2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ねんれい by kojikoji

 【24//2008】

へ~
クリスマスイヴかぁ~
(めずらしくタイムリーなことを書くか?オレ?)

30年程前。
子供だった。
それなりにはしゃいでた。
通知表で一喜一憂することなく。
べつに、家族でニコニコ過ごしたりなんかしたことない。
ただ、ケンタツキー揚げ鶏が食べられたら、それでうれしかった。
ひとりで買いに行って、ひとりで食ってた小学5年生。

20年程前
ひとりで鬱々とテレビ見てたな・・・
音楽番組があってさ、司会進行役が
「こんな日に、こんな番組だれも見てないぞー」って笑いを誘ってた。
そんな日にテレビの前にいたのはオレ様だ。

つるむ友達、おらんかってんもん。

世間が、嫌いで嫌いで、鬱々してた。

よー、通り魔とかならんかったこっちゃ


10年程前。
12月になり電飾してる家の庭に、
飲み干した缶コーヒーを捨ててた。
“バーカ、バーカ、バーカ、バーカ・・・・・・”
“うわっつらだけ真似してウカレやがって・・・・”
“普段は、まじめなクリスチャンの人とかをチャカしてるくせに・・・”
“くだらねぇ・・・くだらねぇ・・・”

よく思ってたなぁ・・・
嫌いだった・・・・



この歳になり
ようやく、
どーでもよくなった。
「まぁ、いいんじゃな~い」と思えるようになった。
嫌いである事に疲れた感もあるだろうな。

B'zがデヴューしてさーヒット曲バンバンだしてさー
「ケッ!」って思ってたけど

自分の小さな器に合わないものを
散々けなしてたけど



♪くりすますーくまりりすーくりますすーくすりますー♪

まんざらでもないな・・・。
サラーっと雰囲気感じれば、えーのね。
深い意味はいらないよね。
ま、いぃんじゃない。

おもろいとこもあるやん。



嫌い嫌いも好きのうち?
さぁ・・・どーだろ?


クリスマスに限らず、
きらいできらいでずっと嫌って
なにかを嫌って憎んで疎んで蔑んで
それで得したことなんか
ありゃしない。
ほんま、なにひとつオモロイことなかったなー



「ま、いぃんじゃない・・・・」
もっと言えるようになりたいな。

Category: kojikojiBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おひさです

こういう気持ち今でも多いにあり。何時までも反抗期か?と自分に問うけどあたしも最近意識改革したよ。


まっええんちゃう?
自分が良ければ
人が良ければ。
強引に修正しても中身が変わらないと変わりませんから。自分にソコまでカリスマ性ありませんから。


クリスマスはイベント。
祭りだ祭りだ~
楽しむのだ

Posted at 08:08:58 2008/12/25 by ふぅ

Comments

>ふぅちゃん さん

おひさしぶりでやんす~

意識改革しましたかぁ・・・
ほぉーー

とかいってるうちに
ツリーが片づけられていきますな~
来年は今年になり、やがて去年になるのね~

来年の自分の意識では
どんな捉え方になってるんだろう
と、今日一日考えてましたわ。。。

Posted at 00:39:36 2008/12/26 by kojikoji

Comments

むーーーー

>ふぅちゃん
めっちゃ早くレスったのにさー、
FC2おかしくて載りやがらへんかった・・。(-_-;)

なんかー
二人とも難しなぁ。
アタイは結構「いぃんちゃう??」で生きてきたよな気ーするけど、
もうちょっと考えたら??みたいな感ありあり。(汗)

ほんで
アタイ様もそのテレビ見てたゆうねん。
悪かったな、寂しいクリスマスでよ。(/_;)

毎年カンカン捨てられてたおウチの人、
なんかほんまごめんなさいw

Posted at 12:53:12 2008/12/27 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ