早くにコメントくれたのにねぇ。

後で呪いのメールを送っとくよw

ねー。
頑張ってはったみたいー。

無理しなくていいですよー
別バン組みますからー
とかゆうたんやけどねー。^m^

あああーー!!
早く迷惑メールを送らねばっ!!

これが結構大変で
腰重く・・。^_^;

miyan #MS4DxwAY | URL
2010/03/09 17:33 | edit

そー思うー!!

>いえろたん
勉強しよー
思うところからすごいよねー。

miyanさん、
本ですら何年読んでないか。(汗)

何??
それは幹事せぇゆうこと??

北摂で??

まぁ
JRは早いからw

楽柿・・。

ぐちゃ

って感じw

miyan #MS4DxwAY | URL
2010/03/09 17:40 | edit

>りょこちゃん

はい、はい、はい、
ありがとござーます。

あいや~
でもそんな・・・
むちゃくちゃ頑張ってはなかったんですが・・・。

はい
実技試験受けてきました。
寒い日曜日でした。

今回も
不安材料がいっぱいです。。。

合格できるんやろか・・・

kojikoji #- | URL
2010/03/09 18:16 | edit

>いえるおーさん

うたげ
したいなぁ~

ヤマ
はやく越えたいよ・・・

はぁ~
腕、見せられへんかった・・・・。

・・・あんなに待たされる試験は2度とうけたくないです。

結果が
どっちだろうが
ま、夏には「いぇーーーい」ってギター弾いてるやろね・・

kojikoji #- | URL
2010/03/09 18:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/222-9b1fd368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム