RCの曲タイトルをパクってしまいましたが。

最近これが気持ちいい
IBANEZフルアコ
4年くらい前に衝動買いした安モンのフルアコ

形からジャズに入ろう。
セミアコじゃダメだ。
ギブソンの本物は高すぎて買えない
とりあえず、安くても、これ持って浸ろう。
ジャズは弾けないけど浸ろう。
雑誌の広告で見た瞬間に一目惚れ。
これで、定価8万?安いじゃん!実売価格6万G千くらいか?
ウッシッシ・・・
(定価、6万やったかな???5万で釣りがきたような・・・・?)

購入時はふつうにラウンドワウンド弦が張ってたけど
スルッスルのフラットワウンド弦に張り替えた。

クローゼットで冬眠してた時期もあったが
ドナドナド~ナ~ドォナ~と売られる候補に挙がった時もあったが

先日の実演後
こればかりさわってる。
ソリッドボディのエレキとちがい、弦のテンションが強く、
弾いてる感・触ってる感がひしひし感じられて気持ちいい。

やっぱねぇ~
フォークギターをステージで使うのんって難しい・・・。
ひとり家で弾いてるときの音色は抜群ですが
その音、ステージでは同じように再現できませんしね・・・。
ステージ上、モニターから聞こえる音に
「うわっ変な音・・・」って思うときあります。
アンプリファイズすることを前提に作られたギターなら問題ないけどさ・・・。
それに
やっぱり、マーチンのスケールはオレには長いのかなぁ?
トリプルO(オー)にしとけばよかったかなぁ・・・
時々、たまに、弾かされてる感があったりする。
まだまだ練習不足で身体に馴染んでないせいもあるかも。

肩幅あって、腕も長めのくせに、手は小さい。
アンバランスな自分のからだ。

こいつはジャストフィットである。

だけどやっぱり音は安モン・・・。
しばらく(生音で)弾いてると飽きてくる。

んーーー

そーいえば、このギター
スタジオなんかで、ある程度の大きさの音量で
弾いたことなかった。

いつ
活躍できるんだろう。。。
2009.02.15
コメント記入欄