藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

実演12th part 2   

数々のトチリをしながらも
おわった。
一通り用意していた6+2曲が終わった。

自分に関して言えば
アレンジや伴奏で満足のいくもんが出し切れたわけではないんだけど・・・
(いつもそうなんですけど・・・)
とにかく無事終わった。

1,2曲目のプレッシャーから開放され次第に
油断にも似た楽しさがこみ上げてくる。
案の定、楽しさにかまけて
凡ミスを繰り返した「タッチ」
“あれ~”てな具合に首をひねる余裕があるなら
流れ過ぎて行く一つ一つの音符に集中したい (反省)

前回やってるからといって
練習を後回しにしてた「東京キッド」
2コーラス目ボロボロ・・・ (反省)

「星空の~」
練習では出来ていた『疾走感』がうまく出せてなかった気がする。

今回、『フラットピックでジャカジャカ弾く系』が目立った。

ジャカジャカばかりになるから
「時の過ぎゆく~」をやめて、ユーミンの「あの日に帰りたい」にしよっか・・・と
思ったりした2週間前。
なんだが、miyanに諌められ励まされ「時の~」を決行。

ま・・・いろいろあったのんが
終わった。

満員御礼だった。
GTOさん、たいすけバンドさんのお客さんも残って
藍染につきあってくれた!

有難かった。。。

加えて、一般客なんだろうな
楽器を持って入店して来た人たちの姿も見えた。

あとで分かったことだが
総客数43人だったらしい。
スゲー・・・

おわってからは
お待ちかねのビールなのだが
ガブガブ飲んでただけで味を覚えてない。
味わう余裕もないほど気持ちが高揚してたのだろう・・・。

しばらくして
フリーステージターイムが始まった。

まず、
GTOさん「夢伝説」
~~~ごめんなさい。盛り上げるつもりの♪WooWooWooWoo~
音程グチャグチャでジャマしてしまったことを、お詫びします・・・。~~~

ほんま、ええ歌や。
藍染でもいつかやれるかな?
・・・なんちゃって!(と、しとこう。w)

たいすけバンドさんは用事で帰られたので
次は藍染さん。やらんワケにはいかんやろ・・・
てか、やりたいのよ。

オイラ、アルコールが入るとややこい伴奏はムリなので
「空も飛べるはず」にしました。
(ピック持つのん忘れて、歌の入り口のリフメロぐだぐだ・・・)

サックス吹きのお嬢様より頂戴したリクエストから
「やさしい悪魔」もやりました。
2コーラス目のAメロ伴奏、変化つけなきゃな・・・とやりながら思った。


即席ユニット「GTY」もでてきた。
(HETOちゃん、歌うの好きなんだな~ファズでもコーラスがんばってたもんなぁ~)

miyanつながりでご来店の
北摂〇〇〇〇オーケストラの男子の飛び入りで
オイラとタッグで「999」もやった。
(みんなすきなんやなぁ~999・・・)
ただし、彼の好きなキーに合わせられず、藍染キーでやっちゃいました。

エニィキーへの移調が即座にできるようになるには
あと何年必要だろう・・・・・・・・・・・

再度、GTOのボーカルくんも登場し弾き語りである。

うらやましい

まぁ世の中にはいてはりますわな・・・
歌のうまいギタリスト、ピアニスト・・・etc
ギターやピアノが弾ける歌うたい・・・

独りでやってるひとを見ると
こんなんできてえーなーとたまに思う。
現実、やろうとは思わないが・・・

オイラは
歌い手さんに合いの手入れてチャチャいれて
時にはジャマして時には張り合って
ギターの音でケンカを売るのが好きなんだ。。。。

寒いさむい・・・暑いあつい・・・言うて
椅子に座ってヘッドホンしてギター弾いて悲喜交々モンモンしてるのが
好きです。

てか
出来るのんそれぐらい

一人では
イベント、よ~組めません
こないにお客さん呼べません
店とあーだこーだ打ちあわせ出来ません。

手前味噌ですが
藍染の歌い手miyanさん、よ~頑張ってくれました。
感謝しとります。
(「choco memo」にて褒めてもろてるんでぇ~)

ま、そんな感じで
役割分担の掛け合いをしながら
これからも
藍染さん、成長していきたいと思ってます。

またまた手前味噌ですが
藍染さん
モテモテです。(ちょっとオーバーかな?汗)
てのも
オファーが来たんです~(喜)
高齢者施設での実演と(ウホホ、すでに1回経験済みじゃぞい
会社のイベント(?)
じつげんするのかどーか・・・????さっぱり白紙です。
ただの糠喜びかもしれませんが・・・w

それに
お店のマスターにも帰り間際、言われましてん。
「ウチ歌謡曲とかもよぅやってますんで、ぜひ、また、年内アソビましょ!!!」
社交辞令のヒトカケラではあるでしょうが・・・
気さくなマスターにニコニコ顔で言われたら・・・
そら
うれしいじゃあ~りませんか!!!


てことで
調子こいてる
藍染さんですが

是からも尚一層のごひいきの程
よろしーく
おねがいしまーす。

ありがとうございました!!!!!


コメント

涙そうそう

ライブお疲れ様でした♪
ちょうど連休とれる予定だったから、
今回は見に行けると思って楽しみにしてたんですよ。
大阪で夜のライブを見ようと思うと、
泊まり覚悟で行かねばなりませぬから。。。
ったく。。。会社のバカヤロー
勝手に取り消しやがって!!!
なにはともあれ、大成功おめでとうございます。

ご存知かとは思いますが
「涙そうそう」は涙がぼろぼろ出て止まらないというような意味ですわ^^;;;

さと(でぶでぶ) #- | URL
2009/08/12 07:32 | edit

>さと(でぶでぶ)ねーさん

泣いてまでして悔しがってもらえるなんて・・・
いつかは観てほしいっす!。
もっともっと
安定した伴奏が出来るようになってからかな?(汗)

「ゆーちゅーぶ」とかあるんでしょうけど・・・
どうしたもんやら・・・???



会社のバカヤロー(w)

kojikoji #- | URL
2009/08/12 22:39 | edit

残念でしたー・・

>でぶりん姉さん
たいすけさんと姉さんの話してたんですよー。
ほんならめっちゃ
えでさん行きたくなりますた。(*^^)

こうなったら・・
ウチラがそちら行くしかありませんかね??w

か、

昼間かぁ・・。^m^

miyan #MS4DxwAY | URL
2009/08/12 22:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/187-9e1571ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム