2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

曖昧なお話。  by miyan

 【08//2010】

例えば
あるバンドさんがライブしよーと決めたとする。

ほんならいつやったらみんなええのんさー。

例えば
この日に設定してみよかー。

そしたらその日までに
何回リハ入れられる??

3回は確実入らなあかんやろー。

あかんあかん。
4回にしとこか・・。

じゃー
もう全員で日程決めてこ。

俺この日あかんー。
アタシ日曜は吹奏楽忙しなるからしんどいー。
僕月末は仕事で厳しいす・・。
俺いつでもええでー。

例えば
こんなやり取りがなされて、
4回のリハ日程も押さえ、

よし、
じゃーこの日でいけるやろーゆうて、
ライブはこの日と意思統一したとする。

そしたら
会場を決めないといけないのです。

例えば
このバンドさんが全員バンド優先の生活で、
何を置いてもライブってゆう方向性であれば、
ここで演りたいゆうホールに
「うちらこんなん演ってるんですー」ゆうて
「ほんならこの日こんなイベントやってるんで
 この日でどーですか??」
とかゆわれた日に決めたらええんやけど、

例えば
このバンドさんでその方法を適用したなら、
ゆわれた日に全員の都合が合うことなど、
あるとすればそれはミラクル。

ミラクルを待ってたら、
ライブなんて一生できんかも知れまへんー。

やし、
この日とゆう日に
ブッキング枠が空いてるところを探して潜り込む。

選り好みなどは
なかなかできまへん。

そんなわけで、
例えば
ここやったらどやろー
ゆうところを血眼になって探すわけです。

例えば
大阪 ライブハウス
ってヤホーで検索かけて、
出てきたところを片っ端から開けて、

ノルマとか、
場所とか、
ステージの広さとか、

楽屋はあるん??
鍵盤対応なんか??
演奏時間は何分なのさ、

みたいなのを確認しながら、
例えば
ここええかも??
ゆうところを保存しとくわけやけど、

これが・・
おもろい・・。

一時間二時間なんて
あっとゆう間に過ぎるよ。

例えば
そのバンドさんのボーカルさんが
そんなことしてたとしたら、

寝食忘れて
やなくて、

寝飲w

いや、
例えば
そのヒトは
毎晩風呂上がってから飲むべしやから、
さっと風呂入ればええのに、

ここ見てから・・、
ここ見てから・・、

で、

なかなか風呂に入れないから飲めないだけw


んで結局、
どっかホールが見つかったのかとゆうと、

なんかそのボーカルさん、
めんどくなって途中で投げたらしく、

「俺やるわ・・」ゆうて誰かが受けて、

なんか決まったらしいとかどうだか・・。

全ては
例えば
のお話なので、

miyanさんはよー分からんのですw


ちなみに、

例えば
そのバンドさんの中に
なんかのユニットの二人が含まれてた場合、
ちょっとその活動が
止まってしまう可能性もあるかも知れませんが、

止まったとしても
あっちゅう間や思うんで、
待ってて欲しいなーって、

そうなったら思うのかなぁw


んで、

例えば
これ打ってる最中に
そのお話が最終決定したと
誰かからメールが届いたとしたら、

そのボーカルさんがやってるブログかなんかで
そのうち告るんちゃうかなー。

例えば

ねw


Category: miyanBLOG

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

渡辺真知子かや?

たとえば、たとえば、たとえば、たとえば~♪

例えばの仮の話し!ちゅう訳やんね? ニヤニヤ

ネトゲーやらネトサーとかは楽しいもんね~!?

開くたんびに新しく気になるキーワードが目について、引き寄せられる様にクリックしてもぅて、またドツボに嵌まって逝く…みたいな?
そして気付けば堕ちてるみたいな?

む・か・しは~そんなんナンボもラクショーやたのにネェ~!?


あっこのコメも仮の話しやから~(笑)

Posted at 07:58:06 2010/02/10 by yellowflag

Comments

わー、そん歌知らん…

イエロさんー、
こないだはありがとねw

ネトゲー及び
なんかのアプリもんも
やったことないねんけど、昔テトリスにハマって…

あれあかんわー、
マジで朝までやってるか、
携帯握ったまま堕ちてるかやったー。

そ。
昔はへっちゃらやったね…。(*_*)

そう!!
これもたとえばの仮のレスw

Posted at 12:29:18 2010/02/13 by miyan

Comments

イエローさー

たとえばたとえばたとーえばー

なんで
ミヤンしらんねん・・・
なぁ、イエローさー

てか
イエローさー
この曲のリアルタイムは何年生やねん!?


くーちびるよー
あつーくーきみーをー


たとえばやから

新れぱちゃうよ

Posted at 00:31:29 2010/02/15 by コジリダ

Comments

σ(・_・)ワタイは時代を超越しるのでつ…たまに…(笑)

ならコチラは?
「たとえ、500マイル離れても~♪夜がきて、また心は求め合うのさぁぁぁ~~♪」


りだ~コイツ演るときは、Twinneckguitarでっせ~o(^▽^)o

デザインは白鳥モチーフ?
それとも、ピンクの象さん?(爆)

Posted at 22:35:39 2010/02/15 by yellowflag

Comments

miyanさんは超越したまま止まっとるよw

>いえろたん
それは
8月にやったべさ。

そこならまだ覚えていられるよ。(゜o゜)

そんな派手なん
リーダーに似合うとお思い??

とかゆうと

俺派手ちゃうくてごめん・・

とか変な凹み方するんよなぁ・・www

Posted at 23:42:34 2010/02/16 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ