藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

リンダリンダリンダ  by miyan  

ちょっと前の話なんやけど、
もっすごいひっさしぶりに友人から
いっきなりメールが届きましてん。

「今晩リンダリンダリンダってゆう映画、テレビでやるし、
 おもろいから見てみー」。

いや、それはええねんけど、

キミ今どないしてんねん、みたいなw

ま、
メールしてきたってことは元気なんでしょー。
そーれーでー、いいのだー。


二年前の映画。
アタイ、存在自体知らんかってんけど、
深夜2時前からの放映時間、
さわりだけ見たら
どーもバンドさんの話みたいねー、
って録画してその日は寝て後日観ますた。

エロいんとかスプラッターもんとかやったら
今度会った時殺すとか思ってた



軽音楽部の女子たちが
文化祭のステージでブルーハーツを演るために
数日間必死こいて頑張る、
ってゆう青春映画やってんけど、

ボーカルに偶然なっちゃったのが
韓国からの留学生、そんちゃん。

友達もいない彼女、
日本語もおぼつかないのに、
一回部室でリンダリンダ聴いて感動して
「頑張る」とかゆっちゃった。

それから数日間、
学校に忍び込んだり、
リハスタで倒れて寝てたり、
家に帰ってるんだかどうだか??
親普通許さんやろー
みたいなツッコミどころは多々あれど、

彼女ら、
どんどん上手くなっていくんよね。

私的にはそんちゃんが心配で。
若さがゆえの無謀さってゆうか、
大丈夫なんですかーーーーとかハラハラしちゃってー。

でも彼女、すっごい頑張ったから、
すっごいすっごいいいステージしてたよ。

真っ直ぐ前見つめて、
身体中のエネルギー爆発させて、
ブルーハーツを魂で歌ってたよ。

うわー、ええなぁって思った。

初めてバンドの世界に飛び込んで、
初めて仲間と呼べる人と出会って、
初めて歌うことが楽しいって知って、

全力で前に進んで。

若さってええなぁ、って。

自分もそんな頃があったんかなぁ。

いや、あったと思うよ。
遅めのボーカルでびうだったけどね。

ぢゃないと
こんな年になってまで歌ってるはずないもんねー。


青春、かぁ。
甘酸っぱい響きだねぇ。
うん。
私にもいい思い出がたっくさんあるよ。

でも戻りたいとは思わない。
思ってるヒマないもん。
それに
今が楽しければ充実してればそれでよし。


みたいなとこで、
楽しいことやります。

2月1日。

よろしくね♪


でも今晩は仕事しよ・・



P・S
友人からメールをもらった日、
ちょうどリーダーからメールあったし、
こんなんありますけどって返信してみたが、
観たかどうかは全く持って不明であるw

コメント

西から昇ったお日さまが~♪ ぼんぼんバカボン…♪

頑張ゆ!て手ぇ挙げるなんざ、どっかのアフロな坊んずみたいぢゃ…(笑)


過去があるから、現在(いま)がある。性春とわそんなもん。まっ当たり前田のクラッカーやね!( ̄w ̄)

トレイン♪トレイン♪走ってても~♪

LOVEトレイン戻れない~♪うん戻れん様な大層な事したな~tk…( -。-) =3

yellow flag携帯 #- | URL
2008/12/18 00:26 | edit

ひがしーにーしずーむー、あらたいへーん

>イエローちゃん
まー、あのアフロのボンの行動にゃ、父母ひっくり返ったやろねー、笑かすー。
(^◇^)

いや・・
青春と載せました、アタイは・・w

そうやんねー
あの辛い・・悲しい過去があったからこそ今がある・・。
さーみんなで泣こう、昼前やけど。^m^

最近よーtkさん出しはりますねー。
実はご執心だったとかなかったとか??(゜o゜)

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/12/18 11:55 | edit

その映画は知らんかった。
今度見てみよっと♪

さと(でぶでぶ) #- | URL
2008/12/18 13:47 | edit

是非是非~

>さと姉さま
ご無沙汰してますー♪(^◇^)

お時間あったら観てみてくらさいー。
初心に一瞬帰ったりできますよw

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/12/19 16:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/136-ce7405f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム