2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

回顧 4  by kojikoji

 【24//2008】

年が明けて2006年 
1月も終わる頃
miyanからメールがあった。
「Gさんから何か連絡ありました? 私、クビですか? 何かご存知?」
といった内容。
ライヴ後2ヶ月経ったがBとVoの二人に連絡はなかった。

miyanは別のバンドでのライヴを控えていたし、吹奏楽団に入ろうか?とも考えていた頃だったらしい。
僕は僕で、やっぱりギターが弾ける機会があればと思い、職場の友達を誘い、別のバンドをつくろうとしていた。

それぞれに新しいことをはじめようとしていた。

miyanとは話がし易かった。
互いに
“いつか歌謡曲をやりたい・・・”共通項があったからだろうし、
“アイツはいつか使える・・・”との下心もあったろう
(miyanからしてみれば希少価値のあるベーシストだ)
何らかの繋がりはキープしていたかった。
バンドマンなら誰でも思う事。

時々メールを交換して、近況などを報告していた。

僕は22,3歳の頃にやりたくても出来なかった遊びを思い出した。
ヴォーカルとギターのユニットだ。
そのユニットが一人増え・・二人増え・・して、バンドになればいいかな?と考え
miyanに声をかける。 
「いいですねぇ・・・え?koji~さんギターなの?」とレス有り。
だが、すぐには動けず、口約束のまま日が過ぎた。

4月上旬 例のバンドのGさんからメール。 
「8月にライヴの話あり、やらないか?もう他にバンドしてる?」との事

miyan:「メール来ました?どーします?」
koji: 「なんだかな・・・めんどくさいな・・・もうイイや・・」

二人とももうすでに別の事に気がいってた。
(miyanは吹奏楽団での演奏会を控え忙しそうだった。)
(僕は、ヴォーカル&ギター 始めたかったんだけどな・・・・)


5月 
miyanは知り合いのギタリストと東京事変のコピーバンドをはじめようとしていた。
「ベース・・・弾いてもらえません・・??モジモジ・・・でも本来ギタリストですもんねぇ・・・・モジモジ・・」
そら来た!
「東京事変? 知らんなぁ・・ 」

“クソッ 先を越された!”
宙ぶらりんになったままの ヴォーカル&ギター の件はどうしよう・・??
自分の案を進めるより先に、miyan案に突っ込まれた。
それでも好奇心がある。東京事変のアルバムをレンタル屋から借りて聴く。

“・・・・おもろいやん!・・・このバンドの楽曲アレンジ、ベースが主役やんっっ!!”

「ベース、弾くよ。」
“まぁ、すこしの間やろうし、遊んでみるか・・”

7月 
ドラムの応募があり Vo.G.B.D.の4人でスタジオ入り。
久方ぶりにmiyanと再会した。
後に『金色アナコンダ』と名づけられるバンドの第1期メンバー??
「透明人間」 「喧嘩上等」 「修羅場」 3曲やって、あと適当に遊んだ・・。
東京事変の曲でなければ再びベース弾きとして参加する事は無かったな・・・。

僕が職場の友人を誘って出来たバンドは少しづつ動き出していた。

ヴォーカル&ギターのユニットの件は棚上げされたまま、
僕の脳裏からもしばらく忘れられる事になる・・・・・・・・・・・・。

                     つづく

Category: 回顧

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まだまだつづくねー

そかー、そんなころに私はmiyanさんと出会ったわけね。
でもあの頃はまだ何にもしらんかったなぁ~。
ふーん、そんな流れでそんなことしてたんだね。
へぇ~。

Posted at 01:00:46 2008/02/25 by りょこ。

Comments

大作やねん~

>りょこ。ちゃん
回顧終わったらリーダーずっとココ放置するつもりなんちゃうやろか??( -Д-)ノ

補足するとね、その年の1月に母校関係の演奏会に出て、ほんでなんか楽器辞めるんすごいもったいなくなっちゃって3月に入団したんだよー。
でさ、5月の定演のメイン、第三交響曲。
必死で練習したー、秋コンからにすればよかったーってどんだけ思ったかー。_| ̄|○ (笑)

んなもんでリーダーごめんちょ、やってんね。
で先に事変突っ込んでるし、更にごめんちょ。(´▽`*)アハハ

ほんでアタイ、楽団ではこんなことやってるんなかなか言えなかったんだよぉ・・。(〃∇〃)

Posted at 10:47:39 2008/02/25 by miyan

Comments

独り言。

そうか、別バンドのライブって2006年3月4日恍惚ディストーション@茨木ジャックライオン(艶羽)だな。
確かに(頭の中だけ)忙しかったなー、イベント首謀者だったしー。
その上友達と楽団探しもしてたんだよなー。
何気にあの頃のブログ読み返したりして・・。(笑)
んで、イベントが終わって一段落した雪の日の3月19日、二回目の見学行って入団届提出したんだー。

若かったんやなぁ・・。'`,、('∀`) '`,、

Posted at 13:17:23 2008/02/25 by miyan

Comments

独り言part2。

管理人様、ウザかったら削除してくらさい。(笑)

入団したのは12日だった模様。←どっちでもいいよ

読んでくれはったら嬉しいのですが・・。
>でぶりん姉さん
事変の立ち上げ、めっちゃ姉さん絡んでるんですよー。
5月、姉さんのウェディングぱーちいがあったぢゃないですかー。
アタイとG様、幹事を仰せつかってたぢゃないですかー。
んで、4月、「え○ぃさんにご挨拶に行く」ってG様がおっしゃるんで「ヒマなんで連れてってくらさいー」ゆうてご一緒させてもろたんですよー。
んで、その帰りごはん食べてるとこで私が事変の話出したら乗ってきてくらはって、それが始まりなんですよー!!
うわー、感謝せんなー♪

あー、やっぱりウザかったら削除してくらさい・・。(笑)

個人情報ばら撒いてる??Σ(=∇=ノノ

Posted at 14:49:34 2008/02/25 by miyan

Comments

だーかーらぁー

>りょこ。さま。
相方さん、むっちゃ回顧してる・・・
回顧4とか5は
miyanに「書いて」って頼んだんだけど・・・

オレ、暇だったなぁ・・・

あ、7話で終わりますんで・・・。
終わったら・・・終わっても・・・音楽ネタか?

Posted at 23:53:51 2008/02/25 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ