秋は夕暮れ   by kojikoji

きのう
いつも藍染さんを観に来てくれてる
女子の属する楽団の演奏会に足を運んだ。

京都は山科までノコノコ出かけた。

ふつうは車で出かけそうなとこだが
オイラは電車に乗る。
習慣によるものだろうが。

自動車を運転した累計時間は同年代の男性らと比べたら
圧倒的に下位だろうな・・・。

(昼寝の累計なら上位だろうな・・・。)

運転
気ィ遣いますねん・・・・
ビクビクしますねん・・・。

でも
VWビートルやら
MINIクーパーやら
FIATやら
な~んかかわいらしいクルマは好きなんだな。乗りたいんだな。
でも買う余裕ないんだな。
余裕があれば楽器に使うだろうな。

それはさておき
ひさしぶりに吹奏楽の音を聴きに行った。
「え~のぅ・・・」
大人数で作る音楽
ぼくは死ぬまでに体験できるだろうか?

大人数のおんがく
ジレンマもあるやろけどね~
“そこんところはもっと硬い音のほうがいいのになぁ~”
“そーやん・・・指揮者も言うてるヤン、もっとレガートやん・・・出来へんのかなぁ~じれったいな~”なんてさ・・・・・。
加えて、自分の性格なら思うだろうな
“あの指揮者アホや、音楽わかってない!”な~んて・・・。
ヤな奴である。

藍染さんの練習も少しやった。
以前「藍染ノススメ」というタイトルで記事にもしたが
伴奏に関しては好き放題である。
こっちの方が
自分には合ってるとか思いながらも
大勢で作ることにも魅力を感じる欲張りな男である。



新しいギターを買ったのに、爪がわれてしまい全然触れてない。
もっぱらピックを持ってマーチンやストラトばかり弾いてる。

ばかり~とは言え
ちょいとはお勉強もせなアカン時期なので
ギターは触るより眺めてる時間のほうが長い。

せっかくの
連休なのだが
お勉強が思うように進まない

なんでか・・・・



夜型人間だから。


あ、いや、ほんまに
血液型みたいにはっきり区別があるとは思えない
「…型」という呼び名だが・・・。

なんしか
夜は落ち着けるというか・・・ノッてくる。

お勉強に限らず
ギターも防音室とかで弾けたらいいなぁ

ま、防音室なら
昼も夜も関係ないのか?人工照明だし

日光がダメなのか
体内時計が夜に合うのか
どうなんだろう。。。。


つらつら
でした。
category
kojikojiBLOG

Comment

ようお越しやす~

フレンチレストランでディナーが食べられるぐらいの交通費を使っていただいて、京都までの小旅行を決行していただいて、感謝感激でございます!!

小さな事故、中くらいの事故はありましたな(汗)大きな事故はなかったかと~。
でも「え~のぅ」言うてくらはっただけで、十分過ぎでございます。

みくみくメッセでこっちから、送ろう思ってたのに、日記にまで上げていただいて、リダったら、律儀やわぁ。

そんでもって、
とってもノスタルジーな差し入れまで戴いて
(さすが「藍染ノスタルジー」さん!)
ありがとうねぇ。

防音室ほしいなぁ!
知り合いが新築した時に作りはってんけど、
防音扉だけでも、何十万か言うてたぞぉ~。
無理無理無理~!!



小さな事故や中くらいの事故もあったのですが、「え~のぅ」と言っていただいただけで
嬉しゅうございます。
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 00:54

>かんきさま

ま~
見てただけで
やっぱりUFOの音はわかりません…
この和音は何だ~?と思って
そっちばかり聴き耳立ててたら
UFOさんが
メロ吹いてはったみたい
(そんときに教えろよ~)


1部の曲は
えぇ曲ですな~


ま~…
お疲れ様でした~ (^^ゞ

つぎは
とらひくすさんだなァ…
どうか
淀川より南でやって下さいますよ~に…
  • 2009⁄09⁄22(火)
  • 23:42

もうLぢゃなくなったかい??w

>かんきしゃん
大丈夫大丈夫。
人身ちゃうかったら・・w

差し入れ
喜んでもろて嬉しいわぁ♪
美肌セットとどっちにしよか思ってんけど
よかったわー。(^_-)-☆

のすたるじーは考えもせんかったけど。(爆笑)

で。

いつ見学来てくれるん??

事始めに
秋コンのスタッフ募集ちうやねんけど。(^_^;)
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 21:14
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/198-5510879b