オトナのオモチャ  by miyan

そんなわけでー、
(前置き長すぎるから後半だけ読んでちょ)

家の中をごそごそ片付けとったわけだ。

んで、
これどこに仕舞おうかなー、って。

↓↓↓これ

1.jpg

イロハゆうバンドやってた時に、
ギター弾きながら歌ったらかっこええべーゆうて、
コードだけでも弾けるように練習しよー思って買ったわええが、
後にサイドギターも入部して、
「ギター三本もいらんわー、んで練習飽きたー」
ゆうてお蔵入りしてしもたワインレッドの憎いヤツ。

ってか、
やっぱどっちつかずになるんだよ。

歌、ちゃんと歌いたいもん。

そんだけ時間もかけられへんし、若くないから


実はもう1本、
ハタチくらいに教室通ってた時に弾いてたギターも実家にあって、
「邪魔やから持って帰れー」って弟にゆわれながらも、
「ウチかて置くとこないんぢゃー」
ゆうて逆ギレしながら置きっぱになってる
木目調の憎いヤツもあるんだな。

教室はー、
楽器屋さんが倒産しちゃってなくなってー、
そんままそいつもお蔵入りに・・。

ちょっと習ったゆうだけで満足してしまったよーだ。(苦笑)

んで、
それあるのに何故↑を買ったのかは不明。

たぶん、
忘れてたんだと思うの。(爆)


で、この日、
なんとなくケースから出してみたわけさ。

出したら、
なんとなく構えてみたりしたわけさ。

んで
なんとなく

2.jpg

こんなん出してきたわけさ。

こんなとこ開いて

3.jpg

爪弾いてみたわけさ。


時の流れと空の色に何も望みはしないように
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
私は君のメロディーやその哲学や言葉全てを守り通します
君がそこに生きてるという真実だけで
幸福なんです


と、
林檎さんはスラスラとギターを弾きながら
スラスラと歌ってはるわけですが、

miyanさんの場合は。

ときの・・
ながれ・・
とそら・・
のいろに・・
なに・・
も・・

コードが代わる毎に3秒くらい止まるわけだ。

ほんでも「おもろー」とか思いまして
そのまま二時間くらい遊んでて、
夜中も一時間くらい遊んでて、
次の日もやっぱり遊んでた。

3秒が1秒くらいになって、
「おー、アタイもっと練習したら弾けるよーになるんちゃうん」
とか一瞬だけ勘違いしたりもしたんやけど、

コードを覚える頭のキャパシティがありません。
理論とか機材とかを勉強する気力もありません。

みたいな感じでー、
やっぱ無理ー&飽きたーってとこで、
次の日からはタンスに立てかけられたまま
仕舞いもせず放置されているのである。


その次の日、
押入れ整理してたら出てきたー。

11.jpg

かなりヤル気やったんねー。

誰かあげるよw


ほんでもって、miyanさん。
今こんなんで遊んでる時間ないはず・・。

金色の楽器がケースの中から出してくれーゆうてる・・。

ってとこで、
高校の定演が明後日と迫って参りました。

この記事も
ほんのりとアチラに続けたいと思いますw

category
miyanBLOG

Comment

オモチャじゃなく本物やんー

やらないといけない事があると、無性にソレと違う事がしたくなる衝動に駆られるのって、分かるわー。
金色のほう出してあげて♪
で、マッピあるかどうか、確認してあげて♪<笑)
  • 2009⁄04⁄01(水)
  • 21:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄04⁄02(木)
  • 21:54

安もんのノーメーカーやけどねw

>kankiしゃん
そやねんー。
今晩もいろいろせんなあかんことあるのにー
さっきまでゴロゴロしとったー。(@_@;)

昨日もゆうたけど、
マッピは誰か二本持ってるかも知れへん。

でもベル忘れたら・・。
ってかなくしたら・・。

とりあえず、変な音w
  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 21:45
  • [edit]

こんばんわー♪

>秘密のあっこちゃん君
うちらは土曜でお願いしてしまいますた・・。
またリーダーと話して連絡させて頂きますねー。

頑張って下さいよぉ♪(*^^)
  • 2009⁄04⁄03(金)
  • 21:48
  • [edit]

>かんきしゃん

「金色」
?・・・
「こんじき」って読んでしまった・・。

  • 2009⁄04⁄05(日)
  • 12:27

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/162-051d50b0