2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

実演11th @エスマルスタジオ(帝塚山音楽祭)

 【31//2009】

さっそく!
kojikojiさんがレポらせていただきます。
レポといいながら
言い訳・反省の個人日記だったりするのは毎度のことで、あいすいません。

行ってきました2度目の帝塚山音楽祭。
(メインステージでの参加ちゃいますが)

一年ぶりに降り立った
(地下鉄だから昇り立った、か・・・)
西田辺。

今年は16時を目標に現地入りしました。
びこーず、、
『夫婦善哉』さんが出演されるっちゅうことで・・・
その『夫婦善哉』さんとわ、
我々藍染ノスタルジーがデビユ~実演したライヴ・バーのオーナーが
やってはるユニットです。

以前その店にmiyanとお邪魔した折りに知った存在
女性ボーカル&ギター
自分らがやろうとしてる音楽の趣味趣向とかなりかぶってるレパ
いつかはチェックしないとなぁ・・・と言いながら2年弱

エスマルスタジオに着くと
聞こえてきました・・・・
金色アナコンダのベーシストでもありエスマルスタジオのオーナーでもある
Sさんとも「おひさしぶり~」って挨拶して
はじめてみる『夫婦善哉』さん
めおとぜんざい
(手前に写るはFUZZのお二人)

藍染さんの5倍はあろうかというレパートリー。
「今日のうちらの演目とダブらんでくれよ~」とヒヤヒヤしながら・・・

んで17時からは・・・
去年のこの場所で知り合えたギター君がやってるユニット
『FUZZ』さん
去年7月、梅田のキャバーンクラブでも拝見させてもらいましたが
今回は30分ステージ
英詞の歌をノリノリで演ってはったよ。
(って、下の記事でmiyanが生ブログしてるよぉ)
ファズ

自分らの出番を次に控えソワソワ緊張しだした頃
藍染おっかけのIクン(Yクンか?)がはるか高槻より来てくれたよ。
いつもありがとーなー。撮影協力に感謝!!。

さてさて
FUZZさんに
おつかれさまでした~って言いながら
ソワソワそわそわドキドキどきどき
18時
はじまったよ藍染ノスタルジー11回目の実演

1,ブルーライト・ヨコハマ
以前からやってる伴奏パターンに加えサビ部にすこーしだけ単音を入れてみた。
miyanさん、MD録音を忘れてたことに気付く。  

2,ギンギラギンにさりげなく
    
3,ラヴ・イズ・オーヴァー
久しぶりに演ったなぁ・・・
オブリみたいなんいれてみた。個人的に少し好き度がアップした。
  
4,やさしい悪魔
miyanさんクンネクンネ踊ってた。
「動きまくっても気にせんとって~」と言ってたのはこの事だったか!
伴奏、水戸黄門のリズムを当てはめてみたかったがmiyanに却下された。
また別の曲で当てはめたいと、ひそかに目論んでいる。
  
5,タ〇〇
新レパである。
曲名バレバレやろうけど、つぎのライヴのために選曲したんだから一応隠す。
キー1音下げ、テンポおよびリズムパターン・構成はそのまんま。
ハーモニカを使おうと思った。
「空もとべるはず」で使ったのんと平行調なのでイケるかと思いきや
“C”のキーのハーモニカには低い“ラ”がないのさ・・・
だから買ったよ“Am”のキーのハーモニカ
でも練習不足でとてもとてもお披露目できるようなもんやのぅて・・・
ま、
次回ライヴにむけていろいろ味付けさせますんで
おたのしみに・・・。 
   
6,東京〇〇〇
これも新レパ。
「上を向いて歩こう」に代わるトリ曲が見つかった。
3コーラスあるんですわ。
飽きないようにするんにはまだまだ考えイジる必要ありですが
ひとまず
オモロイ曲なんで演ってみました。
ええ曲です。しみじみ・・・・

アンコール
リハーサル中
想像してましたよ
用意してましたよ
「999」
コード進行忘れてたけど、
ブルーライトヨコハマの譜のウラにチョコチョコっと書き記して。


はいっ
おわりです。

おわりなんやけど・・・

まぁ、まだ、マタ~リと後はあるんですが・・・おいおい・・・・


で、
うちらの
後に
19時から『GTO』さん
アナウンサーか?と思えるほどのきれいなカツゼツのヴォーカルさん
シンプル~にコードを弾きつづけるギターさん。
GTO

ついつい
凝ったことをやりたがる向きのある藍染のギターさんですが
“間”、“休符”をも演奏せんなアカンことを思いださされましたです。

20時から
22歳のおとこのこが弾き語り
・・・・
ストレートな情熱。
なんしか
あの場所にいたみんなに同じ事を思わせてたやろなーと
オイラはおもいます。



アコースティックにはじまったエスマル・スタジオのプログラムは
このあと
大音量ラウドネスセッション大会になっていく予定だったらしい

その面子が揃わないとかで
間があいて
アコースティックな面子が場つなぎに
「もう1回~」的に入れ替わり立ち代り・・・・・
ファズ2回目

われわれも
・・・・と、・・・・・を演ったのだが
それはまた
あとのお話。

Category: LIVE repo

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

誰ですぅ~!? 記念すべきアニバーサリーゆうたんわ??

とうに超えておりましたか?
記念すべき10回目は…(笑)
ちゃんと振り返らなあきまへんなぁ~!?

いやいやお疲れさまどした。
新型インフルの影響でお客様が来訪自粛された中での、無観客試合…
岡田JAPANを彷彿させるかの試合(演奏)でございましたなぁ~(笑)

しかも本チャンを練習台にするかの如く、
新曲を2曲も出し惜しみなく出してきて…
ん(@_@)?5曲目は「タ(モ)(リ)」ですか?
6曲目は「東京(タ)(ワ)(-)」とオカンと僕…??(爆)

しかしやはり何かありますのねん?
このスタジオでのGIGは…

へぇ~後半はこんなオモロイ事を演者たちだけで楽しんでたんすか~??
天下の帝塚山音楽祭だけありますなぁ~??

さ~て来週(次回)の藍染さんわ…??
んがんん(@_@)…

Posted at 18:48:49 2009/06/01 by yellow flag

Comments

お歌さんちゃいまっか?w

>いえろーくん

ぃえびすビール、おいしかったねー

11回のうち7回鑑賞か・・いえろーくん。
いつもありがとうううううう
ム観客ギグ、藍染の歴史の商人
これからもよろしく!です。

タまり醤油やら東京じみへんは
高槻あたりで口外しないでね~

次回
んがっんん・・・・・
ま、なんしか
朝方にやらんことだけは確かです。

Posted at 21:54:32 2009/06/01 by kojikoji

Comments

楽しかったですね~♪

あんな感じで出演者同志で発表会チックにやるのも逆に楽しかったと思います。

せっかくの集りなんで 一発セッション曲仕込んでも良かったですね♪

写真もたくさん載せていただいてありがとうございます。自分のブログより完全に多いです。

お客さんが減ってからの場つなぎ演奏になってやっとリラックスして演奏楽しめた リハーサル番長より

Posted at 00:44:10 2009/06/02 by heto

Comments

ほんまに

>hetoちゃん
いらっしゃいましぃ~

ほんま、楽し・・・そうやったね~
第2部のhetoちゃんww

オイラ、第2部は
くやしいばっかで・・・・(涙)
見事に忘れてたもんなぁ~・・・

んまぁ
ええ教訓になりましたわ。。。

はやく次がしたーてシャーナイです。
弾き語りのhetoちゃんか?
コーラス&ギターのhetoちゃんか?
また
ご一緒しましょう!

Posted at 20:03:10 2009/06/03 by kojikoji

Comments

いいなーいいなー

やっぱり楽しかったんですよねぇ~!いいなー。
いろんな意味でラクに楽しかったみたいで、さらによさげー。
そんな空気大好きやねんもん。一緒にワイワイしたかったです。
うん。
でもまぁ、こうして早いレポもしてもらったし、次もあるんですもんね!
『タ』とか『東京』とかどっかで勝手に鼻歌してくれへんやろうかなぁ~。

それにしても、他の出演者さんたちの音楽も気になるレポですね。

Posted at 22:53:52 2009/06/03 by りょこ。

Comments

えーやろーえーやろー

>りょこちゃん

ま、ラクーにできたんはええんですが・・・
やっぱり
ミスタッチも多々ありーの。。。
クリアするためには
どんだけ同じこと練習せなアカンのでしょう。
i-183

「タ」・・・「東京」・・・
鼻歌か~
どやろ・・・
てか
もうバレてんちゃうの?わからへん?
んならヨカッタ・・w

Posted at 23:31:48 2009/06/04 by kojikoji

Comments

お歌さんや思う・・

>イエローちゃん
いやん
きっと、それアタイ。(汗)

ほら・・
お年頃だから物忘れ激しくて・・w

いや
だから
タスポと東京ばななやねんけど(爆笑)
ほんまイエローちゃんは歴史の証人だわさ。

貴重なゆるゆるライブ
楽しんでくれてさんきうよーーー♪
こりからもよろちくわ♪(^_-)-☆

ほんま
もうちょっと残ってもろたらよかったわー。
普通に歌うお歌さんの横で
アタフタするリーダーを激写して欲しかったー。

脅すねんw

さーて次回の藍染さんは??

場所考えちう。(*^^)v

Posted at 23:59:18 2009/06/04 by miyan

Comments

リハーサル番長君へ

>へとちゃん
楽しかったー楽しかったー♪
盛り上がったねー!!
特に本番終わってからがw

私も極度の緊張しー。

ビビリスト同盟
組みましょ♪(^_^;)

ほんまー
みんなでなんか演れば
もっと楽しかったですよねー。

来年は是非♪

来年までがんばってましょね・・。(汗)

Posted at 00:04:20 2009/06/05 by miyan

Comments

ふふふー♪

>りょこ。ちゃん
でもさー
やっぱmiyanさんは
どこでも緊張はするわけよ・・。

そう見えてるか見えてへんかは別にしてw

一緒にワイワイしよーよー!!
楽しいよー♪
そんな場
必ず作るからね♪(^_-)-☆

どっかで鼻歌・・。
搬入しながら・・とか??w

気になる??
それは嬉しいこと♪
いつかまた一緒にやろねーゆうてるし
そん時は是非ぜひゼヒー!!ヽ(^o^)丿

Posted at 00:14:24 2009/06/05 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ