藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

違いの分かる女。 by miyan  

081209_223704.jpg

昨日は12月8日。

藍染さん1stライヴより一年が経ったのであります。

いろいろ思い出したりしましてん。

トワイスに「おはよーございまーす」ゆうて入ってった時とか、
お客さん誰々来てくれたなー、とか、
アタイも激しく緊張してたけど、
こじリダはもっと大変やったなー、とかw

んで、
あの時の音源聴いてみよーゆう気になりましてん。

私、MDよーなくすんやけど、
実際こないだも
最近のリハ生録なくして大騒動やってんけど←出てきた・・
ライヴのんはかろうじてなくさんようにまとめてますねん。

ビニール袋にやけど。(大汗)

あ、
「ビニール袋とか信じられへんわー」ゆう顔してる人が見えるw

んで、
そこから一年前の生録MD取り出して・・

林檎の唄が始まって・・

「うわあっ!!」。

一回止めましてん。
なんか無理ー思いました。

んーーー・・。

でも・・勇気を出して・・。


緊張のために上ずる声。
高音ぺっらぺら。

どんどん早くなる六弦に対し、
落ち着きすぎて遅くなるお唄さん。

ずれずれ。

二人の息が合ってない。

選曲もマニアック過ぎたかも知れない。

お客さんも緊張してるんが分かる。
ウチらの緊張が伝わってしもてたんやな。


直後聴いた時には
「ウチら頑張ったしー」みたいなとこで
許してしまってた部分が大きかった。

でも1年経って聴けば、
お客さんよー最後まで聴いてくれてたなー、みたいな。

私やったら
「しんど・・」って途中で帰ってたかも知れん。

あれは
チケット代1050円の価値、全くない。

遭えて、客観的に酷評。

だって、あれで終わったわけでないから。


じゃあじゃあ
トワイス2ndはどーよ!!

今年7月のライヴ生録を聴いた。

全然ちゃう。
これ同じ人ら??ゆうくらいに違う。

1stから2ndまでの間、
藍染さん、いっぱい実演やりました。

その度に少しずつ成長してたみたいです。

その結果が如実に現れてます。


そりゃね。
お唄さんはそんな急に唄上手くはならないよ??
二人とも緊張は全然してるはずだよ??

でも、
安心して最後まで聴けるんだわ。

まず、こじリダが落ち着いてる。
だから私も落ち着いてる。

息も、
合ってる、まではゆえんけど、
揃ってはきてるなーって。

選曲もよかったと思う。

お客さんの手拍子やヤジや歓声に
助けてもらったおかげもめっちゃあると思う。

おもろい。
この時の藍染さん。

ほんなら1050円の価値あるんか!?って詰寄られたら
「すんませんすんませんっ!!」ゆうてダッシュで逃げるけどw

なんしか
この二枚の内容物の違いに驚いたmiyanさんだったのであります。


7月にライヴ、8月に地元で実演して、
それからちょーっと間が空いてしまって、
藍染さん逆戻りせんやろか、
とすこーし心配ではありますが、

だいじょーV。

きっとね・・。(ぇ)


皆さん。
日曜でもいい??

楽団の皆さんには大変申し訳ないけど、
日曜やったら確実なん。

早く演りたいん、藍染さん。

用意してる曲。
はっきり言って、すごいよ。

損はさせない。

きっとね・・。(ぇ!?)


とかなんとかゆうて土曜になるかも知れんけどー、

待ってて!!m(__)m




コメント

待ってるゆぅ~とるやろ!早ぅせぇ~

あっこの声はσ(^-^)独りの声ちゃうで~
もぅちょいしたら、京の都の方からも、同じ声上がんで~(。-∀-)フッ


ビニールはアカンでしょ!?すぐ破けるし…
せめて大きい封筒に入れるとかしやんと…( ̄w ̄)ププ



そぅかぁ( *- -)σ‥…----------・トオイメ
もぅいちねん経つんや~!?
「何もかも、みな懐かしいなあ~」(故沖田初代ヤマト艦長)( ̄w ̄)プッ

早く次逝ってや~(* ̄3 ̄)♪
寝てまぅで~( ̄q ̄)zzz




朝から濃霧で身動き取れん電車から…

yellow flag携帯 #- | URL
2008/12/10 08:07 | edit

おなじく、待ってるって言ってるやん!

だーかーらー、待ってるんだってばぁ~。
今年の手帳も来年の手帳も用意したし、赤ペンも用意したし、
とにかく予定として『藍染さん』ってメモりたいんだってばぁ~。
土曜日でも、日曜日でも祝日でも年末年始でも、
今のところ予定が入ってない日なら何としてでも行きたいです。
12月も7月も行きました。
あの時はああだったなぁ。あの時はああだったなぁ。
次はどんなんだろうなぁ~。

りょこ。 #- | URL
2008/12/10 21:15 | edit

ごめんにょーーーーっ①

>イエローちゃん
もーっ、京女も忙しいのに速攻来てくれたやんかー。
呼んでくれてさんきう♪^m^

いやー、別に破れへんでー。
またどっかで「封筒ってどうなん・・」って顔してる人が見えるw

懐かしいねぇ・・。
この1年いろいろあったし余計やわぁ。
本部さんとか本部さんとか本部さんとか・・。(^_^;)

まぁ、
寝てても起こして差し上げますが??(^^)v

うん。
早々にっ!!

明日発表かも知れんしw

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/12/10 21:55 | edit

ごめんにょーーーーっ②

>りょこ。ちゃん
呼ばれてくれてありがとー♪(●^o^●)

だってさぁー
日曜にしたら楽団の皆さん来てもらえないぢゃーん。
りょこ。ちゃんだって困るよねーとか思ってー。
年明けたら切羽詰まってくるしねぇ・・。

って自分が一番切羽詰まってるんやけど。(汗)

んでダラダラ考えててさー・・。

そいけど、決めたぜ♪
手帳に書き込んでもらうだよっ!!

りょこ。ちゃんの予定、空いてますようにっ!!(・_;)

次??
むふふふふふふーっ♪^m^

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/12/10 22:04 | edit

いらっしゃ~い①

>いいぇろお~氏

まずわ・・・ビニールってどやねんっ
封筒ってなんやねんっ

わ~
8月以来やな~
人前出てないな~
ケツに生えた根っこに火ィつけられるなぁ~

なんか、ミヤンさんに
明日、書けって言われてるなぁ~

あした?
♪あしたは~どぉっちだぁ~♪

kojikoji #- | URL
2008/12/11 00:40 | edit

いらっしゃ~い②

>りょこ。さま
呼ばれてましたねぇ~w

はいはいはいはい・・・

すませんよー
間、あけっぱなしで・・・
いやいや、
休符も音楽なんよ・・・て言い訳してますが。

そーかーあしたかー・・・・・・

みんな来てもらえれたなら・・・
うーん

あしたも覗いてくださいな!

kojikoji #- | URL
2008/12/11 00:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/134-a380eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム