2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

決別。  by miyan

 【04//2009】

もう一ヶ月以上前になるんやけど、
林檎班(林檎さんのファンクラブ)から
「長らくのご愛顧ありがとうございました」ゆうメールが届いたよ。

年会費の更新をせんかったんね。

だって
もう何年もライブないし、
チケット取りのために入ったのになんだよーやし、

まぁ・・

自分的に
もう違うくなってきたなぁってさ。


林檎さんが好きになったんは
もう10年くらい昔になるんやろけど、
「ここでキスして」のPVがテレビで流れて
「こんヒト何!?」って思ったんがきっかけで。

バラ園で赤いバラに囲まれて、
胸元の開いた黒のスーツ姿、
白い肌黒い髪真っ赤なルージュ、
突き刺す眼光、
今まで聴いたことのない歌い方と声。

あー
このヒト好きになるなーって思った。

無罪も勝訴も腐るほど聴いたし、
かるきなんちゃら栗の花ゆうタイトルにはびっくりしたけど、
あの作品も好き。

かるきを出したら
椎名林檎封印って発表があって、
いなくなるんかーって残念に思ってたら
東京事変とゆう名で世に出てきた。

1st
教育。

林檎の唄の出だしで
あーやられたーって思った。


林檎・事変は
私の潜在意識に深く入りこんでた。

バンドでもカラオケでも
「それまんま林檎やん」とかよくゆわれた。

何を血迷ったか
事変のコピバンでライブやった時も
「一瞬だけやけど
 林檎が歌ってるんか思った」ゆわれた。

それほど
彼女の影響力は大きかったんや思う。


それが
なんでだろう。

年かな。

いや
林檎さんが大人になるに従って
進もうとしている道が
私には違うだけのことだろうと思う。

ロックミュージシャンは
年を取れば進んでいく方向に悩んで、
挙句失敗して消えてしまったヒトもいっぱいいる。

その点
林檎さんは上手に進んでると思う。

でも
私には違うんだな、きっと。

ただそれだけのこと。


でも嫌いになったわけではないから。
まだ時々聴くからね。

今日の気分は・・

娯楽のキラーチューンかな。

ほら
険しい此処で会えたんだ
探し出してくれて
有難う





ってかさ、

自分もう歌謡曲に染まってるんだよw

本日
miyanさんサイドのお友達に
ライブのご来場お願いとゆう迷惑メールを送りつけますた。

そろそろ
リーダーサイドのお友達にも・・。

送ってくらさいっ
いますぐにっ!!w


Category: miyanBLOG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

びっくりしたぢゃあ~りませぬか!?

イタメの後に、ここ(ホントはどっかの板やけど…(笑))見たら、超意味深なタイトルやしぃ…




何病めるん?
し仕事か!?  いやそれはナイ!

楽団…!?  んにゃコレもありゃせん!


えっ!?えっ~、えっーΣ( ̄ロ ̄lll)
あ、藍染かぁ~_| ̄|○






等とも思わんかったけど…(笑)


慌ててててて…
こっち来たっちぅねん……( ̄。 ̄;)ブツブツ



んだ姐ぇから、林檎はんが消えてなくなるこたぁねぇだを。
昭和ソングん時でも、コブシ効かすときゃぁ、憑依してはりますやんね!?(笑)


あっ届いたイタメはタイトルしか目ぇ通してないけどね…∵ゞ(≧ε≦; )プッ

Posted at 17:02:42 2009/07/04 by yellow flag携帯

Comments

おーほっほ!!

>イエローちゃん
リーダーにいっつもゆうてるんよ。
どんな内容でも
とりあえずタイトルにインパクトを、ってね。

ひっかったな。^m^

まだ憑依してる!?
ビジュアルも憑依して欲しなぁw

イタメのタイトルはインパクトないでぇ!!
中読んでっ!!
最後まで!!(*^_^*)

Posted at 17:19:02 2009/07/06 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ