2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

聞こえるようになった話 by kojikoji

 【17//2009】

左耳の中に溜まった、いらん体液を吸引してもらい
調子がよかったのも数日
またまた、モワモワ感が戻ってきた。

“ん~我慢の時なのかなぁ・・・”

あることに気づいた。
左側を下に寝転んでテレビ見てたりしたあと
モワモワ感がましになってるのだ。

おおっ!このまま治るか?と最初は思ったが
2,30分ほどで、また詰ってくる

詰っては寝転び、詰っては寝転び
そうこうしているうちに
詰まり具合が徐々に軽減されていってるのがわかった。
日にち薬だ。
内服薬が効いてきだした。

とは言え
閉塞感があるのは事実。
耳鳴りはつづいてるし・・・。

ライヴまでに間に合うだろうか?
もうちょい、よくなってくれたらギターも弾きやすいかなぁ・・・

思い通りには、いかないもんだ。
最近調子いいなぁ~と思ってたんだが
好不調は一進一退。
治っていってる実感がわかなくなってくるほど
1日中、詰まりっぱなしのときもあったり・・・。
よかったり、わるかったり、わるかったり、少しよかったり・・・

ライヴ数日前
またまた○○病院の耳鼻科へ行く・・・

Dr.「また溜まってますけど、、この前よりも少ないですよ。」
満タンだったのが半分くらいになってるらしい。
中耳内への体液の滲出が減ってるということは
クスリが効いて治っていってる事なんだが・・・

Dr.「もう一回吸引しましょう。今度は切り込みじゃなくてレーザーで穴を開けます。」

切る「線」よりか、開ける「面」の方が
鼓膜の修復に時間がかかる。
滲出液が外へ出やすくなる=溜まりにくい。
その間、クスリに頑張ってもらう。

・・・ちゅうことで、
鼓膜に直径0.7ミリの穴をあけてもらった。

“おおお~聞こえる聞こえる♪”

と、いい気になってたのも2日間ほど

ライヴ前々日
あの閉塞感がふたたび・・・・

寝転ぶ→少しスッキリ→また、モワモワ→寝転ぶ→ちょっとスッキリ・・・

あせる。

そして、ライヴ当日。

朝方、調子が良かったはずの耳は
ホールでのリハーサル時には、聞こえるような聞こえないようなよぉ分からん状態でした。
3歩進んで2歩さがるみたいな・・・
聞こえにくいということに慣れたとこもありーの
そのまま本番突入。
頑張れ!右耳!!

「999」をやってるときに
一瞬、クリアになったのだが・・・・・

打ち上げにて
久しぶりに飲むビール。
ほろ酔いも手伝ってだろう、
耳の違和感を感じなくなっていた。
・・・あんまり気にし過ぎるのもダメってことかなぁ・・・。


結局、
徐々に徐々に
閉塞感はなくなっていき
クリアに聞こえるようになりましたが
軽い耳鳴りだけは今でもしている。

ん~

Category: miyanBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ