2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

気持ちE by kojikoji

 【15//2009】

RCの曲タイトルをパクってしまいましたが。

最近これが気持ちいい
IBANEZフルアコ
4年くらい前に衝動買いした安モンのフルアコ

形からジャズに入ろう。
セミアコじゃダメだ。
ギブソンの本物は高すぎて買えない
とりあえず、安くても、これ持って浸ろう。
ジャズは弾けないけど浸ろう。
雑誌の広告で見た瞬間に一目惚れ。
これで、定価8万?安いじゃん!実売価格6万G千くらいか?
ウッシッシ・・・
(定価、6万やったかな???5万で釣りがきたような・・・・?)

購入時はふつうにラウンドワウンド弦が張ってたけど
スルッスルのフラットワウンド弦に張り替えた。

クローゼットで冬眠してた時期もあったが
ドナドナド~ナ~ドォナ~と売られる候補に挙がった時もあったが

先日の実演後
こればかりさわってる。
ソリッドボディのエレキとちがい、弦のテンションが強く、
弾いてる感・触ってる感がひしひし感じられて気持ちいい。

やっぱねぇ~
フォークギターをステージで使うのんって難しい・・・。
ひとり家で弾いてるときの音色は抜群ですが
その音、ステージでは同じように再現できませんしね・・・。
ステージ上、モニターから聞こえる音に
「うわっ変な音・・・」って思うときあります。
アンプリファイズすることを前提に作られたギターなら問題ないけどさ・・・。
それに
やっぱり、マーチンのスケールはオレには長いのかなぁ?
トリプルO(オー)にしとけばよかったかなぁ・・・
時々、たまに、弾かされてる感があったりする。
まだまだ練習不足で身体に馴染んでないせいもあるかも。

肩幅あって、腕も長めのくせに、手は小さい。
アンバランスな自分のからだ。

こいつはジャストフィットである。

だけどやっぱり音は安モン・・・。
しばらく(生音で)弾いてると飽きてくる。

んーーー

そーいえば、このギター
スタジオなんかで、ある程度の大きさの音量で
弾いたことなかった。

いつ
活躍できるんだろう。。。

Category: kojikojiBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ