藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

ちょっと前のこと&今晩のこと。  by miyan  

終わったのか終わってないのか
よー分からんリーダー記事は気にせず次行ってみよっw


だーいぶと前から載せよー思いながら
miyanさんの方でもなかなかやったんで、

ちょこっと2月のトワイス前まで遡りくらさいませ。


あの頃ね、miyanさん、
だいぶと追い込まれてました。

リーダーの耳のこともあれば、
難しい選曲をしてしまったこともあれば、
8月から人前で演ってないのも怖かった。

その上、日々追いかけてくる役員関係のお仕事。
誰が寝込んでもおかしくない時節柄。
寝込まれたら家から出ることすらできんくなるかも・・。
他にも雑多なことが頭の中を渦巻いていて
ライブ前だとゆうのに集中できない日々。

別に命まで取られるわけでなし。
ただの趣味やん。
なんもそんな思いつめんでも・・。

玄人さん、よーゆうやん。
「気楽にやりましょー」。

ちゃう思うねん。
お客さんみんな、
日程繰って時間合わせて電車賃出して
ウチらのためにわざわざ出向いてくらはんねん。

そんな方々に下手なもん見せられへんやん。
大切な時間とお金、
無駄になんかさせられへんやん。

一言「気楽にー」。

そんなもんちゃう。
miyanさんは思うわけだ。

やし、追い込まれてた。

ちょっと体もおかしかった。


ライブ前日。
実家居酒屋手伝いに行かなあかんかってん。
前日なんか
精神集中いっぱいいっぱいしたいわけさ。
でもしゃーなし・・。

行きの電車も帰り道も「明日か・・、明日か・・」。
なんとなく下向いて歩いてた。

帰りの電車降りて駅から出たら
バッタリ学校関係の友達に会いましてん。

ぶっちゃけ
「うわっ、ややこいことになってもた」。
彼女と話し出したら長なる・・。

でもいっかー。
彼女、ええヒトやねん。

そこでmiyanさんはめっちゃ褒められた。
元々ヒトを褒めるヒトな彼女やけど、
その時は酔ってたのも手伝って更に饒舌やった。

「miyanさんっ、今日のイベントもそやけど司会まじ上手いよなぁ!!」。
「ほんま本部さん大変やんなぁ、でも今年上手いことやったはる、
 さすがやわぁ!!」。
「で、趣味の方は??
 明日ライブ?? 
 はぁ!?今朝イベントで夜はお手伝いしてたんやろー?
 その細い体のどこにそんなエネルギーあるん!?」
「ほんま尊敬するわ、私なんか趣味もなんもないもんなぁ。
 キレイやしかっこいいし、見習いたいわっ!!」。

ゆうとくけど、
miyanさんは細くもキレイでもかっこよくもない。
そん時も店で立ち働いた後で
くったくたな顔してたに違いないのに。

30分くらい
彼女はmiyanさんを褒めに褒めまくった。

「今度飲み行こーやー!!
 趣味の話とか本部さんの話とかいっぱいいっぱい聞きたいわっ。
 私ほんま応援してるしなぁ、miyanさん好きやでー♪」。


彼女と手を振って別れて、
心が軽くなってることに気が付いた。
ちょっと泣いてた。

大丈夫、大丈夫。
miyanさん、きっと大丈夫。

うん、自信持ってええねん。

前を向いて歩いて帰った。


翌日のライブ、
結果どうだったかは・・、

まぁまぁまぁまぁ・・。(逃亡)


で、
なんでこんな話を今日持ってきたか言いますと。

藍染さん。
今晩、某所で「気楽に」演らせてもらってきます。
関係者オンリーのぱーちーです。

皆さん、藍染さんのために集まらはるわけでないし、
きっと最初っから酔っ払ってはるやろし、
「誰も聞いちゃいねー」みたいなことになってくれてもええなぁとか思いつつw

3曲10分くらいの時間だけ我慢してもらおかなー。


ここんとこも卒業式やらなんやかんやで
全く勉強できてないんやけど・・。
大失敗したらごみんなさいぃぃー。


予定通り事が進んでると先程リーダーより連絡あり。

今日に限って残業してとかゆうてみー。
リーダー、現地まで2時間くらいかかるんや。
火炎瓶投げられるとこやったで、命拾いしやがったなw


みたいなとこで、
miyanさんもそろそろ
ジャージからジーパンに履き替えて準備始めましょかねー。

すいませんねー。
miyanさん、
現地まで30分もかからず着いちゃうのw


旧レパ3曲なんで
レポるんかどうかはリーダーに任せますが、
まぁ、なんかあるでしょー。

でわ皆様、ご機嫌よう♪
コメント

をぅをぅをぅ~聞いとらんぞ~そないなネタわ…

(*・・)σyouから30分ならσ(^-^)も十分守秘範囲やんな~!?

聞いとらんぞ~
俺ぃらの皆勤賞を阻止せんとする、某国の陰謀か~

こりゃ詫びの意味もこめて、GWのTJSあたり出て貰おぅかぁ~

yellow flag携帯 #- | URL
2009/03/24 00:36 | edit

だってゆうてないもん~汗

>イエローしゃん
まぁね、
君んちからも30分区域なんやけどね、
関係者オンリーやけぇこらえてつかあさい・・。

リーダーはアタイのジャーマネやから・・w

でも十分皆勤賞やしぃ~♪^m^


TJSって東京じぇずにーしーか思った。(爆笑)

だからぁ、GWは自由が利かへん期間なんだよぉー。
アタイだって出たいゆうねんー。(涙)

でも、まぁ・・
てじゅかやまがあるしぃw

miyan #MS4DxwAY | URL
2009/03/24 23:37 | edit

>イエラウさん。

つぎは5月だー。
西田辺だー。
またビールおごるけん。
最多鑑賞回数記録更新してけれーー。

kojikoji #- | URL
2009/03/25 22:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/159-8265de58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム