11月11日くもり by kojikoji

うわうわうわ
なんも書いてないや。

近況~

えーー
こないだ、リハしたー。
スタジオ練習のことを「リハ」と言うようになった。
ミヤンが「リハリハ」と言ってるから
自然と会話上使う事が多くなった。
昔は、普通に「練習」って言ってたな。
「リハ」とはライヴ会場でのサウンドチェックのことを言う
と感じてたが・・・。
で、そのリハスタでの練習、久しぶりにした。
フォークギターを100分近く弾くことがしんどい指に
成り下がった・・・。

1曲
お蔵入りになった。
ウワーーーイ
ミヤンさんが言い出した曲やけど
あ、いや、べつに嫌いな曲ではないけど・・
アレンジする立場としましては
“う~ん・・”な曲。
バンドアレンジな原曲。
あんな風にこんな風に雰囲気変えてみて
アレンジ繰り返し、
“これならっ”とおもえる形が見えたが

間奏入れるとなると転調しなきゃ
でも、この流れ(コード進行)だと
どーすりゃいいんだ?

ま、これでえぇか・・・
最終的にはこうなる。アハハ~

で、少し前のリハ
そのアレンジ&間奏でもしっくり来ない。
“原曲のままの感じでもえぇんちゃいます?”
ミヤンさんの、あっけらかんなアドバイス。

そのまま、な感じで先日のリハで合わせてみた。
・・・。
結果、お蔵入りさせます。

ウワーーーイ♪♪♪


1月にはライヴしたいと考えてます。
12月は・・・やっぱムリかなぁ・・・残念。
7月にお約束したのにね・・・スマセンッ
んの代わりにといっちゃぁなんですが、
新レパ多くしますんで!
「オオッ!」ってなりそうなん入れますんで!
またまた、万障繰り合わせのうえのご来場
心待ちにしております。
category
kojikojiBLOG

Comment

心待ちにしています!

だから、ちゃんと待ってますってば!

って、こんだけ待ってて、行けなかったら…
1月ですかぁ~予定が未定だなぁ~。
  • 2008⁄11⁄12(水)
  • 21:50

>りょこ。ちゃん

うひゃひゃひゃ・・・
うれしいよ~
そーまで言ってくれて・・

待ってくれてるなんて
ほんま、ありがとさんですー
待たせすぎ、だったりして・・・
ごめんよ~

またまた30分やろうけど
濃い~くしますんで!

うひゃひゃひゃひゃ

  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 00:02

そうだそうだ~!(。-∀-)

待ち過ぎたらな~、棒が足の様になんねんぞ~


よっし、20分はどなたか、お友達のセレブさんに、セレブレティな話し、してもうて、残り10分で新曲全部息継ぎなしメドレー逝って貰いまひょか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 00:11

大丈夫ー

>りょこ。ちゃん
私らも予定は未定だし・・。(汗)
でも決まったらソッコーお知らせするからねっ!!( ´∀`)ノ
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 12:21
  • [edit]

こっちも大丈夫ー

>イエローちゃん
だってイエローちゃんアウトドアなヒトやし足腰強いやろーw

いやいや
首ながーくして待っててな♪
んで首洗ってお越しやす。(o^0^)o

無理やなー。
あのお嬢様忙しいねん、学校で夢売ってはるから。
んで息継ぎなしって!!
泡吹いて倒れるわっ!!(゚Д゚ )
  • 2008⁄11⁄14(金)
  • 12:29
  • [edit]

>いゅえるぉお~さん

20分のしゃべくりやったら
被写体ブレもあまりなくて済むね。


首ながーく
首あらって
・・・
ミヤンこめんとに
勝るこめんと、なし。だ

なんも言われへん。
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 23:26

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/126-2da87907