2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

買った  by kojikoji

 【05//2009】

うわーーーーい!!!
ギター買ったーーーー

エレガット。

藍染で鳴らしたかってん
ナイロン弦の音色。
クラシックギターは持ってるけど
エレアコ仕様じゃないので
マイク立てなアカンし
立てるとなると音量設定ややこしいし・・・
ま、とにかく
安モンではあるが
使えそうなギターを買えた。
表板が杉のん欲しかったんだ~
安い楽器ではあるが試奏したらちゃんと杉の音がした。


↑↑↑
わからんカタカナばかりでごめんなさい。
で、
解説しよう
買った嬉しさから
おっせかいなギター用語解説・・・
エレガットとは・・・・
ナイロン弦て?・・・
エレアコ?アコースティックギター?
ややこいな・・・
長くなる。
やめとこう。。。

よーするに
今まで使ってたギターとは音色の違うギターを
買ったというこってす。
CAD88EJ1.jpg

中にマイクがビロ~ンてついてますねん。
CAGXMED6.jpg

コントロール部分でごわす
CAU8BJ1P.jpg

安モンやし、指板材はあまりええもんではない
CA82YGO5.jpg

ペグ・・・ちゃち・・・ご愛嬌。。。
CAWN7XG7.jpg


どっかから聞こえてきそうです。
「普通のギターやん、どうちゃうねん・・・」と

ぜんぜん
ちゃいますよーー



これは
おなじみ、いつも使ってたやつーー。スチール弦フォークギター。
表板はスプルース(松)
CAH4UY6T.jpg

これは
エレアコ仕様ではない、ただの箱ものクラシックギター
表板は松
CA28O9RI.jpg



ちゃうでしょ・・・・・・
ね。


ま、とにかく
藍染レパの中でも
ナイロン弦でやりたかったんが結構ありますねん。
「LOVE  ~ ~」やら「上をむいて~」やら
「セーラー服と~」やら「ブルーライト~」やら「みだら髪」やら・・・

あ!
キー・・・どしよ
フォークギターはチューニングを1音下げてますねん。
カポずらしたり外しゃあええ話ですが・・・
カポなしでやってたのんは

どしよ

(汗)

Category: kojikojiBLOG

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ギターの事は全然詳しくないから、ようわからへんねんけど、
でも、わかる!わかる!
新しい楽器手に入れた時の嬉しさったらないよね~!!

私のユーフォも一年前に買ったんだけど、その前に使ってたユーフォとどこが違うねん??言われたら、違うトコ満載やねん。
コンペ付いてるとか、いろいろ。
でも、はたから見たら、同じにしか見えない思うねん。

でも、嬉しいんだなぁ~。

今度、本物見せてもらうわな~。

Posted at 21:46:08 2009/09/07 by かんき

Comments

いつもの勢いで、拍手したけど…

エネルギー充填120パーセント、何の事やら判ってまへん(^O^)b

まっようするに、俺はこのギター持たしたら無敵やねんどー!
いつでもGIGブッキング受けてやらぁ~
さあーこー、さぁーこー、バッチこー、バッチこーぉ~ぃて事かぁ~(^O^)b

Posted at 00:49:53 2009/09/08 by yellowflag

Comments

まぁ・・気持ちは分かる

>kankiしゃん
アタイも嬉しかったもんなー。
山葉のいっちばん安いやつでもさー♪

うん・・
アタイもゆーふぉのこと分からんから
同じにしか見えへんねんけど・・

ケースの色がかわいい♪w


そやんなぁ・・
いまは自分の楽器やもんなぁ・・。

いつ見学来てくれるん??^m^

Posted at 00:55:48 2009/09/10 by miyan

Comments

どんな勢いでも拍手は嬉しいw

>いえろしゃん
確かに・・
「買ったぞー
わーいわーい」
みたいな能天気なメールが来たぞい。(-_-;)

ほんまやー
無敵なギタリストやー!!

とりあえず
ライブに二本ギター抱えてきはるところで
無敵っぽいなw

Posted at 01:06:24 2009/09/10 by miyan

Comments

>かんきしゃん

買った買ったーい!!
楽器はいいねぇ~

って、
まだ大音量で鳴らしてないんだけど・・・
どうなることやら。

藍染で使うなら
静か系の歌がはまるんじゃないかな?と
思ってます。

せいぜいキズをつけないよう大事にします。
ピカピカ
ツル~ン
がいいよねー

Posted at 18:26:51 2009/09/15 by kojikoji

Comments

>イエローサ

んー

勢い
うれしいかぎりじゃが

ほんま、2本の持ち運び
どーしよー

考えとらんかったわい・・・

Posted at 18:31:39 2009/09/15 by kojikoji

Comments

エレガットか~ええなぁ~
って、もうクラギなんて弾けないわ。。。
完全に忘れてしもた。。。
高校のとき以来だもんなぁ。。。
エレアコ仕様の三線で、今必死こいて練習してます。
11月の県立博物館でのソロコンサートの準備に追われてます。

最近なぜかオットのベースにあわせて
ギターを弾かされてます。
曲は「夜がくる」。
サントリーオールドの曲って言ったらわかります?

Posted at 07:28:40 2009/09/19 by さと(でぶでぶ)

Comments

>ねいさん

人間みな兄弟~夜がくる~

ちゃっかりCD持ってたりします~
主旋律をいろんな楽器に替えアレンジも変え、計19バージョンのCD!

コンサートがんばてください~o(^-^)o

Posted at 12:15:24 2009/09/21 by KojiKoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ