2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ドキソニン by kojikoji

 【14//2008】

行った行ったぁ~
歌のおねーさんがグルグルのラッパ吹くのん観にいった~
見ただけちゃう、聴いてたぁ~
くだ楽器集団の演奏をば。

いつもコメントくれる、きんきらのタテらっぱのお嬢~行ったぞー
藍染みにきてくれた方々~ホルン吹き男子ー
黒いたて笛吹きの男子女子ー
おつかれさーん
おもろかったかーい?

えぇのーう・・・

わし?
わからんわ・・・・
経験者でないとわからんわ・・・
もし座って見てたら、すまん、寝てたな・・・・


んま、そんなこんなで
ボーとしながら
音を浴びてたんだが

えぇなぁ~と思いながら見てた。

うらやましいぞー
ねたましぞー
くやしいぞー

そう、・・・くやしいですっっ!!!

ま、詳しく書くのは略そう・・・・


で、ミヤンだ
歌のほかにぐるぐるラッパも吹ける。

くそー

おれだってー・・・・・・・・
・・・・・・
ギターだけだ・・・
それに、そんなに上手いことないやん・・・。
くそー


ってことで

鍵盤も練習することにする。

どおっひゃーーーーーー
爆弾発言か!?

ノンノンノンノン

べっこにやってるバンドにて
ギターを弾いていたが
鍵盤君とパート交代してみることになった。
おたがい初心者
アハハハハ
10年以上前に2万円くらいで買ったまま眠ってたキーボー(西川きよし、ちゃうよ。)を
引っ張り出す。

なぜかこんなのも本棚にはある。
参考書
買ったことは覚えているが、なぜ買ったかは覚えていない。

ま、キーボードやるっつったって
大した事はしないし、出来ない。
ふわ~~ふら~~と2分音符や4分音符の
動きの少なーい曲を誤魔化し誤魔化しやる。。。。
完コピなんてできるもんか
でも、それでいいのだ。

左手で4音のコードを2つ、繰り返し繰り返し2小節ずつ弾いて
楽しい。
ギターのネック裏で支え役に徹する左手親指をはじめ他指も酷使する。
いつもと違う筋肉をつかう。
すぐ疲れるが・・・たのしい。
飽きたら別のコード(和音)を追加する。またまた、違う筋肉が
はたらく。
左手をイジメルのが楽しい。

本分はギター。
藍染新レパのために
脳をイジメなきゃ・・・

Category: kojikojiBLOG

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

を~リダさんも来槻してはたそうで…!?

何や!?今回はてんでバラバラで見てたみたいで…

σ(^-^)なんか、アラビアンな千夜一夜のど真ん前に座ってたのに、気付かんかったわ~
アウトof眼中やねんとか、のたまいますねんで~

しかも終わって他の団員さんらは聴きに来てたご家族やらお友達やら、お友達…と挨拶やら何やらしてるのに…

ぐるぐるのお友達らは、みぃんな帰ってもうたちゅうねん!


何やらリダも新しい世界に踏み込もうとしてる様子。
やはりココは気合いだー気合いだー、気合いだー、気合いだーっ
byあにまる

Posted at 23:32:27 2008/10/14 by yellow flag携帯

Comments

二足のわらじ?

最初に組んだレゲエバンドのドラマーは、
今はお琴奏者だったりする。
お友達バンドのドラマーは、
三味線の免許を持っていた。
尊敬するギタリストは、
バイオリン弾きとして活躍している。
ベースの師匠は、
チェロや馬頭琴でも活躍している。
私の三線サークルには
何故かプロのピアニストが来ている。

みんな二足・三足当たり前のように履いてますよね。
コジリダは何足履いてみる?

Posted at 13:24:49 2008/10/15 by でぶでぶ

Comments

私は一足ですー

キンキラたてラッパしかできないですー。
遠路はるばるご来場ありがとうございました!!!
演奏はそんなに満足いくものじゃなかったですけど、
リダさんがうらやましがってくれてるのが嬉しかったりしますよ。

でも藍染さんもうらやましいですよ。
だって楽しそうなんだもん!
次の宣伝はどうなってるんだろう?
早く手帳に「ライブ」って書き込みたいのでよろしくですー。

Posted at 20:38:22 2008/10/15 by りょこ。

Comments

レス

>いえろっくる さん
気合いだー気合いだー
そりゃ~そりゃ~
ギターやめだーやめだー

あはははは


>ねぇねぇさん
たっくさんワラジはきたいでーーーす。
んが、
金と時間がいりまーーーーす。
実は
チェロ、やってみたいでーーーす。


>りょこ。ちゃん
春にも言うたけど、また言うてしまいましたな、
言わせましたな・・・
うらやましぞー
くやしいぞーくやしいぞーくやしいぞー
くやしいから
エアラッパしてやるーーーー!!!



Posted at 21:42:38 2008/10/15 by kojikoji

Comments

だからー

>イエローちゃん
アウトof眼中やなんてゆうてへん!!
見ようとせんかっただけ!!w

ごめんにょー、忘れ物したりー電話かけなあかんかったりーらじばんだりー、でなかなかロビーまでたどり着けんかっただよー・・。
でもほら・・みんな忙しかったみたいやし・・。
イエローしゃんだけは呼び戻したぢゃん、検閲させろゆわなあかんかったし。(爆)

リーダー、そのうちアタイの隣でホルン吹いてるから。
そんな気ーする。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

Posted at 17:40:54 2008/10/16 by miyan

Comments

>でぶりん姉さん
私の場合、唄って微妙でしょか・・。
いや、二足にしときます♪w

リーダーはぁ・・
ギターと鍵盤とチェロとホルンとで4足になる予定です。
( ̄ー ̄)ケケケ

Posted at 17:49:23 2008/10/16 by miyan

Comments

そうかぁ??

>りょこ。ちゃん
バリサクはぁ??
あれ木低やし、別種のような気ーするぞぃ。
んなら二足。(´▽`*)

うらやましがってないでやればええのにねー

ライブ!!

もっとリーダーにゆうてぇー。
あと、ウチの会長にも・・w

Posted at 17:55:24 2008/10/16 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ